サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


旭川うまいもの屋台

15~17日は夏のケイバ祭りが開催されていましたね。
とりあえず私の注目は旭川うまいもの屋台です。
実は大レースや好きな馬のレースを前に緊張してしまいあまり食欲がなかったのですが…。
また、場内につぶ串屋さんがあるかもちらっと探してみたのですが残念ながら見つからず…(笑)

動物コロッケかわいいですね~。
動物コロッケ


斎藤牧場さんの牧場の杏仁、すっごく美味しかったです!!
晶じいちゃん見えるかな?いい感じの社長さんです。
杏仁…あんにんじゃなくて、きょうにんと読んでいました


そして絶対飲みたかったのがコスモバルクスリング!!
こちらのお店で…

昔札幌に、馬の名前を言うとそれをイメージしてカクテルを作ってくれる店がありましたが、バルクはどんなカクテルになるのでしょう…?
じゃーん
コスモバルクスリング!

五十嵐騎手の勝負服か、熱いバルクの気持ちか…
と思っていたら、日々の覚え書きさんによると、もともとシンガポールスリングというのがあるのですね。シンガポールの夕陽をイメージした赤だと。どちらにしろあの熱い夜のことを思い出します。
味はというと飲みやすくてごくごく飲んでしまいました(^o^) 美味しかった~。
バルクが勝った日も家で美味しいお酒を飲んだこと、思い出しました。

馬!凝っていますね(^^) かわいい~。
馬!


周りの人たちもみんな、コスモバルクスリングを注文していました。
とても幸せな空間でした。

<< ブリーダーズゴールドカップ | HOME | サポートオーナーの集い >>
コメント

馬のピックが可愛い~☆
可愛いやら美味しいやら、とてもいいところですねぇ^^
【2006/08/21 Mon】 URL | Eucalie #tk5HCC0k [ 編集 ] ↑PageTop

へぇ~。楽しそう&美味しそうですね!!
北海道は、競馬場の食べ物も一味ちがう!って感じですね。
また、いろいろ教えてくださいね!
【2006/08/22 Tue】 URL | 朱美☆彡 #- [ 編集 ] ↑PageTop

これらは3日間だけでしたが、旭川は食べ物屋さんがいっぱいあるんですよね。
とっても楽しいナイター競馬です(^^)
【2006/08/22 Tue】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

ゆかさん、やっぱり旭川来てたんですね。
レポートありがとうございました!

今回のお店集めには私も絡んでましたので、このようなレポート頂けると、協力しがいがあり嬉しいですね。

今回出しました斉藤牧場さんの杏仁とロールケーキは旭川でもあまり出回って居な商品でしたが、結構評判でした。
これから一気に人気出る予感もアリアリです。

クマさんコロッケは地元企業が昨年商品開発した物ですが、最近市内で話題となってる商品です。
オカズのコロッケとは一味違い、また、サクサク感がいい感じで、競馬場でちょっと食べるにはイイかなと思います。

カクテルバーもお察しの通りシンガポールとバルクにちなんだ特製カクテルに仕上げて頂きました。
ピックまで馬だったとは私も気がつきませんでしたが^^;。さすがの洞察力ですね~。

ということで、これからもブログを楽しみに読ませて頂きますので、頑張ってください!
【2006/08/23 Wed】 URL | ササノコバン@地方競馬通信 #- [ 編集 ] ↑PageTop

おおお、お疲れ様です~。そーでしたかー素敵なセレクトありがとうございました。また楽しみにしていますよ!!
斉藤牧場さんのロールケーキ食べたかったなぁ~。コロッケニュースで見たような気がします。緊張で胸がいっぱいで食べれなかったのですが、食べ物のイベント大歓迎です(笑)。
ところでつぶ串はやはりないですよね?(笑)
【2006/08/24 Thu】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop

朱美さんってTCKの朱美さんですね!?誰だろうとずっと考えていました、ごめんなさいー!コメントありがとうございます!
大井は昼~夕方しか行ったことがないのですが、ナイターだとビールも美味しそうですよね。地方競馬は食べ物がいいですよね(^o^)丿
【2006/08/24 Thu】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.