サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


今日はJDD!

今日はジャパンダートダービーですね!
まずは北海道代表ブルータブー!!服部騎手がんばれ~~
アンパサンドとトップサバトンもがんばれ~。アンパの鞍上戸崎圭太騎手は8日にJRAで初勝利をあげましたね!今JRAのおしらせを確認したら、この日は27歳の誕生日だったのですね、それは嬉しいなぁー。ちなみに勝ったときの勝負服が川島雅人騎手の勝負服に似ていました。
個人的にはサクラローレル産駒ロングプライドがどんなレースをするかドキドキです。うわ~今1.3倍だよぅ…。ローレルの父、レインボウクウエストが先日亡くなったそうです。その血を長く後世に伝えるべく、今日のロングプライドにも期待です。
南関東の話題ついでに、「中川明美の南関こんしぇるじゅ」に掲載されていた、今野忠成騎手の話のご紹介です。ぜひご覧下さいね。
→記事はこちらから

日曜日は函館競馬でファインドロップが勝利!!\(^o^)/
直線の二の脚、かっこよかったなぁ~。
来週の日曜はトビカゲヨシツネが出走しますね。応援しています!

今日の5Rでは、道営の名を持ったドウエイファイトが2戦目を向かえます。お母さんはベラミソロン、ベラミロードやイヴニングスキーの母ベラミスキーの妹にあたる馬ですね。
以前、ハバタケドウエイという馬がいましたよね。アラブということもあってか比較的早く園田→福山と転厩してしまったのが残念でしたが…。

今日7月11日の日刊スポーツに、先月のフォトコンテストの最優秀作品、タケコさんの「ニコッ」が掲載されていますね!
記事はこちら
7月も写真を募集しています。今見ると、早速素敵な写真がアップされはじめていますね~。お待ちしています!
→応募はこちらから!

最後に、7月16日(祝)のばんえいイベントを2つご案内します。
JRAの騎手が帯広競馬場に来られるのは新聞等でご存知の方も多いと思います。ぜひ帯広にいらしてくださいね。
→イベント詳細はこちら
15日・16日には、函館競馬で落馬し、現在脳挫傷と戦っている塚田騎手に千羽鶴を折る企画を考えています。企画に参加していただいた中央の騎手の方へのお礼もこめて、何かできればと考えました。帯広に来られる方、お願いいたします。
それと札幌!13:30~16:30 サッポロビールとアリオの間にある煙突広場にて「きてきて!とかち観光キャンペーン~夏休みは十勝へ行こう!~ 」が行われ、帯広市嘱託職員のばん馬リッキーが来場します。
ばんえい十勝ウーロン茶の無料配布やばんえいグッズの発売も行われますので、当日札幌にいる方はぜひいらしてくださいねー!
→アリオ札幌のホームページ内の案内

<< ティンスクヴィル・華月賞勝利!! | HOME | マルマツライブや2歳の期待馬たち >>
コメント

去年までドウエイノハナミチっていうお馬さんも在籍していましたよね。
すごく印象にのこっています。


千羽鶴企画、素敵ですね。
帯広には行けませんが、もし行っていたらぜひ協力させていただきたいです。
(折り紙苦手なんですけどね…)
【2007/07/11 Wed】 URL | ゆいにゃん #UB5B6fP. [ 編集 ] ↑PageTop

ゆいにゃんさん
あードウエイノハナミチいましたね、書き忘れてしまいました(>_<)
ドウエイシリーズ、頑張ってほしいですね。
塚田騎手は早くよくなってほしいですね…少しでも気持ちが伝わってよくなってくれれば、と思います。
【2007/07/12 Thu】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.