サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


コスモバルクがOROカップに!

13日の回顧がまだまだ進んでいませんが(>_<) とりいそぎ!
30日(日)は盛岡競馬場でコスモバルクが走りますね。OROカップ芝1700m。盛岡の芝とは思いつかなかったなぁ~。
→OROカップ出馬表
→岩手競馬のホームページ
盛岡競馬場には一度行って競馬はもちろんジャンボ焼鳥などを堪能してきましたが、その日は芝のレースがなかったのですよね。盛岡の芝レースは見たいと思っているので、ちょっと今回も迷いましたが札幌から応援します!岩手競馬はいつもAibaで発売していますのでもちろんOROカップも買うことができます。
サポクラメールにも書かれていましたが、バルク騎手服なんですよね~。中央で走るバルクにも道営の馬主服にも慣れてきましたが、古い考えかもしれないけど地方競馬の基本は騎手服と思っているので楽しみです。北海優駿以来かぁ~、久しぶりすぎて実際見ると違和感感じるかな?どうかな?

私は瑞穂賞で、昨年の札幌日経OP以来約1年ぶりにバルクに逢う事ができました。バルクなんてしょっちゅうテレビで見ているし、私はギルガメの応援よ…なぁんて思っていましたが、目の前でバルクを見て本気で感動。ドキドキしてきて自分でも驚きました。やはりかっこいいしオーラを感じるんですよね。たくさん感動をくれた、あのバルクが目の前にいるんです。盛岡競馬場に行くことができる方にはぜひ、足を運んでほしいと思います。
岩手と北海道は共通点もありますし近いし、今後も交流が増えればいいな…と思っています。
10月8日(祝・月)はジンクライシスが南部杯に出走しますね。このレースを機に復活してほしいです。

以下、瑞穂賞でのバルクを何枚か。
バルクの写真を投稿してください!というサポクラメールが来たので私もフォトコンテストに応募してみました。まだまだ募集していますので、投稿してくださいね!OROカップもお待ちしています(^o^)丿
→投稿はこちらから
バルク、パドック

コスモバルク★

五十嵐騎手騎乗。

返し馬。バルクとゴール板

瑞穂賞。1周目です


第50回道営記念ファン投票募集中!〆切は10月4日です!!

OROカップの発走は4:15。その25分後はばんえいの岩見沢記念の発走です!昨年まで3連覇を達成したアンローズが出走していないのは残念ですが古馬の一線級が集まった大きなレースです。ちなみに帯広競馬場でもOROカップを買うことができます。
その前日29日は、ばんえいを応援しているブロガーの方々による協賛レース「ばんえい応援ブロガー盃」が行われますのでお知らせです。皆さん地方競馬を愛しているんですよね。
みんなでファン同士の試みを応援していきたいと思います!
→ばんえい応援ブロガー盃特設サイト
また、いくつかの企画もあります。
「ばんえい応援ブロガー盃」と「岩見沢記念」のプレゼント企画勝ち馬当て予想クイズ
30日午前は帯広市とかちプラザで映画上映会「人馬一体~ミサイルテンリュウ 砂地の頂へ~」

テーマ:地方競馬 - ジャンル:ギャンブル


応援幕がいっぱい

パドックを見ていると色とりどりの応援幕がはられていますね。
幕・左側
幕・右側

愛を感じる幕の数々、写真に収めてきました(^o^)丿

ハンサムな櫻井騎手。勝負服にあわせた柄ですね!
櫻井騎手
黒と緑の勝負服でおなじみ、ビービーの坂東牧場です。
ビービー
おなじみひだか応援隊は、「日高軽種馬振興対策推進協議会」さんの幕だったのですね!今後の道営のために私たちも応援しています!
日高軽種馬振興対策推進協議会
三井騎手、沼澤騎手。勝負服柄ですね。
三井騎手のところには「万馬券配達人」との文字が!宇都宮時代からのコピーですね。更によく見ると「井」の中に星が!
三井&沼澤
笑顔の素敵な岩橋騎手。左側の幕は服の形をしていたのですね。
岩橋騎手
小嶋騎手と三井騎手。三井騎手、人気です!
小嶋騎手、三井騎手
赤と紫の勝負服でおなじみサンシャイン牧場です。
サンシャイン牧場
そしてコスモバルクの幕2枚!「翔け!北の英雄」と「完全燃焼」です。
コスモバルク幕2枚
そしておなじみの幕です!北の荒鷲、という言葉はこの幕が最初でしょうか?「道営旋風を巻き起こせ!!」も中央競馬で見かけるたびに心強い気持ちになりますね。
五十嵐&バルク
山口騎手の幕は竜!色合いといいいぶし銀な雰囲気が出ていてかっこいい!!
山口騎手

私も昔はよく幕を作ったものですが、メイショウヒダカ以来作っていないなぁ…
みなさんも愛のこもった幕、作ってみてはいかがですか?

マルマツライブ、2勝目!

さて、13日の9Rを勝ったのは白毛のアイドル・マルマツライブでした!
服部騎手は7・8・9と3連勝でしたね。すごい!

今日はピンクのメンコをしてきていました。
マルマツライブ、きれいですねー
外からマルマツライブ!
外からマルマツライブ!
マルマツライブ、1着でゴーール!!
ウイナーズサークルでは元気よく、くるくる回っていました。
ウイナにて

netkeiba.comによると、地方競馬で2勝目を挙げた白毛馬は4頭しかいないのですね。JRAのホワイトベッセルも2勝なので5頭のみということです。
→netkeiba.comの記事
勝利数は8勝しているホワイトペガサスがトップ。次はハクホウクンの3勝です。
最近では白毛ということを忘れてしまうほど、以前より安定してきたマルマツライブ。ぜひホワイトペガサスを越えてほしいです!

坂下騎手1100勝!

今さらですが、13日に旭川に行ったときの写真を少しずつアップしていきたいと思います!
まずは坂下騎手の1100勝表彰式。この日に行われることを知らなかったので競馬場で行われることを知って嬉しかったです。坂下騎手は復帰してからも好調ですよね。怪我の恐怖を克服して活躍されている姿には頭が下がります。私たちも頑張ろう、という気にさせてくれる存在ですよね。
坂下騎手1100勝!
プラカード持ちはもちろん、原厩舎の後輩斎藤博樹騎手。
怪我から復帰…という小枝節に涙が出そうになりました。
表彰式の小枝アナウンサーの騎手紹介、本当にいいですよね…。
坂下騎手1100勝記念撮影
表彰途中で原調教師の携帯電話がなって、こんな時に…と苦笑している原先生の姿に見ている私たちもみんなで笑っていました(^o^)
私が応援している馬は原厩舎に多いので、坂下騎手の騎乗を応援することが多いんですよね。
ファンの集いで宮崎騎手に「オレより年下なんだよ!」とバラされていた(?笑)坂下騎手、今後の更なる活躍を期待しています!!

ここでご存知ない方にもミニ情報を…
表彰式で渡される花束って小分けになっているんですよね。それは、表彰式が終わってからファンの方々に配られるからなのです!
お花がほしい方は応援の言葉を用意して、表彰される方に近づいてみてください(笑)

ジョッキーの話題をいろいろと…

今日18日から10月25日まで、大井の川本裕達騎手がホッカイドウ競馬で騎乗します。
川本騎手はブログを拝見していて、面白そうな方だなぁと思っていました。ホッカイドウ競馬の写真もたくさん掲載されていますね!楽しみです。
→川本裕達騎手のブログ
早速1Rのヒカルテンシから騎乗ですね。今日は10Rのグラビアタレントと2鞍に騎乗するようです。7月21日から9月9日までは高知競馬で騎乗されていた川本騎手、北海道ではどのようなレースを見せてくれるのでしょうか??
ホッカイドウ競馬での限定騎乗の受け入れ、とても嬉しいです。他の地方競馬との交流が増えればと思っています。
そしていつかはミスターピンクが北海道で…というのが私の夢です(*^。^*)

また、オフィシャルサイトでは発表になっていませんが川本騎手笹木騎手のブログによると、小平騎手が引退されるようですね。今までお疲れ様でした。残念ですが、これから新たな馬の世界での活躍を応援したいと思います。

そして10月18日に札幌競馬場で行われる、スーパージョッキーズトライアル!まだ出場騎手は発表されていませんが、14日時点で1位の騎手が出場ということで、まずは今朝の時点での騎手をチェックしてみました。
北海道からはもちろん五十嵐冬樹騎手の出場!!地の利以上に北海道のすごさを見せてほしいです!
昨年はJRA騎手1次試験と日程が重なったため出場できない騎手もいましたが、今年は重ならないため金沢の吉原騎手なども出場出来るようですね。

北海道・五十嵐冬樹
岩手・小林俊彦
金沢・吉原寛人
笠松・東川公則
愛知・岡部誠
兵庫・田中学
福山・渡辺博文
高知・赤岡修次
佐賀・鮫島克也
荒尾・杉村一樹
(それぞれ本年1月1日~9月14日の期間の所属場での1着回数が1位の騎手)
南関東 内田博幸・戸崎圭太・的場文男・今野忠成
(本年1月1日~9月14日の期間の南関東競馬場での1着回数が1位~4位の騎手)

13日の瑞穂賞、旭川に行って観戦してきました!いろいろと感動がありましたが写真の整理をしてから少しずつ観戦記を載せることにしますね。少々お待ち下さい。

今年は50回記念!道営記念のファン投票開始!!

札幌だったとは…がっかり

いやぁ…下の書き込みするんじゃなかったと後悔(>_<) すいません…
牛に願いを、見ましたか?旭川競馬場でロケはしていたのですが、ロケしただけでした(>_<)
しかも舞台はJRA札幌競馬場で、スタンドで応援しているシーンだけが旭川だったんですよね。
正直、やはりJRAかとショック…。
競馬中継している関西テレビ制作だし、2人もJRAのキャンペーンキャラクターが出てるし(?)というよりは札幌でロケは難しいだろうから仕方ないのですが。
他のロケ地が旭川近郊らしかったのでホッカイドウ競馬の話まで掘り下げてくれるのかなぁ…なんて思った私が期待しすぎでした(>_<) ごめんなさい…
そうそうビービーの坂東牧場さんも出ていましたね!キレイな牧場です。
まぁ、ホッカイドウ競馬はドラマを作らなくても感動的なドラマがあるからいいのです!!

見ていない方に説明します。(これからビデオなどで見る方は追記を見ないでね!!)

牛に願いを

今日、フジテレビ系10時~のドラマ「牛に願いを」が最終回ですが、旭川競馬場でロケを行ったそうですのでお知らせでした!
今予告が流れて思いだしたので速攻お知らせ…
→牛に願いをオフィシャルサイト

そして昨日書き忘れたことも(>_<)
がんばれ!ホッカイドウ競馬ではファンの写真を募集しています!
フォトコンテスト、どんどん応募してくださいね!!

ホッカイドウ競馬騎手・厩舎のサイト

日替わりライターブログの高橋華代子さんのページに、南関関係者の公式ページ一覧が出ていました。
→ブログはこちら

これはいいっ!と真似してホッカイドウ競馬の紹介も私なりにしちゃいます!

五十嵐冬樹騎手公式ブログ~F-Line
今日も紹介した五十嵐騎手のサイトです。頻度が多くなくても更新するときはいっぱいいろいろなことが書かれています(すいません)
そこまで言っちゃうんだ!というような内容を自分の言葉で表現されていますね。

山口竜一騎手公式ブログ~YamaRyu
競馬だけではなくて、グルメなど普段の生活についても書かれていておもしろいです!人となりが伺えますね。

佐々木国明騎手のサイト
騎手会長!いつも書いていますが日記がおもしろすぎです。ストロング雷田もかなり笑いました。釣りの話も多いですね。もちろん、競馬に対しては真面目な内容で真摯な姿勢が感じられます。

齊藤正弘オフィシャルブログ
騎手のオフィシャルページの元祖は齊藤騎手だと思っています。ファンに対する丁寧な対応が感動ものです。写真もたくさんありますね。

みっちーの男のマロン
三井騎手のサイトです。こちらもサイトを見ていると三井騎手のファンになります。いい方なんだろうなぁというのが伝わってきます。ピーチもかわいい~

笹木美典騎手公式ブログ~みのり姫御殿
みのり姫のかわいい写真がいっぱい!最初はかわいい子だなぁくらいでしたが、ブログを読んでいくうちに、競馬に対する真面目な気持ちやファン一人一人を大事にするところなどが見えてきて更に応援したくなりました。早く怪我がよくなってほしいです。

次は厩舎編!

若松厩舎
今年はハートオブクィーンが函館2歳Sを優勝した名門、若松厩舎のサイトです。ブログは管理人さんと厩務員さん、所属の佐々木国明騎手で書かれています。

☆JT-STABLE☆日記
今年開業の田中淳司厩舎のブログです。コメントや写真がかわいい!応援したくなりますね!

私が知っているのはこれらのページのみですが、他にもあったら教えてくださいね!

※9月18日追記
ホッカイドウ競馬で9月18日から限定騎乗する大井・川本裕達騎手のブログも紹介します。
川本裕達騎手のブログ

笑ええっ!

旭川撤退の報道が流れてから色々と考えていました。私でも自信をなくしてしまったり…そんな時元気をくれるのは、同じようにホッカイドウ競馬を応援している人たちや、廃止の危機を乗り越えた他地区の競馬ファンの人たちでした。
五十嵐騎手のブログのコメントがわかりやすいな…と見ていました。
→五十嵐騎手のブログ
今はインターネットが競馬関係者にも普及して、直接馬に関わる人たちからも話を聞くことの出来る点が嬉しいですね。
→藤沢すみお道議員の日記も心強いです。

私は昔の方が、ホッカイドウ競馬がなくなったらどうしようという不安に襲われていた覚えがあります。その不安が前よりは少なくなって競馬を楽しめるようになったのは、関係者の方々がそれなりの結果を出しているからだと思うのに、今回マスコミが廃止論を盛り上げるような報道だったことが悔しいです。
もちろんまだ足りないところはあるのでしょうが、ファンも大好きな馬や人たちの気持ちになって、一つになって応援していきたいと改めて思いました。
「泣いたら世間がやさしゅうしてくれるかあっ! 泣いたらハラがふくれるかあ!泣いてるヒマがあったら、笑ええっ!」 という西原理恵子さんの名言がありますが、悲しんではいられません。ファンが出来ることは馬券を買うことと、ホッカイドウ競馬の楽しさを多くの人に伝えていくことかな?廃止をあおるマスコミには負けていられません!今回の廃止論をプラスにしてやりたいですね。
それにしても、バルクがいて、ディープがいて、競馬のヒーローやヒロインは人間たちを感動させてくれたのに、なんで競馬は未だに悪者になってしまうのだろう…。馬たちにも申し訳ない気がします。
競馬ファンの存在というのは道民にとってはまだまだマイノリティーかもしれない…でも、感動のお礼をかたちにできれば…と思っています。みんなで頑張りましょうね。

違う話がメインだったはずなのに長くなってしまった…2つにわけます。

SJT第1戦目は札幌!そして旭川…

12月に阪神競馬場で行われるワールドスーパージョッキーズシリーズの地方代表騎手を決める『スーパージョッキーズトライアル(SJT)』の第1ステージが、なんと札幌競馬場で行われます!!
→NARのサイトより
10月18日、札幌開幕週の木曜日ですね。
きゃー!!大変です。う~考えてもみなかったよーー。札幌でSJTがあるとは…。うっうっ嬉しい…。
今年1月1日から9月14日まで1着回数が1位の騎手とのことですので、北海道は怪我などがなければ五十嵐騎手の出場となります。
他の地域はどうなんでしょう?気になったのでNARのデータベースで調べちゃいました。
ぶっちぎっている騎手は1名のみ掲載しています。()内は勝ち鞍。愛知が接戦ですね。岡部騎手は今マカオで騎乗されています。
9月6日朝までの集計分です。
北海道 五十嵐冬樹(109)
岩手 小林俊彦(101) 菅原勲(91)
金沢 吉原寛人(69) 中川雅之(56)
笠松 東川公則(108)
愛知 岡部誠(72)  戸部尚実(70) 丸野勝虎(70)
兵庫 田中学(173)
福山 渡辺博文(65) 岡田祥嗣(57)
高知 赤岡修次(137)
佐賀 鮫島克也(130) 山口勲(109)
荒尾 杉村一樹(78)
(それぞれ本年1月1日~9月14日の期間の所属場での1着回数が1位の騎手)
南関東 内田博幸(289) 的場文男(127) 戸崎圭太(126) 今野忠成(118) 坂井英光(104)
(本年1月1日~9月14日の期間の南関東競馬場での1着回数が1位~4位の騎手)
金沢の吉原騎手見たい!素敵な岩手・小林俊彦騎手も見たいなぁー。福山の渡辺騎手の騎乗をまた見れれば嬉しい!友人の応援している荒尾の杉村一樹騎手も楽しみです。

それにしても今朝の北海道新聞の一面には驚かされました。道新一面見て固まったのっていつ以来だろう…ってしっかり覚えていますけど(-_-;)
北海道新聞へのリンクです。
→道営競馬・旭川撤退へ 09年度 新公社に運営委託 11年度全廃も視野
この記事の通りだとすると、来年度で旭川での開催がなくなるということになります。夕方のテレビでも取り上げられていましたね。
まだ詳しいことはわかりませんが、新聞を読んだ限りでは、寂しいこととはいえ思いきった前向きな改革だなぁという印象を受けました。新公社に期待しつつ、門別でのナイターはどうなるのかな?帰りはどんな店に寄って帰ろう?と夢も膨らみます。
それでも報道では、旭川から撤退ということを単純に、赤字を理由に規模の縮小、廃止へ?というような意味合いで取り上げているのが気になりました。目標が達成できなければ全廃ってそれは昔から言われていたことですし、全廃しないように考えた末の結論のはずなのにそのような報道はどうかと思います。
ばんえいも廃止報道のイメージが強かったせいか、存続したことやナイターが盛り上がっていることなどを知らない方が結構いて残念に思います。

それにしても急でしたよね…。そして旭川のファンの方々の気持ちを思うと…。ばんえいがなくなって寂しがっていた旭川の友人たちにはなんと声をかければいいか。まだ決まったわけではないけれど。
私も旭川のナイター競馬、大好きです。ホッカイドウ競馬にはたくさんの思い出のレースがありますが、特に旭川が多いような気がします。バルクの走った北海優駿、オースミダイナーとメイショウヒダカで決まったエトワール賞、サポ馬ミヤマリージェントが出た栄冠賞、サクラユウシュンの道営初戦、好きな馬を見に行ったら停電になってレースが行われなかったこと(笑)、そして美味しい店たちからのぼる煙、競馬場までの景色…

ここ最近のホッカイドウ競馬、頑張っているなぁという印象を受けます。だからこれからの計画もきっと大丈夫だよって思うんです。
今朝の話だからまだ気持ちの整理もつかないけれど、ファンに出来ることは、馬券を買うこととホッカイドウ競馬が頑張っているんだ、ということをアピールしていくことかな?今後の経過をを見守っていきたいと思います。

BGJCいろいろと…

ブリーダーズゴールドジュニアカップの、ジェイドファスト以外の写真です。
netkeibaでは特集ページが組まれていましたね。携帯での競馬総合チャンネルでの特集がパソコン上でも見れて嬉しいです。五十嵐冬樹騎手、小枝佳代アナウンサー、田部和則調教師、笹木美典騎手、山口竜一騎手のインタビュー記事がありますよ!山竜さんうけます(笑)
→netkeibaBGJC特集

黄色い軍団
BGJCのパドック。厩務員さんたちがみんなお揃いの黄色い服を着ていました。背中にはホッカイドウ競馬と入っていました。
2歳だからか?みんな2人引きだったので、やたら黄色が目立ちました(^_^;)
せいれーつ
整列です。

私ははじめて見た、ボクの馬主服を着る佐々木国明騎手。お姉さん、佐々木明美元騎手の勝負服ですね(^o^)
紫色!

ディラクエ
ディラクエ。残念な結果でした…。馬っけを出したりいなないたりと、まだまだこどもなところに驚きました。それであの走りとは!エックスダンスもこどもっぽいところがあるというのをどこかで見たような…今後が楽しみです。

ファンファーレ隊!
上手なファンファーレ隊です!

スタート
スタートしたところです。ナイターは幻想的できれいですね~。

→そしてここに続きます(^o^)

照明に照らされて…

ちょっと写真をためこんでいたら、ホッカイドウ競馬のニュースがいっぱい(>_<)
一気に更新します!

9Rは応援馬がいっぱいでした。ヤングジェネレーションカップというレース名ですが、どれがヤングジェネレーションなのかな…?(^_^;)
勝ったのはトワイライトワルツ、嬉しい(^o^)おめでとう!
ワルツ!
おめでとう~

10Rディープインパクト・プレミアムIII。ジンクライシスの取捨っていつも悩みますよね。ふっくらしつつもぴかぴか。この日は勝負服を着たお子様がいてかわいかった(^o^)
大逃げしたジンクライシス!今はこうするしかないといった状況だったのかな、と思います。
向こう正面、照明に照らされている写真です。わかるかな?
勝ったのはサクラハーン、おめでとう!
ジンクラ逃げる!
4コーナー

最終レースはマルマツライブの登場。ナイターでの白毛です!嬉しいー。
マルマツライブきれい~
マルマツライブ、走る

坂下騎手復帰!

いよいよ坂下騎手が怪我から復帰ですね!!\(^o^)/
5月3日の北斗盃の日以来ですから…4ヶ月。とても長く感じました。
その名も?8R室蘭焼鳥特別!スクランブルナイトですね。
乗るのはニットウラヴロック。私の応援している馬での復帰、嬉しいです。と同時に、北斗盃のパドックを回っていたラヴロックの鞍と腹帯が途中で替えられたこと、救急車が来る音が迫ってきたこと…あの時の不安な気持ちを思い出します。
このとき乗ることの出来なかったラヴロックから始動となるのですね。
ぜひ坂下騎手とそれを見守っていた原厩舎の方々には、勝って室蘭の焼鳥を食べていただきたいなぁ(^o^)

と思っていたら五十嵐騎手が騎乗をお休みするのですね…。(→日刊スポーツの記事)以前も途中で乗り換わりがありましたよね…。ゆっくり休んで来週のバルクへの騎乗を見たいです。

さて、旭川訪問記続き。旭川競馬場について最初にしたことはパブラッタちぃ熟を食べることでした…
門別で食べた時は焼きたてだったので中のとろとろチーズとろけていたのですが、この日はチーズが溶けちゃってましたね。美味しかったけど。
それからメロンパンも購入。相変わらず外かりっ中ふわっ。そしてメロンのにおいがふわぁ~~。あーやはり美味しいですね。この2つは写真撮る前に速攻食べましたので写真ありません。
その後、クロワッサンを食べようとパブラッタの前に行くと友人数名に会って笑えました。おごってくれたYさんありがとう!
このクロワッサン、正式には「デニッシュミニクロワッサン(チョコ)」といいます。外はかりっ、中はもちもちデニッシュでチョコレート入り。デザート感覚ですね!美味しかったー!わーい、こんなにいっぱい食べて太ります!
クロワッサン♪

旭川競馬場写真集?

久しぶりの旭川ということで、写真を撮ってきました。旭川競馬楽しい!!今日は写真コーナー?です。

4コーナー側の検量室に向かうところには消毒液が置かれていました。厳重です。
消毒!
とんぼがいっぱい!秋だなぁ…。
今の時期は虫が多くてちょっとびっくりなんですが、旭川競馬場の近辺の虫って一回り大きい気がしませんか?自然豊かなのか馬糞で栄養価が高いのか(^_^;)
とんぼとんぼとんぼ~
パドックでのとんぼ
と思ったら、雲は夏。
もくもく~
スタンド側を振り向くと、ちょうど日が沈むところでした。
夕陽…
空が赤く染まっています。手前では焼鳥が焼かれていたりと(^o^)
屋台~
ちょうどBGJCのあたりから月が見えてきました。
月!
月と重ねて撮って遊んでいたのですが、馬と撮るのは失敗(>_<) かろうじてゴール板と。
ゴール板と月

ところで怪我で休養中の笹木美典騎手ですが、先日のブログを読んでいたら泣けてきました。
見た目はかわいい女の子ですが、騎手という仕事がとても好きなんだな…というのを常々感じています。真面目で頑張りやな彼女なら、競馬の神様は味方してくれると信じています。
プロアスリートの中にはファンの声援を受けてパワーアップする人がよくいますが、美典騎手もそのタイプなのかな、と思います。これからもっと大変な日々を迎えることとなるのでしょうが、みんなで応援していきたいですね。ホッカイドウ競馬の姫が早くレースに復帰できますように…
→美典騎手のブログ

わーい、ジェイドファスト!

30日のBGJC…行ってきましたよ~!今年初旭川です。久しぶりのホッカイドウ生競馬!しあわせ…
いろいろな感想はのちのち書くとして、まず最初に、ジェイドファストの勝利を祝福したいです。
今までの強い勝ち方に、応援している川島雅人騎手に新しい期待馬が!とわくわくしていました。それでも今年は強い2歳馬がたくさんで、ジェイドの他にも強いレースを見せてくれた馬ばかりでしたよね。この日負けてしまった馬たちは今後に期待したいです。

昨年JRA初勝利を雅人騎手にもたらしたオフィシャルと同じメンコをして登場。首をぐっと下げていい気合乗り!馬体もいい感じでした。
ひたすら写真を載せます!ジェイドファスト写真集。
ジェイドファスト・パドック
ジェイドファスト・返し馬
最後の直線、ジェイドファストが来た!!
ジェイドファストが来た!
ジェイドーー!!
嬉しくて、速攻口取り写真を撮りに走ってしまい、ウイニングランの存在を忘れていました…よくやるんだよなぁ(^_^;)
ウイニングランです!
きれいな月が上っていました。おめでとうございます!
月の下、口取り。
5冠?笑
川島雅人騎手のインタビューです。コスモバルクマイク。
唯一見せたテレ笑いを逃さず…
ジェイドファスト、おめでとう!!

| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.