サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


私の道営パソコンライフ

あまり平日には競馬場に行けない私。可能な時(?)はインターネットでホッカイドウ競馬を楽しんでいます。
その時に無料で参考にさせていただいているサイトを紹介します。

まずは対策室のレース予想。
ゴッド&ピロシは南関東予想での呼び方かと思っていたら今年は北海道でも継続なのですね。
そしてわれらが?対策室ブログも情報が満載です。
日刊スポーツの記者奥村晶治さんの情報はためになります。大空と大地の中での東さんの予想も人気がありますね。
以前ホッカイドウ競馬の解説もされていた「なまらふるやっち」古谷剛彦さんのブログにも予想が掲載されています。
オッズパークのトップページ、真ん中の下あたりにあるトピック&ニュースでも情報があります。
もちろんNAR。レース中のオッズや出馬表、馬のデータベースはこちらで検索が可能です。
NetAibaのリンク先にもなっていますね。

さて、私はその日の出走表を印刷してパソコンのそばに置いているのですが、まずは競馬場でも配っている出走表。オフィシャルページからダウンロードできます。
もう一つはオッズパーク。オッズパークのサイトから、情報(本日)→一日出馬表→ホッカイドウ で出てくる画面で「この出馬表を印刷する」をクリックすると、A4一枚に一日12Rの簡単な出馬表が出てきます。D-netにも以前あったもので、印があるので参考になります。

映像はオフィシャルページのトップページにあるNetAiba

投票はD-netからオッズパークに変更になっています。
オッズパークの中でも「D-net投票」は今までと同じタイプなので、D-netに使い慣れていた私も使い勝手がよくて嬉しいですね。
違うのは一定の時間が過ぎるとログインし直さなくてはいけないところ。投票時間に気をつけてくださいね!
投票はこちらから。

そして南関東のSPAT4。私が入っているインターネット投票の中では一番使い勝手がいいと思っているのがSPAT4です。
私は気持ち的にばんえい応援もあってオッズパークで投票することが多いのですが、2つ登録していると気持ち的にも楽ですよー。オッズパークはまだ不安定なところがありますので…(^_^;)

楽天競馬でも口座を開設しての投票が可能です。こちらは登録したのですが、私のミスでまだ投票できない状況なのでまた後日…

オッズパーク楽天競馬は地方競馬を応援していて、予想大会なども行われていますよね。
とりあえず私はこうやっているんだよ~という紹介でした。まだまだいい方法があるかと思いますが、それぞれ自分にあった方法でホッカイドウ競馬を楽しんでくださいね。

<< 明日は北斗盃! | HOME | アイファーダイオー! >>
コメント

門別開催時、殊に重賞の日なんかは、パドック見て返し馬みて、予想固めて、マークシート書いて並んだ頃には締め切り間際。
こんな時には携帯投票はものすごく助かります。オッズ確認も
できるし、対策室予想も見れるし、しかし!あっという間に携帯の電池が・・・。まぁなんにせよ、便利な世の中になったものです。
【2007/04/26 Thu】 URL | ゆんゆん #- [ 編集 ] ↑PageTop

ゆんゆんさん
お返事遅れてすいません(>_<)
門別だと、ちょっと混んでいる日は並ぶの大変ですものね…。私も面倒だと携帯で買ってしまいます、本当に便利ですよね。
先日職場で、地方競馬の馬券は本場でしか買えないんでしょ?といわれて驚いてしまいました。ばんえいのニュースの時に、オッズパークはネット投票をやっている会社だとさんざん流れたけど、ネットなどで買えるってことは意外と知られていないんだなと…。
【2007/05/01 Tue】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.