サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐々木竹見カップ

突然ですが先週は福山競馬に行ってきました!
体調を崩していましたがなんとか充電して、山口騎手の福山ラストレースの日に間に合わせました。こちらのことは後日アップしていきたいと思います。
さて、30日は川崎で佐々木竹見カップが行われ、北海道からは五十嵐冬樹騎手が出場しましたね。
NARの記事
この日の1Rは騎乗変更になっていました。五十嵐騎手のブログによると、前日の飛行機が千歳空港の大雪で欠航になってしまったからとのこと。
実は、私も29日に関西空港から札幌に帰る予定だったのですが、飛行機が欠航になり帰れなくなってしまいました。翌日の飛行機も夕方まで満席…せっかくだから楽しもうと園田競馬に参戦しちゃいました。園田では9Rのヴィクトリーチャレンジを発売。もちろん五十嵐騎手の馬券を購入!園田の馬券は馬名のみで騎手名は入らないのですが、この川崎の馬券には名前が入っていたんですよね。
馬券いろいろ

そして川崎9R発走!勝負服の似た的場騎手が前に行き、その後に腕に星のあるわれらが五十嵐冬樹騎手とイシノゼフィルスが!最後の直線五十嵐騎手が伸びてくる!きゃーっ!!冬樹ーー!!届けー!
やったー、五十嵐騎手勝ちましたね!!嬉しいーー。見たかホッカイドウ競馬の実力を!と周りの人たちに叫びたい気分でした。
7Rは10着ということで結果は3位!素晴らしい成績ですね、嬉しいー!JRAの2人に続き、大井の内田騎手の上を行く3位です!レースを離れているということで心配していましたが、全くそんなことはなかったですね。五十嵐騎手のプロ意識を感じて感動しました!

NARのデータベースには2歳馬が登録されはじめていますね。
(生年西暦に2005、所属に北海道と入れると出てきます) オリガミの仔がカミヒコーキ、かわいい~。
少しずつ春の訪れを感じます。
スポンサーサイト

エリザベスクィーン!

先日日刊スポーツを見ていたら、ハッピーホース!ハッピーライフさんでも話題になっていたエリザベスクィーンがハルウララに並ぶ113連敗してしまったとのこと…
冬の間は園田で頑張っていたのですね。勝てないままですが無事に走り続けていることだけでもすごいことです!ホッカイドウ競馬に戻ってくるまでには1勝してね!
ちなみにエリザベスクィーン嬢の戦績…

写真あるかな?と探してみたら、かろうじて1枚…
4月19日3R、手前の赤い帽子はゼントヨーヨーズ。その右の緑の帽子、小嶋騎手が騎乗しているのがエリザベスクィーンです。美人さんですね!
ゼントヨーヨーズの右がエリザベスクィーン

ところで斉藤正弘騎手のブログによると、新年会&ボウリング大会を企画されているようです。1月27日土曜日の予定だそうですので、詳しくはブログをご覧になってみてください\(^o^)/
斉藤騎手のブログはこちら

16日は『ぷっ』すま!

とりいそぎ~。
明日、1月16日はテレビ朝日系 『ぷっ』すま笹木美典騎手が出ますよ!!

先日友達に、昔のホッカイドウ競馬の騎手名鑑を見せてもらいました。調教師の先生がみんな騎手だ~!現在の騎手も若くてかわいかった!(笑)角川先生かっこよかったです!(^o^)
当時の名鑑は、趣味や車、好きなタレント、カラオケの十八番や抱負などが載っていて面白かったです。今も紹介してほしいなぁと思います。ネットでもいいので(^o^)

明日はLJS最終ラウンド!頑張れ美典騎手

1月5日はレディースジョッキーズシリーズの最終・名古屋ラウンド!
ホッカイドウ競馬代表・笹木美典騎手はモエレブラッキーとスリーエルパサーでの出走です。
怪我の具合はどうなんでしょう…まだ痛むのではと思いますが、私たちは影で頑張っていることを知っているのですから応援するのみですね。がんばれみのり姫!
そういえばぷっすまの放送もそろそろですね。放映日などはみのり姫御殿での発表を心待ちにしましょう。

LJSスペシャルコンテンツ
オッズパークの特設サイト

8R KIRINカフェドパリリリー賞 1400m 14:45発走 モエレブラッキーに騎乗
モエレブラッキーはモエレということで調べてみるとやはり元道営馬!
10R KIRINカフェドパリアイリス賞 1600m 15:55発走 スリーエルパサーに騎乗

カフェドパリかわいい!美味しそう!
上位騎手はもらえるのかな(^o^)

名古屋競馬のサイト
ライヴ映像はこちらで見れます。
名古屋競馬場といえば串カツ?みそカツ?食べてみたいです!

年末は大井で!

あけましておめでとうございます!
年末は体調を崩してしまい、今年一年ありがとうの挨拶をすることができないまま札幌を離れてしまいました。遅くなりましたが、昨年からはじまりました対策室ブログに参加させて頂き、また来ていただいた方々には本当にありがとうございました。

といいつつ、羽田に着いたらそのまま大井競馬場に行ってきました。メイショウバトラーが出るかな?と29日の飛行機を取ったら前の日に兵庫走ってた…でも初めて会う素敵な馬たちに競馬場の盛り上がり、感動しました。大井に来ると、地方競馬がこうあればいいなぁといつも憧れの気持ちで競馬場を見ています。

30日はタガタメが山口竜一騎手で出走!まさかこのコンビを大井で見ることが出来るとは…
しかも2Rは山口騎手がトニーアルメイダで勝利\(^o^)/
トニーアルメイダ

そして10R東京2歳優駿牝馬にはタガタメの他にもトミノクロカミ・ヒビキウィン・カザグルマ・シュガータイムと元道営馬がたくさん出走していました。
タガタメはいつものビービーメンコです!懐かしい~。大井で見た馬たちは、みんなメンコがおしゃれ。このレースのゼッケンもピンク文字でかわいい!
タガタメ美人

タガタメに山竜騎手騎乗

私はタガタメとヒビキウィン一点!と燃えていたのですが、外からブラックムーンがやってきた!!パドックですごくよく見えた馬でした。なら買おうよ~(;_;) でもみんな頑張りました!
結果やレースはこちらで見れます。
2着ヒビキウィン
ヒビキウィン

3着タガタメ
タガタメ

他地区の競馬の出馬表の中にホッカイドウ競馬で走っていた馬たちの名前があると嬉しくなりますよね。競馬ブックさんのブログによると、来年の開幕は門別で4月18日からとのこと。あと4ヶ月!それまではホッカイドウ競馬出身の馬たちの活躍を期待したいと思います。

| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.