サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


函館競馬場に行ってきました!

ラベンダー賞にホッカイドウ競馬の馬が5頭出走とのことで函館競馬場に行ってきました!う~ピンクバーディーの回避は残念でした…。
1度は函館競馬場に行かないと気がすまないんですよね。朝一のJRで函館へ。はくぼ開催だとぎりぎり1Rに間に合います。パドックと競馬場が近くて楽しい競馬場です。
道南のハンバーガーショップラッキーピエロと開幕週のゲストだったKABA.ちゃんがコラボレートしたという限定バーガーを朝ご飯にするべく何も食べずに競馬場に向かったのですが、販売は11:15からとのこと。結局チャイニーズチキンバーガーにしました。相変わらず美味しい!すぐにがぶついたので画像を撮り忘れました。しかし年を追うごとに甘さが気になってくるように…(^_^;) カレーを食べたいなぁ。ラッキーピエロはそれぞれのお店がかわいいんですよね。十字街銀座店のサンタのお店がお気に入りです。
(プラス、JRで買った森のいかめしも食べました)
いかめし

昼は祐鮨の五目ラーメン。もちろん塩。美味かった!!うをー、函館に来た!という感じです。
五目ラーメン塩。ちょっとしょっぱく感じたのは最近自分が薄味だから?

そして函館牛乳のソフトクリームも忘れてはいけません。お、美味しい…こんなに美味しかったっけ?函館競馬最高。
函館牛乳のソフトクリーム

函館競馬熱いですね。小倉サマージャンプでも怒号が飛び交っていました。36R全部買ってる??
感動?したのは「マークシート専用」と書かれた窓口で当たり前のように口頭で馬券を買うおじさんと、それを普通に受ける窓口のおばちゃん。

ラベンダー賞のレース前には、騎手が新潟県中越沖地震に対する義援金を、自ら箱を持って募金を集めていました。

食べ物の話で長くなってしまったので、ラベンダー賞の話はまた別に。
北海道シリーズ特設ウェブ「みんなでイケバ?夏ケイバ!」

<< ハートオブクィーン・ラベンダー賞勝利! | HOME | ティンスクヴィル・華月賞勝利!! >>
コメント

こんばんは。ラッキーピエロ~。気づいたらもう店終わってました。残念。そういや、5号線の森町付近にすごい大きなラッキーピエロ発見!いつの間にあんな所に出来てたやら・・・。
この日は天気悪いのかと思ったら、思いのほか暑くて、思わず食べましたよ、ソフトクリーム。祐鮨って、鮨だけじゃないんですもね。メニュー見て驚いてました。でも競馬場内の鮨屋って函館ならではですよね。まぁなんといっても函館競馬場といえば、外なのにエスカレーターがあるってのに最初は驚いたものですが。
マークシート専用でも口頭で通じてしまうっていうのが、まさに海の街函館ですよね。浜っ子の大らかさって所でしょうか・・・。ちょっとやそっとの融通が利いてしまいそうな気がします。
【2007/07/25 Wed】 URL | ゆんゆん #- [ 編集 ] ↑PageTop

ゆんゆんさん
ちょっと経つと店閉めちゃうんですか!気をつけます…。焼鳥弁当も今回はあきらめたんですよね。暑かった!ソフトクリーム日和でしたね(^o^)
森町のラッピは草ばん馬を見に行った時に通過しました。最近ですよね。宿で夕食を頼んでいたけど買おうか悩んでしまった…。北限でしょう(笑)。
函館の人に祐鮨の五目ラーメンを勧められたんですよ。それからよく食べています。鮨食べてるおやじいましたよー。ちょっと、夢です。そうそう、あの外のエスカレーター、雨が降ったら心配ですよね…。
函館運転荒いですし、独特で…それもまた楽しですね。やっぱり楽しいなぁ~。
【2007/07/25 Wed】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.