サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


ギルガメ、BGC優勝ー!!

ブリーダーズゴールドC、ギルガメッシュ勝利!!嬉しいーー!!\(^o^)/
それにしても長い一日でしたね。
昼休みはBGCについてつぶ串を更新しよう!と思っていたところ、友人から中央馬に馬インフルエンザが出て道営の開催もできないかもしれないとメールが来て驚きました。

今年のBGCはメンバーを見たときから道営馬初の制覇となるかもしれない…しかもローレル仔で斉藤騎手のギルガメッシュが…と信じていたので、BGCだけでも見に旭川に行こうかと考えたのですが都合がつかず…。それにしてもこんなことになるとは。
結局Aiba札幌へ行きました。エレベーターで行くと5階のAibaまでの間にパチンコに降りる人が必ずいるものですが、ぎゅうぎゅう詰めのエレベーター、ノンストップで5階まで行き嬉しかったです。
中央馬除外の張り紙が至るところに…。
張り紙

着いたときはちょうど10R。勝ったのはアーペレーヌでしたね。もっと上でやれる子だ!と応援している馬なので嬉しかったです。とかいいながら馬券はサクラハーン→アーペレーヌを(>_<)
そしていよいよメインBGC!さすがにみんなぴっかぴかでしたね。ギルガメもいい気合乗り!
でも、ここを目標に仕上げてきた中央馬たちのことを思うと、さすがに道営びいきな私でも辛い気持ちになります。競馬が、いろいろな人たちの努力で守られて開催されているものだということを改めて感じました。いつも競馬を楽しめるということはすごいことなんですよね。
笠松のニシノゴードンには三井騎手が騎乗していましたが、青木調教師とは何かつながりがあるのでしょうか?嬉しいですね。

久しぶりのレース前の緊張感!正直、中央馬がいたらもっと緊張していたのかな、とも思いましたが…。
ファンファーレも上手でしたね!有志の方とのことですがどちらの方なのでしょうか。すぐにスタートしてびっくりしましたが、ギルガメもいい位置につけて、4コーナー過ぎはさすがというところを見せてくれました。ギルガメ→ビーファイ一点だったので直線も熱くなれました(笑) きゃー!!楽しかったぁーー。嬉しい~~。わーい、中央馬がいても勝ってたぞー(笑)
斉藤騎手の笑顔がAibaのスクリーンに大きく映し出されて感動。スタンドに向かってムチを投げた時はaibaでもおおっ!と歓声が上がりました。
あー生で見たかったなぁ…(>_<) 道営馬の初勝利。それがサポ馬というのも嬉しいですね。私も指名していますので口取り撮りたかったなぁ…でも今後至るところでサポクラの紹介写真に使われそうだからそれも困るな…とかいろいろ想像(笑)
ファンの私も見ていて楽しいレースでしたが、騎乗していた斉藤騎手も楽しかった、とのコメントに嬉しくなりました。→オフィシャルページより 楽しいレースなんて滅多にないですよね。
レース前、ステイヤーズCを見ながらこのままだ!と夢見ていましたがその通り3着はオースミシュネル。4着は復活を心待ちにしているボカちゃん。5着はアイノペンタイア・期待の桑村騎手(BGC初騎乗?)と、掲示板を道営馬で独占しましたね。
解説の高倉さんがおっしゃっていましたが、トウメイが有馬記念を勝った時はインフルエンザが流行して6頭立てだったと。私はトウメイを有馬記念を勝った馬と覚えています。結果が残るんですよね。
いろいろあった今年のBGCでしたが、私は競馬はとにかく楽しんで幸せな気持ちでいたい思っているので素直に勝利を喜びたいと思います。そして早くこの状況が落ち着くよう祈るばかりです。

<< 私たちのホッカイドウ競馬。 | HOME | 8/12・札幌競馬12R羊ヶ丘特別 >>
コメント

7年目にして初めてサポクラの集いに参加して、厩舎見学を体験出来ました! 雨降り&気温が低かったのですが、サポ馬との記念撮影は嬉しかったです。
BGCはハプニングはありましたが、史上初の地元道営馬の優勝を生観戦できたことに感動です!
【2007/08/17 Fri】 URL | ヒデきち #- [ 編集 ] ↑PageTop

ヒデきちさん
いいないいな~~。(笑)
雨は残念でしたね。でも旭川競馬場って、そこだけ雨降っていたりしますものね(^_^;) 私もギルガメがあんなに勝っているのにサポ馬と写真撮っていないものなぁ。あ~来年は行くぞー。
レース後ステッキ投げていましたね!道営馬で掲示板独占でしたしね。いろいろありましたが嬉しかったです。
今思うと、BGCが出来たってことは逆にぎりぎり間に合ったということで、ラッキーだったのかも?という気がしてきました…。
【2007/08/17 Fri】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.