サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


私たちのホッカイドウ競馬。

日々、馬インフルエンザのニュースが伝えられていますね。
自分の中での競馬、危機管理や報道姿勢、いろいろなことを考えてしまいます。インフルエンザに関するマスコミの報道には、バルクがシンガポールから帰って来れなくなったときのことを思いだしたり。
競馬がいろいろなものとつながっているということを感じています。

ホッカイドウ競馬の馬インフルエンザに関する情報はいつも早くてわかりやすいですね。その迅速で丁寧な対応に、ホッカイドウ競馬のファンであることを誇りに思いました。

「ホッカイドウ競馬を愉しむ。」で対策室の神谷さんが書かれている→「馬インフルエンザをめぐる状況について」。こんなにいっぱいの拍手はじめて見ました!私もちょうど100拍手目を(^o^)
「徒然なる馬々(まま)に・・・」さんのブログにも書かれていますね。→「恐れていたホッカイドウ競馬の中止」
そして、今必死に動いている→ハリケーンドクター。寝てるんでしょうか(>_<) もう少しです…頑張って(>_<)
落ち着いたら全国の獣医さんたちにはゆっくり休んでもらいたいです…

心強いですね。ホッカイドウ競馬に関わる方々を信頼して再開の日を待つことができます。そしてホッカイドウ競馬の馬たちは幸せだなぁと思います。

再開の日はみんなで競馬が出来る喜びを分かち合いたいですね。

(22日の夜追記)
ホッカイドウ競馬のサイトによると、全頭陰性を確認とのこと!
ハリケーンドクターも速報を掲載されています!
金沢競馬の馬がかなり感染していたとの報道を見て覚悟していたのですが…。最初に見つかった馬に対する迅速な対応の結果なのでしょう、素晴らしい!
来週の開催も行われるとのこと、ひとまず安心です!BGJCもありますね!よかったー。まだまだ油断は出来ないと思いますが、関係者の方々お疲れ様でした!

<< ジョッキーズバー | HOME | ギルガメ、BGC優勝ー!! >>
コメント

道営も中央も復活ですね、良かった!
関係者の皆さん、残暑厳しい中
本当にお疲れ様でしたm(__)m
他の地域の競馬も早く再開されるように!
【2007/08/22 Wed】 URL | マキバコ #Nm6a9BY. [ 編集 ] ↑PageTop

マキバコさん
本当にお疲れ様ですよね…。今でも馬に関わる多くの方々が苦労されているんですよね…。感染している馬たちも早く落ちついてほしいですね。鼻水辛そうです(>_<)
競馬がある、ということの幸せを感じますね。
【2007/08/23 Thu】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.