サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


9月5日札幌11R札幌2歳S

札幌2歳Sにリッジマンが出走!!


20150905-1457-168.jpg
20150905-1501-176.jpg
20150905-1515-200.jpg
20150905-1517-213.jpg
日陰で真っ暗になってしまいました、すいません…
20150905-1517-221.jpg

今日は2頭とも大外枠になってしまいました。ガンバレー
20150905-1519-225.jpg

スタート直後
20150905-1527-235.jpg
積極的なレース運びでしたが、直線伸び切れず7着でした。でも立派です!!
20150905-1529-248.jpg
20150905-1529-255.jpg
悔しそうな岩橋騎手…
20150905-1531-280.jpg
お疲れさまでした!
20150905-1532-294.jpg

この次の最終レースは日高特別。
突然表彰式にホクトくんとナナセちゃんが出てきてびっくり!! 日高特別だから来ていたんですね。
20150905-1622-319.jpg
愛想を振りまきます
20150905-1622-325.jpg
いろいろご挨拶。
20150905-1623-334.jpg



新緑馬術大会

22~24日、ノーザンホースパークで「北海道新緑馬術大会」が行われています。
土曜日、見に行ってきました! ホッカイドウ競馬で走っていた馬たちもいましたよー。
写真はクリックすると大きくなります。

ディラクエ 今はモモセライディングファームにいます。
ディラクエ ディラクエ

サクラホウジュ 静内農業高校生まれ、今は静農に戻って、国体でも大活躍!
ホウジュ ホウジュ

兄、ユメロマンもいました!
ユメロマン

ほかにも中央競馬で活躍した馬が活躍していました。
ジャガーメイル
ジャガーメイル ジャガーメイル

インティライミ
インティライミ

オースミイチバン ホッカイドウ競馬とも関わりの深い、元五輪選手白井岳さんが騎乗しています
オースミイチバン

ゴーステディ
ゴーステディ

マイネルエスケープ
マイネルエスケープ

マキシマムプレイズ 酪農学園大で長く活躍しています
マシキマムプレイズ

北魁 北大の馬、トウカイフラッグです
北魁

2015年スタート!

ご無沙汰しています。道営記念の写真もアップできないまま、2015年になってしまいました…
4月29日、今年最初の開幕に行ってきました!
テン太はたてがみを編んでおしゃれしていましたね。妊婦のマキちゃんも元気そうでした。
テン太おしゃれ
べー
テン太

パサパの勝負服クッキーには、山本咲希到騎手の勝負服も追加!
所属の松本隆宏調教師の騎手時代の勝負服。懐かしいです。この日は山本騎手の騎乗はなし。早く見たいなぁ。
勝負服クッキーNEW

ファンの応援幕は、パドックからフェンスに移動しました。
応援幕その1
応援幕その2

パドックは広告幕です! このほうがいろいろと理にかなっているような気がします。お互い増えてほしいですね。
パドック広告幕

シルバースワットとトウショウヘリオス

岩内町にある、馬の余生牧場「ホーストラスト北海道」に行ってきました。
ここには、元ホッカイドウ競馬のシルバースワットとトウショウヘリオスがいて、のんびりと余生を過ごしています。

右から2番目、こちらを向いているのがトウショウヘリオス。
こっち向いてるのがトウショウヘリオス

トウショウヘリオスは、現役時代、レースのたびにパドックに幕がはられていたことを思い出します。馬渕騎手が乗り、札幌競馬にも遠征に来ていました。
ここでは、元高知競馬のリヴプルーフと仲良くしていました。
トウショウヘリオス トウショウヘリオス


シルバースワットは、私が道営を見始めたころに走っていた馬です。主戦は岡島騎手。北斗盃を制してからもずうっと重賞の常連で、息の長い活躍をしていました。それだけに、名前を聞くだけで懐かしさが蘇ります。
シルバースワットはいつも4人チームで動いているそうで、自由気ままに放牧地をうろうろとしていました。

シルバースワット
仲良しの馬が中に入ったら、ついていってしまった
中に入ってしまった
その馬が私に興味を持ちだしたので、私は外へ。シルバースワットも外に出すことに成功(笑)
出てきた シルバースワット


ホーストラストには、ダイタクバートラムやエイシンキャメロンなどの重賞勝ち馬から、乗馬や誘導馬として頑張っていた馬、震災などで辛い思いをしてきた馬など、さまざまな馬がいます。みんな、おとなしくって人に優しい。ここで、大切にされているのを感じます。
ここに、ホッカイドウ競馬の名馬がいることがとてもうれしいです。

トウショウヘリオスは馬の里親制度である「トラストスポンサー」のスポンサーホースなので、サポートを募集しています。
ほかにも支援する制度がいろいろとありますので、くわしくはホーストラストさんのホームページをご覧ください。

ノースクイーンカップ

最近、定時の5時半に会社を出るとなんとか2レースくらいは見られることに気付き、たまに仕事帰りの門別しています。
わたしはこのレースをウイナーズサークルの横、ゴールよりかなり手前で見ていました。ここから見る限りでは、外からのショウリダバンザイの脚色がかなりよく感じたのですが、クラキンコは粘っていました。
最後の直線
キンコ
ダバンザイ

戻ってきたクラキンコの宮崎騎手は、首をかしげて指を2本立てて周りに聞いています。目の前の記者たちはみんなキンコだというけれど。それでも、ショウリダバンザイの井上騎手は悔しそうな顔で、2着の枠場に入っていきました。
宮崎さん
井上さん

キンコの復活、ショウリダバンザイは4連覇は逃したものの、相変わらず強い競馬。3着のシャイニングサヤカも、この2頭に勝負を挑んでの3着、今後が楽しみです。
プロプエスタのはメンコもその下の表情もかわいいし、シュンドルゴナは黒くて美人。強い牝馬のレースは本当に楽しい!短い時間しか競馬場にいられませんが、いつもパワーをもらっています。
キンコ

宮崎騎手の勝利インタビューの動画です。

7月23日ノースクイーンカップ出走馬

久しぶりの出走馬顔写真です。重賞に出る時は必ず全頭の顔写真を撮っているのですが、アップできずにたまる一方…
牝馬のレースはいいですね。みんなかわいい。

1クラキンコ
1クラキンコ

2パシコジュリエ
2パシコジュリエ

3ショウリダバンザイ
3ショウリダバンザイ

4ジャンピングタワー
4ジャンピングタワー

5プロプエスタ
5プロプエスタ

6オーゴンヒリツ
6オーゴンヒリツ

7シャイニングサヤカ
7シャイニングサヤカ

8エンジェルツイート
8エンジェルツイート

9シュンドルゴナ
9シュンドルゴナ



ローエングリン賞

ご無沙汰しています、なかなか更新ができずすいません…。写真なども撮っているのですが、アップする体力がないままです(^^;)
ちょっと時間ができたので、7月23日の写真を少しずつアップしていきます。まずは、10Rの2歳オープン、ローエングリン賞。モリデンボスが人気にこたえました。福山競馬から移籍した松井騎手も活躍していますね。
モリデンボス
モリデンボス
モリデンボス

| HOME | NEXT

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.