fc2ブログ
サポーターズクラブ会員の『ゆか』による、日々雑感。
11日は記録ラッシュ!

この週は記録ラッシュでした!

まず、11日4R、バンブーレブルー号で小嶋久輝騎手が800勝を達成しました!
オフィシャルの記事

800勝!

小嶋騎手は岩手出身。水沢競馬場でデビューし、その後上山に移籍。上山競馬の廃止と共にホッカイドウ競馬に移籍してきました。様々な経験を積んでの800勝ですね。
ゴール前を見てる?

小嶋騎手はいつもウイナーズサークルで馬をなだめています。自分の口取りよりも馬を大事にしているんですよね。この時もそうでした。口取りが終わると、沼澤騎手が持っていたプラカードを「俺持つよ」と。周りのことをいつも考えている方なんでしょうね。
沼澤騎手がプラカードもち

次の日には表彰式が行われました。
コジコジおめでとう

名門・堂山厩舎所属。気性の荒い馬の調教をつけ、能検に合格させてもレースではトップジョッキーが乗ることもありますが、ここ最近は、小嶋騎手が乗ることも増えているように思えます。コジコジの活躍、期待しています!

追記!
ウイナーズサークルの近くの排水溝にはカエルさんがいて、まぁげこげこ元気なのですが、表彰式の時は静かにしていたカエルさん。
「拍手をお願いいたします!」と言った時にタイミング良く、一斉に「ゲコゲコゲコ」と鳴きはじめたので笑えました。


そして、11日7Rでは佐々木国明騎手が、ファイヤーアップで600勝を達成いたしました!
オフィシャルの記事
レース写真は失敗したので戻ってくるところ。
国明騎手
おめでとう!
騎手会長、佐々木国明騎手です。怪我から復帰されて、騎乗も少しずつ増え、勝ち星を挙げはじめていますね。国明騎手といえば、文章が一番面白いと思っています。
かなり昔、スポーツ新聞の釣り欄に普通に「佐々木国明さん」と(騎手とは一言もなし)、満面の笑みで魚を釣り上げている写真が出ていたのにかなり笑ったのですが、その新聞が載ってる手記は見つからず残念。
ホームページ
おめでとう

国明騎手の表彰式は13日木曜日の予定でしたが、雨がひどくなってしまったので今日火曜日に変更となりました。
12日は騎乗が10鞍もあったのでできなかったそうですよ。さすがです。

そして次は!
あと2!
200勝まであと2勝の桑村騎手。最近結果を出していますから、今日には達成できるのではないでしょうか?

さて、現在のリーディングジョッキー争い、このようになっています。
1 五十嵐 42
2 服部 41
3 桑村 37
4 宮崎 37

<< 7月28日・29日のレース | HOME | 8/12 リリーC出走馬 >>
コメント

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
【2009/08/18 Tue】 URL | みき #- [ 編集 ] ↑PageTop

桑村騎手、すごく追える騎手ですよね。

今日は騎乗馬にあまり恵まれていないといったところがありましたが、水曜日の3R・バカラゲームで200勝達成できそうですね。

一点でオッズ動かすくらい勝負しますよっ!!
【2009/08/19 Wed】 URL | ゆいにゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/19 Wed】 | # [ 編集 ] ↑PageTop

みきさん
はじめまして!競艇を楽しまれているのですね。
北海道にいると、公営競技は競馬と競輪だけで、競艇とオートにはなじみがなくわからないことだらけです。旅行の際には見てみたいと思います。その時は参考にさせてくださいね。

ゆいにゃんさん
フォームがきれいですよね。それに角川厩舎所属となり、活躍の場も増えたかと思います。
バカラゲームの大量購入、ゆいにゃんさんだったのか(笑)というのは冗談で、買えませんでしたか…それはよかったですね。
楽天やオッズパークでは企画に乗ってたまに複勝に突っ込む人が出るようになりましたよね。桑村君が心配です…ばんえいでも複勝にすごい票数が入ったら4着だったことがあって、藤野さん大丈夫かと心配になりました(^_^;)
それにしても、複勝がこれだけつくのもすごい!
【2009/08/20 Thu】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


Twitter

 


Information


RSSリンクの表示


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.