サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日の道営馬たち。

土曜日の京都2歳S、イグゼキュティヴ、おめでとう~~!!
古谷さんの日替わりブログによると、道営馬としての出走はこれが最後になるそうで、この後は川崎に移籍するそうです。でもこの結果だと変更もあったりするのかなぁ?ホッカイドウ競馬幕もありましたね。お疲れ様!!

そして日曜ジャパンC、コスモバルク。無事出走し、ジャパンC5年連続出走、そしてG1出走歴代最多21回目という2つの記録を達成しました。
初めてというような怪我での休養の後、驚くべき回復力で今回の出走。レース結果は残念でしたが、バルクの出走はもっともっともっと讃えられるべきことだと思います。パドックでもたくさんの幕が出ていましたね。気合も相変わらずでしたし。

さて、LJSは美典騎手3着!
大外から来ましたねぇー。11Rも3着で穴を空けました!これからも高知での活躍を期待しています!!

高知競馬の「モーニング展望。」に笹木騎手と伊藤騎手が登場したそうです
赤見千尋さんのブログによると、高知の馬券、騎手名の特別仕様!
これはいい!!さすが高知、細かいところまでこういったところが行き届いているなぁ。

以下、どうでもいい話。
土曜日ですが、起きたら昼の3時過ぎててびっくりした…
しかも、地方競馬チャンネルのLJS特集を読んで寝たからか、自分がLJSに出ている夢を見てしまいました。ゲートなしのスタートで、600mくらいの短いレースだと思うんですがロケットスタートで行ったままぶっちぎりの勝利!スタンドに向かってガッツポーズ!!何してるんだ私…2着は別府騎手でした。
インタビューでは、女性騎手が頑張って地方競馬を盛り上げて行きたいみたいなことを言っていて…
これは、西原騎手のインタビューに感動した影響が大きいのかな?と。
このレースで競馬が盛り上がっていけばいい、という言葉を口にした西原騎手、さすがだな、と思いました。
スポンサーサイト

道営記念デー!その1

かなり経ってしまいましたが、20日・道営記念デーはホッカイドウ競馬ファンの聖地・門別競馬場へ!!何回かに分けて写真を載せて行きます。
前日は友人たちと打ち合わせ(?)。日高でもかなり雪が降ってきたとのこと。雪道の運転については覚悟を決めて行くつもりだったけれど、「開催大丈夫かな?」と人にいわれてはじめて、開催中止の可能性もあることに気づきます。そ、そうかぁ!!ずっと前からこの日は休みをもらってきたのに…ううう、そ、それだけは…。馬場を管理する人も24時間体制だとか。お、お願いします…

そして20日朝。通常通り開催か。
よかった~って、お知らせが出るほどの状態だったとは…(^_^;)
札幌は真っ白銀世界でした。雪かきをしてから出発!あまりに寒いので、降る雪もべた雪ではなくて粉雪なんですよね。たまに照りつける太陽が、道路をつるつるにしてくれる…うう。平日なので、思い切り出勤時間にぶつかったこともありノロノロ運転。
ケチな私は高速は使わないのだけど今日ばかりは仕方がない、と高速に乗りました。
恵庭あたりから雪が少なくなってくる。吹き流しは真横を向いていて、風が強いのを示している。
9時半前に競馬場到着。天気はいい!よかった!!
聖地byTケコさん

しかし風が強くてさむーい。
騎手の方々も大変…。
坂下さん
完全防備、誰だ?って勝負服でばればれですが。
小国さん
でも昔はみんながこのような格好の中、正月開催とかやっていたのよね…。

せいれーつ

今日はLJS高知ラウンド

さて、今日はLJS高知ラウンド!!
LJS2008  LJS2008 開催場応援キャンペーン  LJS2008 オリジナルグッズキャンペーン

頑張れ笹木美典騎手~~~!!

8R 14:45発走 LJS第3戦 アペックス賞 フシチョウ(道営出身!)
9R 15:20発走 LJS第4戦 FRIDAYCUP ヒカルユアステラ

同時に今日から高知での期間限定騎乗をする笹木騎手は11Rにも騎乗していますね。
同じく限定騎乗の伊藤騎手は3・4・5・7・10と、昨年の活躍もあってかたくさん騎乗していますね。今年も頼みます!!
高知競馬オフィシャルページ
高知競馬の動画

オッズパークの特設サイトでは、出場騎手紹介がアップされました。
動画いいですね~。美典騎手相変わらずかわいいですね。岩手のアホが良いですねーー。

さてさて、遠征馬たち。
北上川大賞典を勝つとはジュークジョイントすごい!! 7歳だったのですね。まだ転入馬というイメージがぬぐえていないですが、来年無事にコンスタントな出走を続けて、道営の上位レースでの活躍を楽しみにしています。ラプレも4着と頑張りました!

そして今週は土曜日の東京競馬にブラックシルヴァーとワイルドアスリートが、そして京都2歳Sにイグゼキュティヴが出走します。
そして!! 5年連続JC出走新記録となるコスモバルク。新記録ということはJRA馬でもいなかったわけですから、それを道営馬という立場でやってのけるのはものすごいことです。大外18番となってしまいましたが、力を出し切れるいいレースをしてほしいですね。
今朝の新聞に出馬表が出ていましたが、地元紙、一言でもバルクのこと載せてほしかった…

うーん、インフルエンザの予防接種をしたらなんとなく体がだるい…。
道営記念前に受ける話もあったのですが、念のため遅めにしておいてよかったです

競馬ブック必見!

今週の競馬ブックには、「ホッカイドウ競馬再生の槌音」という田島芳郎さんの記事が掲載されています。
ホッカイドウ競馬の歴史から将来について書かれた内容はファン必見!

それにしても、昭和20年8月15日の終戦からわずか1ヶ月後の9月15・16日にはもう岩見沢で競馬をやってたというのにちょっと笑ってしまいました。早!

新スタンドのイラストも出ていました。現在の入り口とスタンドの間に新スタンドが出来る予定ですが、その裏にパドックを作るようですね。すると現在のパドックはウイナーズサークルにすることが出来るかな?今は勝っても口取り写真を撮るのはファンからは見えない奥だったから…みんなの見えるところがいいと思っていたので楽しみです。
そして左回り構想もあるとか。それだと、新スタンドがゴール前になりますものね。こちらだと入り口にも近いし。夢のJBC実現を!!
ボランティアによって桜並木を植えるとかもありましたね。競馬場の桜キレイ!いいなぁー。花見花見。そういや私、案募集の時に書いたかも!桜植える時は行きたいなぁー。

札幌開催もやはり外せないとのこと。経費のところで、出馬表の印刷や清掃は、JRA指定業者ではないといけないらしく、そこのコストダウンができないのが難しいとのこと。うーむもどかしい!!

私の夢?は、門別競馬場PAなんです。日高自動車道はPAがないですよね。あっても売上面が辛いのでしょうか 砂川ハイウェイオアシスみたいに、一般道からも高速からも入ってきて…ってなればいいなぁと。
あとは、やはり場内にパサパの支店
夢がふくらみまーす!終わったばっかりなのに、新しいホッカイドウ競馬、待ちきれないです

写真を少しずつ出していきます。噂?のバッテリーカー。
ホクトくんがやたらかわいい
混み混み。おじさんにやたら見られてます。ちゃんと吊り皮があるんですよね。
おじさん注目

今日7時からの「笑ってコラえて!」では門別が紹介されていました。友達からメールが来て、これは見ねばと
競馬場にボビーオロゴンが来たとのことだったので、競馬場映るのを楽しみにしていたのに、出なくて残念
ししゃもを美味しそうに食べていました。いいなぁ…

明日は兵庫ジュニアグランプリ!

ホッカイドウ競馬、今年度の開催が終了しましたね…
ああうう、火曜日が寂しい…
競馬がない火・水・木を過ごしてやっと、ホッカイドウ競馬の開催が終わったなぁと感じます。

最終日、やっと門別に行ってきました!写真など観戦記はおいおい載せます…

バタバタしているうちに、トレーディングセールのことも書きそびれ…
明日行われる兵庫ジュニアグランプリにちなんで、ギオンゴールドやモエレエキスパートの話を書こうと思ったら2頭とも回避だし…
ギオンゴールドは佐賀で活躍している女の子。祇園とは美しいですね。
23日の九州ジュニアチャンピオンでクビ差2着に負けてしまいましたが、それまでは九州ジュニアグランプリ(レコード!)を含む5戦5勝でした。
ギオンゴールドは兵庫CSに出走するチョットゴメンナやマサノウイズキッドの幼馴染。大活躍の道見牧場のゴールドヘイローっ仔です。
マサノウイズキッドはハートですが、この子は額にイチョウのマークがついています。ギオンゴールドの写真! 朝日新聞より。
すごいきれいないちょう!!

道新帯広支社のばんえいの連載です。
門別競馬のことについて書かれていますね。
帯広の人たちなど、ばんえいに関わる方々は、みんな道営を応援してくれているんですよね。道営でもやりたい…という話をすると、とても協力的です。
同じような思いをさせたくないと…。

さて、札幌のかわいい石けんやさんで馬のせっけんを発見。かわいい。
でも恵比寿の展示会らしい…即完売とか。
Savon de Siesta
石鹸を作りながら…

今日はLJS第1ラウンド。

いよいよ、ホッカイドウ競馬最終週!
毎年思いますが、早い…早すぎ…
無理すれば、もっと行けたんじゃないか、とか。もっともっと、応援できたんでは…と思うのですが。
昔のことを言ってもしょーがない、これから!!3日間楽しみましょう!!
3日間のイベントもすごいです。 甘酒~。アンペアクオカード欲しいよ~。ギルガメゼッケンほしいよ~~。

そして、金沢競馬場では今日、LJS2008第1ラウンドが行われます。
金沢は女性調教師はいますが、騎手はいないんですよね。女性騎手がいない競馬場でのLJSとなります。
LJS2008  LJS2008 開催場応援キャンペーン  LJS2008 オリジナルグッズキャンペーン
頑張れ笹木美典騎手~~~!!
9R 15:05発走 LJS2008第1戦「加賀友禅賞」 ツルギサイレンス
10R 15:40発走 LJS2008第2戦「イーバンク銀行賞」 トップウーマン
金沢競馬ライブ中継 オッズパーク楽天でも見れます。
金沢競馬ホームページ
金沢といえば、ハッピーくん

ついに道営記念の出走馬が確定!!
し、しかし20日の天気予報が鬼です。
風強いので、体感気温はこれよりも-3度ほど?真冬の格好をしてきてください。これはヤバいです。

ところで、サテライト石狩内に12月9日、Aiba石狩がオープンしますね!
サイトを調べてみると気になったのが「勝ち処」
「サテライト石狩」で検索すると「いしかりバーガー」が出てきましたが、こちらは今も販売しているのでしょうか…
石狩はいくつか乗馬クラブもある町ですね。って、私も石狩に行ったといえば、すごい昔に乗馬クラブを探していた時に行ったくらい。あと番屋の湯か…
よく「ゆかさんはきっと競輪はまると思うよ」と言われますので、ちょっと見てみようかな。

落馬脳挫傷

週末、こちらの本を読みました。
落馬脳挫傷 -破壊された脳との闘いの記録-
レース中に落馬して治療中のJRA・石山繁騎手のことが書かれた、奥様による本です。

お互いに安心し、怒り…気を遣い。現在も闘っている夫婦の姿が見事に書かれています。
同じく落馬で2度脳挫傷を負った常石勝義さんのお母様が言っていたという、妻は他人、ということ。だからこそ感じることが出来ること。
自分と本人が頑張ってきたのよ、という手記ではなく、ありのままの状態、気持ち。幸せそうな家族に嫉妬し、恨み、でもその後自己嫌悪に陥り…
本当に、みんな無事でいてほしいと心から思います。馬に関わる人もだし、みんな無事で…
また、金折騎手が、石山騎手の隣で一緒にリハビリを行っている写真に、「絆」の強さを感じました。
落馬脳挫傷 -破壊された脳との闘いの記録-

下世話な話なんですが、多くの人に知ってほしい… → ドラマ化希望と。となると、あの端正な石山騎手を演じれる俳優は誰だ??と。しかも演技が上手な人じゃないとだめですし。

先日の京都ハイジャンプもいいレースでした。7歳牝馬コウエイトライは2着でしたが、障害レースの魅力を改めて感じました。
JRA金子騎手のブログでも、障害レースの魅力を書かれていますね。以前、オーストラリアの障害レースの危機について書かれていたのをリンクし忘れていた…改めて、ここで。
どれもこれも残したい、というのは難しい。でも、それを誇りに思っている人がいて、守ろうとしている人がいて。それが私の大好きなものであれば、なんとかしたいと思うのです。

原画展に行ってきたよ!

オフィシャルサイトに遠征馬情報が!
これはわかりやすいですねー。嬉しい!
宮崎騎手は土日もたくさん騎乗しますね。
土曜が2・4・5・そしてエイブルインレースの11R京王杯2歳S。
日曜が、2・3・6(新馬)・9がモエレピンクレディの赤松賞、10ノベンバーS、11オーロC、12。
嬉しいです!!頑張れ宮崎~!! &エイブルインレースとモエレピンクレディ!!

ハート馬の流星日記・原画展を見に福住駅に行ってきましたよ~~!
2番出口の近くです。私は近くのヤ○ダ電○に車停めたんですけどね。もちろんお店に入りましたよ。フフフ。以前、麻生駅でばん馬の絵画展をされていたときはメトロギャラリーがちょっと遠くてわかりにくかったのですが、福住はわかりやすくて、多くの方の目に触れていたのでは?と思います。
福住駅。
絵はみんなそうですが、原画の方が伝わるものがあります。アヤカさんの絵は暖かいですね。幸せな気持ちになります。とかいって、私の好きな絵はこちらなんですけど。ふじポンが似ててかわいい!
ぶれた~
17日月曜日15時までです!

また、北海道学生愛馬会のTEAM North Heartでは、北海道2歳優駿の時に競馬場でメッセージを集めていましたが、道営記念に向けてブログでもメッセージを募集しているとのことです。
道営記念に行けない方、熱いハートをメッセンジャーに託してみてください!
「ハートメッセンジャー」メッセージ募集のお知らせ

田中厩舎の、「☆JT-STABLE☆日記」によると、ナミの仔、ミキが引退とのこと。今までお疲れ様でした!

写真発掘コーナー

写真発掘コーナー。っていうか載せるのが遅れただけなんですが…

まずは新しい幕です。
田中厩舎とひとしっち。
ひとしっちは気になっている方も多いと思うので?ちょっとアップにしてみました。もう竹内騎手のあだ名はひとしっちで決定です。
ひとしっち

こちらはふるやっちです。パドックからの中継。
ふるやっち
どこにいるか見えますか?
ちょっと寂しい…

旭川のパドックにて。メンコにばってんの書かれた馬を発見。なんで×?
×…
と思っていたら、黒澤騎手の勝負服メンコだったのでした!かわいい!!
まなとメンコ

先日、JRA競馬学校の合格者が発表されました。8年ぶりの女性の合格者、嬉しいです。競馬界で頑張る女性はみんな応援してしまいます。
他の入学生も含めて、みんな無事に良い騎手になってほしいですね。
色々と見ていたら、この小沢さんは黒澤騎手の後輩にあたるそうです。

ところで、ばんえい情報を提供している「ばんえい十勝劇場」。地元紙十勝毎日新聞のサイトで、きめ細かいしスクープもあり。いつも頼りにしています。
こちらに出ていた記事。
「3連単」導入浮上 地全協、共同システム化提案 市「慎重な見極め必要」
地方競馬全国協会が、全国16の地方競馬の馬券発売情報をコンピューターで一元化する「共同トータリゼータシステム」の導入を検討している…とのこと。
各地方競馬が共同化へ足並みをそろえるのが前提だそうで、それがうまくいけば2011年度にも新システムを稼働させたいとしている…と。
これはぜひ、すべての地方競馬で実現させてほしいですよね。まだ慎重になる部分もあると思うのでしょうが、お互いがプラスになるような、いいシステムが整ってほしいと思います。
先日もオッズパークのアンケートに答えていたら「重勝式があれば買いますか?」というような内容があって…検討しているのかな、と思うとわくわく。

今週は東京にエイブルインレースとモエレピンクレディが出走予定。
また、南部駒賞もありますね。水沢行きたい~。というか、他地区の地方競馬に行きたいー。

先日の「イチオシ!」書いておきながらビデオ失敗した(>_<)

夢は門別で…

まずはお知らせから。
ハート馬の流星日記・原画展in札幌
11/6(木)~17(月) 地下鉄東豊線・福住駅 メトロギャラリー(1、2番出口方面)
北海道学生愛馬会のブログ「ホッカイドウ競馬のすゝめ」で連載中の、北海道×岩手~ハート馬の流星日記~マサノウイズキッドとトレジャースマイルをめぐる物語の原画展が行われています
のんびりしてたら来週月曜までだ!ドームに行くのとは逆の方面ですね。改札出て右かな?
多くの方の目に触れて、ホッカイドウ競馬と岩手競馬の素敵な馬のことを、多くの人が知ってくれればと思います。ぜひお誘いあわせの上ご覧下さい!!

ファンタジーSはイナズマアマリリスがぁ~~~~!!!
ホッカイドウ競馬出身馬やりました!!人気低かったですよね。ねねね。単勝最初50倍台だったと思ったのですが、75倍とは。ネオヴェリーベリーちゃんとワイドとか買ったりしてみましたが。この2頭が最低人気だったとは、ぷんぷん。
ダイバクフも10番人気で6着で頑張りましたね!
道営出身馬、道営馬の他地区での活躍を今後も期待です。

そして3日はJBCでしたね。園田すごい人!JBC前後のレースも流れていましたが、吉田勝彦アナウンサーの実況はかっこいいですね。
さ来年は門別でもJBCだ!なんて思っていますが、ちょっと不安…いやいや、スタンド改修もあるし、埋め尽くしてほしいです。JBCのBはブリーダーズですから、門別でやってこそかと。でも札幌…ううむ、やはり門別で。ぜひ。

昔の写真ですが、旭川で売っていた、門別の美味しいたちです。
おいしそー
つぶ。大きいんですよ。
私が行ったときはまだ食べれなかったよー
たこ。これまた大きい。
塩がきいててウマい!!
時期が過ぎちゃったけど…もぎたて。これも地元競馬っぽくていいですよね。
とうもろこしは北海道弁でとうきび


今日のHTBテレビ「イチオシ!」は競走馬の余生についての特集だそうです。

産地別のレース!などなど…

色々と書きたいことはあるのですが、時が流れていく……
また箇条書き状態です。


北海道2歳優駿はメトロノース強い~うー道営馬同士でと思っていたのに着差をつけられてしまい唖然。でもでも!! メトロノースの今後の活躍を期待です。道営馬たちが強いのよと…そ、そして人気を落としたところに道営四天王がこっそりと穴を開けてくれることを願っています

この日は、学生愛馬会の学生さんたちによる「TEAM North Heart」の活動が行われていました。
ブログはこちら
札幌から門別までの無料バスでは、過去の2歳優駿優勝馬を集めた架空のドリームマッチ「夢の! 北海道2歳優駿」が書かれた新聞を配ったり。
「ハートメッセンジャー」という、ホッカイドウ競馬所属の競走馬・ジョッキー・調教師のみなさんへメッセージを送ろう! という企画。
ホッカイドウ競馬を盛り上げようといろいろと企画されている学生さんたちには頭が下がります。今度は道営記念!行かれる方は、伝えたいことを考えておいていっぱい書いちゃいましょうね。

しかしすごい人ー! NetAiba撮っちゃいました。
2歳優駿

高橋華代子さんの日替わりライターブログでは、秋の北海道牧場巡りの様子が出ています。
次回のウェブハロンの連載「気になるあの馬」では、オースミダイナーが登場する予定だそうですよ!もう20歳かぁー。13歳まで走っていたのですから、年を取るのも早いんですよね。(?)

競馬総合チャンネル・地方競馬コースの浅野靖典さんのコラムを読むと、旭川最終日の次の日の朝、ゴール板がトラックに積まれているのを見たと。呼び止めて聞くと、これから門別に行く…
とのことで、ゴール板は次の日には門別に向かっていたのですね。受け継がれるものの存在が嬉しいです。

昨日・今日と産地別のレースが組まれていますね。
11/5 5R オータムカップ1(門別・平取産馬)
11/6 5R オータムカップ2(浦河・荻伏・様似産馬)
11/6 6R オータムカップ3(新冠・静内・三石産馬)
今日の5Rでは、私の応援しているジョンオージとテスタンミラクルが出走していました。産地別といっても10頭のうち2頭が同じ牧場とは!!
テスタンミラクルのミラクルについては、horsejapan.tvをご覧下さい。
テスタンも中央を引退して、どうするのかと思っていたので、道営に入ることになって嬉しい!!
私は日東牧場の馬を応援していますが、ここ最近亡くなってしまう馬が多くて…
先日ニットウクララが強い勝ち方をしたので、みんなを元気づけてくれたのかなぁと思っています。

佐々木国明騎手が、○リー・A・DAY!
相変わらずブログ面白いなぁー。

美典騎手と伊藤騎手は冬期は高知で頑張るとのこと!
伊藤騎手は昨年高知で大活躍でしたよね。今年も…そして、美典騎手もたくさん馬に乗ってほしいな…
小国騎手は南関東。各地で頑張る道営騎手たちを応援しに行きたいですー。高知~。

動画をいろいろと見たよ

11月3日はいよいよ“ダート競馬の祭典”JBC!!
第8回JBCクラシック出馬表  第8回JBCスプリント出馬表
クラシックはJRAの強い馬もいますが、兵庫のチャンストウライも楽しみです。来年はBGCに出てほしいな~。
ボンネビルレコードは結局的場騎手は乗れず(>_<)
スプリントはメイショウヒダカの姪、メイショウバトラーに頑張ってほしいな…。

ところで私の中のJBCといえば…!!
全く色あせません…

カツマルLOVE。

で、動画をいろいろと見ていました。
旭川、ありましたよ~。途中からですが、ウイニングラン!!

旭川競馬場最後の日


そして、ニコニコ動画でもありました。こちらは1から3まであるので、見れる方は検索してみてくださいね。う、嬉しいーーー。本場にいると見れないんですよね。うちスカパー見れないし(>_<)
旭川競馬場の終焉 2/3

このような素敵な映像もありました。
旭川競馬場 最後の夜

10月5日12R 釧路湿原特別

中央競馬札幌開催のラストを飾る釧路湿原特別!!
このレースは2年前、川島雅人騎手がオフィシャルでJRA初勝利を挙げた記念すべきレースです。
あの感動を再び…!

出走している道営馬は、ミスティックダイヤ。
今年は馬渕にはじまり、馬渕に終わるのだ!
ミスティックダイヤ

せいれーつ。このレースには桑村騎手と山口騎手もJRAの馬で騎乗していました。
せいれーつ
桑村騎手はトップモンジューに騎乗。
桑村@トップモンジュー
声をかけられていた馬渕騎手。思わず顔がにやけます。
にやにや
前のレースで本馬場入場の時に振り落とされてしまい、痛そうにしていた山口騎手…馬場には出てきませんでしたが頑張って騎乗していました。

ミスティックダイヤは8番人気で3着!頑張りました。すごい!!
また、悔しそうにしながら地下馬道に戻っていく馬渕騎手が印象的でした。
3着、すごい!

昨年は経験できなかった、JRA北海道開催での道営馬と騎手の応援。
各地から道営ファンが集まって、喜びをわかちあったりとても楽しい夏でした!
何より、頑張ってくれた馬と関係者の方々に、こんなに楽しませてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。これからも他地区で暴れてね

10月5日10R すずらん賞 返し馬~レース

すずらん賞の返し馬~レース写真です。
マサノウイズキッドの幕!

シャレーストーン。すごい人です!
シャレーストーン

シルバーカテリーナ
シルバーカテリーナ

イナズマアマリリス
イナズマアマリリス

レースは1200m!きゃーイナズマアマリリス!! 右側にハートマークがちらり
あーー

2着、頑張りました!素晴らしいです。マサノウイズキッドも5着。右側に宮崎騎手がちょっと写っています。
頑張った!



今更ですが、10月5日10R すずらん賞 出走馬

すずらん賞の写真です… こっそり前回の記事の下に…
こんな感じのマイペースですがお付き合いください(^_^;)

油断していたら10R、すごい人!! パドックの前の列を取れず…
ごめんねマサノウイズキッド。人気を甘く見ていたわ…

1枠1番オヤビン
オヤビン

1枠2番マサノウイズキッド
マサノウイズキッド

3枠6番ティアラマドンナ
ティアラマドンナ

4枠7番ラックマイサイド
ラックマイサイド

5枠10番モエレビクトリー
モエレビクトリー

6枠12番シルバーカテリーナ
後ろのカイテキプリンがずっと頭の上から顔を出してるの…かわいい笑
シルバーカテリーナ

7枠14番シャレーストーン
みんな何を見ているのかな?
シャレーストーン
かわいい顔をしてくれたのでもう一枚。
シャレーストーン

8枠15番イナズマアマリリス
イナズマアマリリス

| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.