サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


頑張ったホクトくん!

道営終了後の出来事をひとつ。
23日、帯広競馬場では「ゆるキャラ選手権」が行われました。
われらがホッカイドウ競馬のホクトくんも登場!!
この日は、ばんえいのリッキーはもちろん、函館競輪からりんりんくんが来て、北海道内の公営競技のキャラクターがすべて揃いました。
公営3種

そして、まさかこのお方が来るとは!!
JRAのターフィーです。
仲良くしてね

さて、レース!どうみても足が人間でずるいキャラたちはハンデをつけました。
がんばれー

このうち上位5つが馬の引くソリに乗る「チャレンジばんえい」に参加できるのですが、ホクトくんはこの5つのうちには入ることができませんでした。
ばんえい十勝スタッフブログを見ると、ホクトくんちょっと後方ですね…
走りにくいかな?

みんなで競馬を、公営競技を盛り上げていければと思います!
ターフィー、よく来た!!

ちなみに優勝は函館競輪のりんりんくん!!
新聞には「競輪選手のように頭を下げて」と書かれていました。

ホッカイドウ競馬、最終日!その1

最終日、門別競馬場に行ってきました。10月から転職して帯広に住むことになり、まだ慣れないことばかりで家に帰ってもパソコンに向かう気力もなく…8月中旬からの写真がたまっています。でも競馬場に行くたびに、ブログで紹介したいと撮った写真やできごとがたくさんあるので、来年4月の開催までには(^_^;) 掲載していきたいと思います。

まずは最終日から。
噂の?パラソルヒーター。寒くても外で競馬をしたい方に。上が暖かくて足元は寒く、頭寒足熱の思いっきり逆を行ってますが、でも寒くても背筋が伸びます(^_^;)
寒くなってきてから、ポラリスよりも旧スタンドの方が混む様になってきたんですよね。でも窓口は変わらない。不思議。
パラソルヒーター
見ていると、井村専務自らつけてまわっていました。
専務自ら

雪が降りはじめました。
雪は照明に照らされてとてもきれい。子どもの頃、雪の舞う空をずうっと見ていた…そんなことを思い出しました。幻想的な雰囲気にしばし、時を忘れていました。
雪が降ると、暖かく感じるんですよ。天気がいい方が冷える気がする。
雪、きれいです
でも映像は見えないですよね~。実況も大変!
すごい雪だー
他に、きれいな雪の中の競馬場の写真は「R235」に掲載しています。

そんな中、東京から来ていた道営ファンの方は……
でも気持ちはわからないでもないのよねー

この日19日は、ボージョレヌーボーの解禁日でもありました。
うま八さんでは早速準備!やるねぇー。
新酒まつり

秋の門別競馬、その2

またまたお知らせです。今、サイトを探してもなかなか出てこないので私の記憶からの情報になりますが…
16日から19日まで、日高自動車道の苫小牧東?-富川間が夜間通行止になります…午後8時から朝6時までだったかな。近くを通っているときに表示がでていました。気をつけてくださいね。
あと1週待つか、9時半くらいからにしてほしい…

プチハウスがオープンしていますよ!
3つあります
3つあります。最初はなんで作ったのか正直わからなかったのですが(^_^;)、寒い時期、みんなで楽しむのにとてもいい!!
ラフに楽しく使える指定席。思っていた以上にいい空間だと思いました。
マークカードやテレビもあります。
マークカード
テレビが

だいぶ前からですが、馬体重がポラリス側にも貼られています。
こちらにも

キャロットのパサパコーナーもクリスマス!!かわいいですね。
最近、外れ馬券でクッキーも浸透してしまい?私が思い出した頃にはもう終了していることが多い…
くりすます

クリスマスといえば、ちょっと失礼いたしますがこちら。こっそり撮らせていただきました…
ポラリスのお手洗いはいつもきれいに緑が飾られています。どなたがやっているのかな。
今はクリスマスの飾りつけ。競馬場をきれいにしよう、という気持ちが伝わってきて嬉しくなります。
といれ

明日は東京9R赤松賞にクラキンコが登場しますね!頑張れキンコー!!!

秋の門別競馬の食べ物紹介

忙しくしている間に、もうホッカイドウ競馬も最終週(>_<) 毎年言ってるけど早すぎる…
写真などが8月からたまっていますが、レースのことは冬にこそこそとアップして、最近の競馬場の写真をアップします。
まずは食べ物コーナー。ししゃもは10月上旬から11月上旬までが解禁のシーズン。この時期すっかりおなじみになったししゃも寿司ですが、なんと門別競馬場でも登場。
うま八さんで出されていました!いつまでか聞いたら「あるまでー」と言っていましたので、来週はどうかな?
ししゃも寿司だ!
ししゃも寿司

うま八さんのジャンクフード。
うまはち

ポラリスの横にある売店です。先日美味ネギくんが復活していました。嬉しい!
そして、富川産なめこが登場しました。秋の味覚ですね。大きい!
私はなめこといえば、スーパーで見る小さなものが浮かびますが、こちらは木で栽培されたもの。食べ方は同じで、味噌汁や鍋、おろしとあわせるなど。歯ごたえがあって美味しい!!
なめこー。
なめこなめこ

こちらは手羽先ぎょうざ。
手羽先ぎょうざ

私のお気に入り、ハナマルさんでは今時期にぴったりの温かいメニューが増えています。
平取牛の煮込み、すっごくやわらかくて美味しい!!
牛すじ煮込み
人気の牛丼、お店に生卵が置けないこともあって牛丼on卵が出来ず寂しい思いをしていましたが、温玉登場。温玉好きな私、嬉しいです。
温玉らぶ

| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.