サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤レンガ記念!

赤レンガ記念、ギルガメッシュ&斉藤正弘騎手の勝利でしたね!
サクラローレル産駒ということもあって応援しているギルガメに、応援している斉藤騎手が乗るということだけで嬉しかったのですが見事勝利!直線のジンクライシスとの叩きあいは見ごたえがありました。
中継で流れていた、過去の赤レンガ記念を見ていたのでその思いも格別でした。今は乗り変わってしまったバンブーボカ…。斉藤騎手のブログを見ると、初重賞制覇も赤レンガ記念(ハセミイホー)だったのですね。赤レンガ男の復活です。
そしてツギタテヒカリ…。道営記念、大きく遅れて入線したツギタテヒカリの姿を思い出します。
そして、ビックネイチャーのことについて書かれていたハリケーンドクターさんのブログを見ると、その思いがいっそう深まりました。
クラキングオーの闘病生活…。その前、道営記念のレース中、向こう上面で見えなくなってしまったクラダイギンガ…。クラキンが頑張っているとき、ダイギンガが守っているからクラキンは絶対大丈夫だ、と私は思っていました。
ツギタテヒカリはいつでも斉藤騎手を守ってくれていると思っています。

ホッカイドウ競馬を見ているといろんな馬との出会いと別れがありましたが、私が大好きなメイショウヒダカも足を引きずってゴールし…もうこの世にいないのではないかと思ったこともありました。その後ヒダカは頑張って怪我から立ち直り復帰。今では元気にお母さんしています。

ビックネイチャーも。母イースタンヴィックがオースミダイナーとの仔を産んだと聞き、会いに行ったことがありました。
イースタンヴィックはこの仔を産んで亡くなり、そして私が会ってしばらくして、妹もこの世を去りました。
ハリケーンドクターさんのブログを読んでも思いますが、ビックネイチャーも絶対、大丈夫ですよね。

うまくまとめることが出来ませんでしたが…
いろんな命の中で人も馬も生きているのかな?と思います。

<< がんばれバルク!! | HOME | ポニーレース >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.