サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバトンおめでとう&バルクがんばれ!

今は見れる人は能検見ているんだろうな…いいなぁ…
いい天気で暖かく、能検見学日和?です。
昨日はストロングライデンが49秒台を出しましたね。

昨日は大井の京浜盃でトップサバトンが勝ちましたね。2着はアンパサンド。最後差すかなぁと思ったのですが、サバトン強かったです\(^o^)/おめでとう!
北海道2歳優駿と同じ組み合わせ。元道営馬、嬉しいです

今週は大阪杯にコスモバルクが出走しますね!相手の筆頭はメイショウサムソン。ホッカイドウ競馬の開幕にあわせて明るいニュースを持ってきてくれることを期待しています。頑張れバルク&冬樹!

そろそろGWの予定も考え中。暦通りの休みな私は5月3日しか行けないのが残念ですが、この日は北斗盃!久しぶりの門別を楽しみたいです。

桜花賞のタガタメは残念でした…出遅れてもあわてて前につけず落ち着いた騎乗で6着に持ってきた山口騎手はさすが。「かよこの“ダートの華道”」によると、競走を中止したブラックムーンは今怪我と闘っているようです。ガンバレ!
高知の新人王争覇戦、桑村騎手は逃げて4着。惜しいー!
勝ったのは岩手の山本騎手。存廃論議のあとの勝利、アナウンサーの「岩手代表です。」の実況にも胸が熱くなりました。

31日の夜はTBSで「オールスター感謝祭07春」が行われますが、
ばんえい競馬のリッキーをはじめとする4頭の馬と騎手が登場しますよ!
10時頃の予定だそうです。

私はばんえい存廃論議の時にばんえい関連のニュースのリンク先をまとめたブログを作ったのですが、探すところなどもほとんど同じということでホッカイドウ競馬も作ってみました。でも広告が入って見にくいので変えようかな…と(^_^;) 落ち着いたらまたリンクします。

追記…私の大好きなうまたせ君がアンパサンドを応援していたことを発見!
スポンサーサイト

今日は浦和で桜花賞

今日21日は浦和で桜花賞が行われ、タガタメに山口竜一騎手が騎乗しますね!先日書き忘れてしまいました(>_<)
元道営馬はタガタメの他にグランドカズマー、トミノクロカミも出走。グランドカズマーのお母さんトウショウラッキーは応援していた馬なので娘の活躍も楽しみです。そしてパチョリは岩手出身ですね。
浦和競馬の予想はこちらをご覧下さい!
山口騎手はタガタメの他に3鞍に騎乗します。6Rはヤヘイアンチャン7Rはトーセンアラベスク10Rは元道営馬ラッキートゥモロウ

元宇都宮といえば内田利雄騎手がマカオの重賞を制覇しましたね!
すごい!嬉しい!!
井上オークスさんの日記に、岩手競馬に関連してこのことが書かれていました。

ご存知の通り、岩手競馬は2007年度の開催が行われることとなりました。ひとまず安心です。本当によかった…。
昨年末からばんえいに岩手と続いた存廃論議。見えないところでかろうじて存続を続けている競馬場がたくさんあることと思います。
私が一番許せないのは、突然の宣告によって競馬場の人たちや馬が精神的に落ち着かない辛い日々を過ごしてしまうこと。
みんなある程度の危機感は持っていると思いますが、実際廃止という現実が目の前に迫る恐怖を想像するのは難しいかもしれません。
でもその恐怖は今後、どの競馬場の人にも感じてほしくない…だからこれがもしホッカイドウ競馬だったら?と想像力を働かせてファンの出来ることを考えないとな…と思いました。ばんえいも岩手も、北海道と共通点があるような気がしますので参考に出来るところはしたいなぁと。
ファンは馬券を買うのが一番なのでしょう。しかし自分の経済力ではかなり限界があるので(下手だし…)後ろめたさもあるし、「出来ることはすべてやる!」というばんえい調教師会会長の服部先生の言葉を胸に、私も出来ること考える2007年度になるのかな、と思います。多くのファンで応援できればいいですね。
でもそれよりもまずは、自分がホッカイドウ競馬を楽しむ!!
それが大事ですね

サポーターズクラブの〆切は22日午後5時までですよ!
今日も能検が行われますね。サンシャイン牧場の仔が多くて気になる…能検ツアー今日ならなぁ(>_<) アデライーデの仔がぁぁ~。

あと1ヶ月で開幕ー!

ホッカイドウ競馬開幕まであと1ヶ月ですよ~~!!!

それにしても私のいる札幌はここ最近ひどい雪なんですが…。今年は3月中に雪がなくなるかと思ったのになぁ。
15日の能検でも雪が降っていましたね。斉藤騎手のブログを読むと、レースと同じ格好だから寒いと書かれていました。ばんえいの勝負服を見ると勝負服柄の厚手のジャケットになっていましたが、そんな厚着をするわけにはいかないし。それも北海道らしいといえばらしいのですが、やってる方は辛いよなぁ。
あと1ヶ月も経てば春がやってくるでしょう。楽しみです!

15日は能検でしたね!いよいよ始まりました。
ホッカイドウ競馬のオフィシャルページから結果と動画を見れます。
1Rはオリガミの仔、カミヒコーキ登場。軽く飛んだとかいってうまいコメントですね~。
日刊スポーツ 道営能検でカミヒコーキ1番時計で飛んだ
7Rで佐々木国明騎手はまた「ボク」というかわいい名前の馬に乗って1着入線していますね。

4Rは私の好きなサクラローレルの仔、サクラユートピアが1着入線\(^o^)/
お母さんサクラフィーストはサクラキャンドルの初仔(父サクラチヨノオー)ですね。ユートピアのお姉さんも道営に所属しているようですがデビューはまだなのかな?フィーストもキャンドルの仔だけあって大きかったですが、ユートピアも512キロと馬格がありますね。楽しみです。
こちらでSTVの動画ニュースを見れます!

次の能検は21日・22日とのこと。うーん21日(祝)に公開してくれればなぁ…
29日(水)の 能検見学ツアーの〆切は20日となっています!
またサポクラの〆切も22日ですね。

21日(祝)、黒船賞が行われる高知競馬では、桑村騎手が騎乗する『第21回全日本新人王争覇戦』がありますね。
センスある騎乗を見せ、今後が楽しみな桑村騎手。北海道に桑村がいる!というところを見せつけてきてほしいです。
21日(祝)高知9R コールオンに騎乗!
4Rはキングマグワイアにも騎乗しますね。
高知競馬のホームページ ライブ中継はこちらから 動画はオッズパークでも

この日はいくつか協賛がありますが、7Rは土佐黒潮牧場協賛リバーセキトバ号特別!素敵なレース名です。
土佐黒潮牧場のホームページ

今夜NHK総合「にっぽん紀行」でばんえい競馬の番組が放映されますのでみんな見てねー!
3月18日(日) 23:10~23:34 NHK にっぽん紀行 もう一度立ち上がれ ~北海道・ばんえい競馬~

がんばれ岩手競馬

仕事などが立て込んでいてすっかり更新が遅れていますが、久しぶりの更新がまた辛いニュースです(>_<)
岩手競馬の状況…ばんえいのことが重なります。どんなに競馬場の人たちやファンが辛い思いをしているかと思うと…。
岩手は廃止になった時の影響が大きいのです。また今回の決定はあまりに急だったように感じます。詳しくは駿平の岩手競馬に注目!!さん地方競馬に行こう!さんをご覧頂ければと思います。
ホッカイドウ競馬も、心配することなく笑って競馬を楽しめるように応援していきたいです。競馬を知らない人にホッカイドウ競馬の良さを知らせていく方法って何かあるかな。自分なりに考えていきたいです。

岩手といえば思いだすのが去年のエーデルワイス賞のパラダイスフラワー…。ホッカイドウ競馬の2歳馬は強いんだぞっ!なんて思っていたところにやってきた岩手のお嬢様。岩手の馬にやられた、と悔しい気持ちになりましたが、でもレベルの高い好敵手の存在って嬉しいですよね。東北は馬産地の歴史も素晴らしい。もっとホッカイドウ競馬との交流が進めばな…と思っています。

暗い話ばかりもなんなので…
勝ち馬総研「勝ちそー」を見ていたら、対策室の神谷さんの話が聞けて、大変面白かったです。ぜひ聞いてみてください。神谷さん面白いですね(笑)。ラジオはこちらをクリック。

サポ馬決定!などなど…

サポーターズクラブの馬たちがアップされました!!
なんとか5頭にしぼらねば…
ここ最近まめに更新されている斉藤騎手のブログでも、オススメが紹介されていましたよ(^o^)

ここのところたてこんでいて全くブログを更新していなかったのですが、競馬的にはいろいろとありました…箇条書きで更新。
そのうち、面白かった福山や園田のことも載せたいです…

楽天競馬がオープン! すごい充実度!道営がはじまってからも楽しみです!

また、先日記事にした、気になるヨーグルッペの続報ですが…
道営を応援しているタケコさんのブログによると、大丈夫のようですね!よかったよかったーー。
乳製品の規制だかの話からそんなことになったのかな?と思うのですが。落ち着いた気持ちで門別の春を迎えることができます!

私は札幌から旭川に行く時はいつもJRで行きますが、旭川行きの特急にはスーパーホワイトアローとライラックがあります。ライラックだと10分遅いだけですが、やたら損した気分になってしまうかわいそうなライラックがなくなるそうです。駅に着いて時刻を見て「あーライラックかぁ…」ということもなくなるのは寂しいですが、新しい名前も募集しているようですね。私的にはナイター行きって名前ですが…
JR北海道のページ

平成19年度の南関東の期間限定騎乗騎手が発表されましたね。
ホッカイドウ競馬からは山口騎手が船橋、井上騎手が大井!
北海道所属特例枠には5名が申請とのことですから、全員が申請したということですよね。
仕方ないとはいえ、今年の11月以降のことを今…という気もしてしまいますし、さらに多くの騎手が騎手として腕を磨いていく機会があれば…と考えてしまいます。

チューリップ賞にはホッカイドウ競馬出身の桜花賞馬、アローキャリーの仔、アロープラネットが出走しますね!相手は強いですが応援しています。
私の好きだったプリモディーネの仔アルビアンも新馬戦を快勝したし、個人的にはこの2頭の桜花賞馬の仔の闘いを見たいな…と思っています。

北海道限定ですが、UHBにてばんえい競馬の番組が放送されます。
3月4日(日)深夜25時10分~26時35分(5日(月)午前1時10分~2時35分)UHB
「巨神たちの逆襲~ばんえい競馬 成功への扉~」


札幌もここ最近暖かくなってきました。日も伸びてきて春が近づいているのを感じます(^o^)丿

| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.