サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地方競馬の名馬たちに会ってきました

バルクに会うまえ、荒木克己さんの牧場で地方競馬の名馬たちにご挨拶してきました。
写真はクリックすると大きくなります。

宇都宮で活躍した、ブライアンズロマンです。
おれがだれかわかるか?おう、よくわかったなさすが俺
若さを保ったままの漆黒の馬体。こちらの牧場さんはみんな懐っこいですねー
ブライアンズロマンだぞー

ブライアンズロマンの余生を支援している方々がいます。
ブライアンズロマンの会

南関東で無敗の4冠馬となった、トーシンブリザード。
トーシンブリザードだどー
トーシンブリザード

田部厩舎にもいて栄冠賞を制した、オリオンザサンクス。
ダート馬!という、大きくてむきむきした馬体は健在です。前髪かわいー
前髪かわいいオリオンザサンクス
むきむき

高知競馬で、脚元に不安を抱える中最多勝記録を達成したエスケープハッチ。
エスケープハッチ。
ハッチにも、余生を支援しようと頑張られている方々がいます。
エスケープハッチの会

セキテイリュウオーはこの日は放牧お休みでした。馬房でも後ろむいてうとうとしてた…

放牧地と馬房の間には、ファンからの贈り物や馬たちのレイが飾られた部屋があります。オリオンザサンクスすごいー
オリオンザサンクスをはじめ、みんなすごい

見学については、競走馬のふるさと案内所のページをご覧下さい。
荒木克己育成牧場

これから、門別競馬場や日高に行くけど金ねー。という方がいらっしゃるかと思いますが?国道235号線沿いには「情報サイトスペースin日高」という建物が3件あります。
小屋なんですが、ライダーハウスのように泊まれるようです。写真は競馬場に一番近い、清畠というところのスペースです。
観光パンフレットも置かれていますよ。好きに置ける感じなので、忘れなかったら、誰か道営のパンフレットとか置いてきてください(笑)。
ここでおやすみ
スポンサーサイト

引退式の前日、バルクに会ってきました

6月中ばたばたと忙しく、全く更新ができないままでした…
5月のこともまとめていないので、かなり昔の話など前後しますが、ホッカイドウ競馬について書き記していきます。

まずは5月3日。引退式前日に、BRFにいるバルクに会ってきました。写真はクリックすると大きくなります。
バルクといえばサッポロビールから「コスモバルク缶」が発売されましたねー。ほしいよー

奥に見える、廃校になった明和小学校を改築した建物が事務所。
その手前の、でぇっっっっかい放牧地に、バルクはいました。奥にぽつんと、バルクが見えるのわかりますか?
ひろいっ
今はバルク、事務所の裏に移動しているようです。

こんにちはー

あんなに大きな放牧地なのに、ぐるぐると同じところを歩き回るバルク。つかの間の停止を撮りました(^_^;)
きれいな横顔

まだ、学校が近くにあるという標識が残っています。
手をあげてわたりましょう

バルクがいる場所の近くには、若馬の厩舎と屋内坂路馬場があります。
馬の姿を見かけると見つめて「ひひーん!!!」 負けないぞーとばかりに小走りになります。
バルクはいつまでも走りたい。そのことを周りのひとたちは知っていたからこそ、長い現役生活だったのだと思いました。
見ていると、競馬場で走れない現実がかわいそうにもなってくる。「ゆっくりしてね」の言葉が酷に感じる…
ひ、ひーん!(走りが甘い!)

でも、大きな放牧地で好きなだけ走ってというしかありませんね。
また門別競馬場に来て、元気な姿をみせてほしいと思います。

見学時間と注意事項については→ 競走馬のふるさと案内所 のサイトで確認してください。
ビッグレッドファームはこちら
今は10時から16時までです。事務所前の注意事項を読んでからの見学です。

そうそう、ビッグレッドファームのブログを読むと、五十嵐騎手がバルクに会いに行ったときのことが書かれていました。
引退式のときの五十嵐騎手の表情を思いだします。
と、いろいろブログを見ていたらBRFさんのブログのカテゴリに「コスモバルク」がありますねーうれしい!!
今はオグリに花を供えたあと、バルクに会いに行く方も多いようです。次回バルクに会いに行くときには、オグリやハイセイコーにも感謝をしにいかなければと思います。

| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.