サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


マルマツライブや2歳の期待馬たち

昨日、7月5日は白毛のマルマツライブが勝利をあげましたね!
今朝の新聞でもたくさんとりあげられていますが、北海道新聞には、騎乗の服部騎手が廃止になった大分の競馬場から来た白馬の王子様、と書かれています。→道新の記事
白馬の王子様という表現に失礼ながら笑ってしまいましたが、中津競馬のことに触れられていた記事、そして北海道に来て良かった、という言葉が嬉しいです。
最近の重賞はフロイラインCのティンバーランド馬渕騎手、昨日の星雲賞・サクラハーン小国騎手と上山コンビが勝っていますね。
今は廃止になってしまった競馬場のことを思い出しながら、みんなが「北海道に来て良かった」と思ってくれるように、ホッカイドウ競馬の騎手として応援していきたいなぁと思っています。

そして一昨日の栄冠賞とスニッツェル賞すごかったですねーー。まだ見ていない方はレースダイジェストでチェックしてください!今後のために必見ですよー!→レースダイジェスト
スニッツェル賞ってスタリオン競走なんですものね…。以前までは種牡馬の名前はだいたい覚えていたのですが、去年から今年にかけては海外競馬はおろか新しい種牡馬にも疎くなり、スニッツェルが種牡馬だということを最近知りました(>_<) 星の名前だと思っていた…。(特別レースにつくような。) 豪州トップスプリンターだったのですね。
→社台SSのスニッツェルの紹介です。
それにしてもエックスダンスすごかったー!!私は2着のディラクエを応援していましたが相手が悪すぎ。最終のオープンと勝ち時計の差がが0.7秒ですものね。みんな楽しみです。
栄冠賞も面白かったですね。若い馬って牡馬か牝馬か混乱しますが、スニッツェル賞と違い、出走馬のほとんどが牝馬なんですものね。牝馬らしからぬ名前が多いのが混乱の主たる原因かも(^_^;)
カミヒコーキと三井騎手のストロングライデンを応援していましたが、斉藤騎手のピンクバーディーも来たー!きゃー。と熱い1000mでした。勝ったマサノミネルバはナイターだからそう見えたのかもしれませんが、私の好きな濃い栗毛です(^。^)
なかなか平日は休めず旭川には行けませんが、21日のラベンダー賞を見に函館に行きたいなぁ…という気分です。いいレースをしてくれそうですよね。

この日は川崎でスパーキングレディーCもありましたね。勝ったメイショウバトラーはメイショウヒダカの姪ということで応援しているので最近の活躍が嬉しいです!
いつも500キロ台のグラマラスな馬体がこの血統の特徴ですね。ヒダカに会いにいった時、こどもも大きいから出産が大変でかわいそうという話を聞きましたが…。
TIMのレッド吉田さんにちなんでつけられた名前の妹メイショウレッドもデビュー戦で546キロでしたし、弟メイショウディオも570~580キロ台で、直線隣の馬と並ぶと大きさの違いが目立ちますね。
話題がそれましたが、ヒダカにつながる馬たちの活躍も楽しみです。

<< 今日はJDD! | HOME | たわいもない話… >>
コメント

こんばんは。マルマツライブ、ついに勝ってくれました。ここ近走、服部騎手は逃げ一手だった彼女にずっと控えるレースを教えていたそうです。それが昨日のレースの直線の差し脚になったんですね。服部騎手も「やっと勝てました」と嬉しそうでした。
スニッツェル賞、エックスダンスには度肝を抜かれました。あれはとても2歳馬の走りには見えなかったです。それに食い下がったディラクエもさすがで、あのレースで逃げて3着に残ったブライトフェースも本当、強いですね。悲しきかな、エックスもディラクエもラベンダー賞にはいかずにBGJCみたいで・・・芝での走りをみたかったんだけどなぁ~。
函館、行きたいですねぇ~。明日は(今日か)山竜さんが函館で4鞍ですよ。メインも出ますよ。キミハツヨイも出ますよ。楽しみです。
【2007/07/07 Sat】 URL | ゆんゆん #- [ 編集 ] ↑PageTop

マルマツライブの初勝利、嬉しかったです。
また次回も頑張って欲しいですねv-91
中央では、きのうはメインで山口Jの様子を見ることができて、
良かったですね☆
今日は宮崎Jですねv-67
頑張って欲しいですv-91
ばんえいでは16日に、中央のジョッキー達が
参戦するとの事。祝日だし、おおいに盛り上がることでしょうね。v-82
【2007/07/08 Sun】 URL | マキバコ #Nm6a9BY. [ 編集 ] ↑PageTop

ゆんゆんさん
お返事が遅くなってすいません。ほー、そうだったのですか!!服部騎手は今日の日のために、考えながらレースを続けていたのですね。さすが2位です。はやくニットウナデシコとの相性もよくなってほしいです(>_<)
BGJCがすごいことになりそうですね…失礼ながら、新設重賞どこまで盛り上がるかなぁなんて最初は思っていたのですが大変ですね。これは行きたいかも。注目のレースですね。
ラベンダーどうしようかな~汽車も混みそうだなぁ。
キミツヨ、久しぶりの山竜さんの騎乗で嬉しかったですね。今回はちょっと残念な結果でしたが、札幌でまた芝を走ってくれるといいなぁ…

マキバコさん
ファインドロップやりましたね!!最後の直線の二の脚、かっこよかったなぁー。
マルマツライブも、白毛といっても真っ白じゃないというのがすごい個性ですよね。今後も活躍してほしいですね。
JRA騎手の参戦は嬉しいですね!来年度以降も続いていけば…と思います。
【2007/07/11 Wed】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.