サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14日は園田でゴールデンジョッキーカップ!

福山をアップする前に、園田のゴールデンジョッキーカップが明日に迫ってしまいました。
通算勝利数2000勝以上の騎手が集います。ということでホッカイドウ競馬からは山口騎手騎乗!スーパージョッキーズトライアル以上のしびれる騎乗を見せてほしいです!
7Rファイティングジョッキー賞はサイレントヒル。
8Rエキサイティングジョッキー賞は元道営馬メモリアルパンチ。
10Rチャンピオンジョッキー賞はマキハタサーブル。
11Rもブランカムネージュに騎乗します。

ゴールデンジョッキーカップのポスター

よくみると、山口騎手と内田利雄騎手が並んでいますね!そうそう内田利雄騎手はマカオで勝利しましたね\(^o^)/
北海道・浦和。自分の影が


この日の9Rで兵庫三冠馬ロードバクシンはラストランとなります。小牧太騎手が騎乗するのですね。
最終レース終了後には引退式が行われます。

私は先日飛行機が欠航になって北海道に帰るのが一日遅れたのですが、空いた一日何をしよう、と調べているうちに園田競馬場と伊丹空港が近いということを知りました。
飛行機が近くに到着してびっくり!函館のように真上は通りませんがかなり近いです。
飛行機が!


園田競馬といえばたこ天ですが(?)、私もすっかりハマりました。
たこ天…ちょっとハゲてますね

大阪はさすがオマケしてくれますよねー。かき揚げが激ウマでした!!あのかりっと感はなんなんだろう!?
かき揚げうますぎ

競馬場はやはり食べ物が重要!

園田競馬のホームページ

調教見学ツアーですが、林和弘師・松本隆宏師・米川昇師の解説があるのですね!ううっいいなぁー米川昇先生とは魅力…
撮影会やサイン会、プレゼント抽選会もあります。行ける方は楽しんできてくださいね!
日刊スポーツの記事 道営で「調教見学ツアー」、撮影会も開催
スポンサーサイト

福山競馬・その1

今日は福山競馬に山口騎手が参戦していましたね。先月で短期免許は終わり、今回は重賞(椿賞)騎乗での参戦なので、出馬表も山口竜(福山)から山口竜(北海道)となっています。今日は最終レースでもしや?とどきどきさせてくれました。
今日までには福山のことをアップしたかったのですが無理だったので…少しずつ載せていきます。

その日は朝早くに福山城を見てきました。駅から一番近い城とのことで、新幹線がホームに止まるとそこから見えたので感動です。
福山城

ちなみに前日は鞆の浦に泊まってこの近辺を見たり仙酔島で江戸風呂に入ったりと観光してきましたよー。美しい景色に感動!

福山駅からは無料バスで競馬場まで行きます。
スタンド入口には騎手の写真が貼られていました。この中に山口騎手を発見!!短期でもきちんと「や」のところに入っていたことに感動しました。貫禄があります。
警備のおじちゃんとかに話しかけられたので斜めからの写真しかないですー


福山競馬はサポーターズクラブの会員証で入場できるのですが、お土産?に入場券を買うことにしました。しかし券売機がない。話を聞くと、福山は券は買わずに100円玉を置いていくのですね。話をしていたらすっかり会員証のことを忘れて100円玉置いてきてしまいました。
入り口では福山競馬の職員と思われる方が何名か、いらっしゃいませと挨拶をしていました。

パドック。今日は暖かかったこともありますが、1Rから人が入っていました。パドックの横には騎手の幕がキャッチコピーと共に貼られています。ここにはさすがに山口騎手の幕はありませんでしたが、福山競馬の様々な試み、素晴らしいなぁと思います。
パドック


いよいよ山口騎手の登場です。勝負服がきれいでした。
山口騎手騎乗!

とても気さくな福山の方々は、カメラを持った私に「取材?」「北海道から来たの?あ、山口最後だからな」などと話しかけてきました。「山口応援してやるからな!」と、馬場に向かう山口騎手に「山口ー!頑張れよー!山口ーー!!」何度もいうものだから、思わず山口騎手からも笑みが。すると「ここを撮らないと!」とおじさんに突っ込まれました(笑)

ヨーグルッペや調教見学、南関東騎乗などいろいろと…

昨日は東京でNARグランプリの表彰式が行われましたね。
会場ではシンガポール航空国際Cが流れていたとのこと。何度思ったか知れないですがまた言います…バルクすごいなぁ…

楽天競馬日替わりライターブログの古谷さんのブログでも触れられていました。
がっ、私が気になったのは「ヨーグルッペが製造しなくなっちゃうかもしれない」という部分!!なんで!?門別競馬場の近くの日高乳業さんのヒット商品、ファンが多いことで有名?ですが、どうなってしまうのか大変気になります…

今日は調教見学ツアーの案内がアップされていましたね。
バルクの公開調教や、中央競馬札幌開催の調教見学など、可能な限り私は公開調教見学には足を運んでいます。朝早く、静かな馬場を馬たちが駆け抜ける姿が大好きなのです。今回は平日ということで私は行けないのでとても残念…
案内には富川からタクシーで10分と出ていますね。9時の集合にはぎりぎりになってしまいますが、苫小牧8:01発に乗ると富川には8:49着。ちなみに札幌からは7時発のスーパー北斗2号に乗ると7:41に苫小牧に着きます。参考までに…

また、山口騎手のことを書くときに載せる予定でしたが伸び伸びになってしまった話題を。
南関東4場の交流騎乗に関する制度改正について
他地区騎手の南関東限定騎乗、2500勝から2000勝に変更になりましたね。
この制度が出来たときに、山口騎手が再度関東に姿を見せるのはいつかな…と2500勝を楽しみにしていました。あと50勝ほどなので今年はクリアするだろうな…と思っていたら制度が改正に。
また、ホッカイドウ競馬の騎手は通算1000勝以上1999勝未満から1名申請が可能とのこと。1000勝以上は五十嵐・井上・小国・坂下・宮崎の5名ですね。
今年の冬はさらに楽しめそうです。って、開幕前に終わってからの話をするのはなんですが…(^_^;)

来年度の開催概要が出たー!

平成19年度の開催概要が発表になりましたねー!!
オフィシャルサイトより
わーい、いよいよです!!あと2ヶ月ちょい!
GWの開催が少ないのは残念ですね…でも、門別→帯広で楽しもうかな。
GWは毎年北斗盃→赤レンガという流れだったのですが、今年は仕方がないですね…。スケジュール表に書き込みながら思ったのですが、ハッピーマンデーのお陰で祝日は道営を見に、ということが出来なくなってしまっているのが残念かも。
札幌開催は思ったよりは多くて安心しています。休日を過ぎて火曜日にぽつんと道営記念!きっとこの日は楽しみでどきどきするんだろうな…(^。^)
旭川は全部ナイターのようですね。昨年は昼間の旭川開催を見に行ったのですが、本当に滅多に見られないことだったんだなぁ…と。
と、日程が出て嬉しくてひとりごちてました。

出来るだけ早く福山のこともアップしたいと思います!
カネマサドゥイットすごい!5連勝。

追記…私、いつどうやって道営見に行こう!というばかりで大事なブリーダーズゴールドジュニアカップのこととかに触れていなかったですね(^_^;) 春が近づくにつれてサポートオーナーなど、いろいろな情報が入ってくるのでしょう。楽しみです!スタリオンシリーズにディープインパクト賞なんてあったりするんでしょうか?!(^o^)丿

今日は船橋でトゥザヴィクトリーとクロフネ仔、アゲヒバリがデビュー!
ドバイへの夢を見ちゃう血統ですね。予想も◎◎◎だ~!

| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.