サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


坂下騎手復帰!

いよいよ坂下騎手が怪我から復帰ですね!!\(^o^)/
5月3日の北斗盃の日以来ですから…4ヶ月。とても長く感じました。
その名も?8R室蘭焼鳥特別!スクランブルナイトですね。
乗るのはニットウラヴロック。私の応援している馬での復帰、嬉しいです。と同時に、北斗盃のパドックを回っていたラヴロックの鞍と腹帯が途中で替えられたこと、救急車が来る音が迫ってきたこと…あの時の不安な気持ちを思い出します。
このとき乗ることの出来なかったラヴロックから始動となるのですね。
ぜひ坂下騎手とそれを見守っていた原厩舎の方々には、勝って室蘭の焼鳥を食べていただきたいなぁ(^o^)

と思っていたら五十嵐騎手が騎乗をお休みするのですね…。(→日刊スポーツの記事)以前も途中で乗り換わりがありましたよね…。ゆっくり休んで来週のバルクへの騎乗を見たいです。

さて、旭川訪問記続き。旭川競馬場について最初にしたことはパブラッタちぃ熟を食べることでした…
門別で食べた時は焼きたてだったので中のとろとろチーズとろけていたのですが、この日はチーズが溶けちゃってましたね。美味しかったけど。
それからメロンパンも購入。相変わらず外かりっ中ふわっ。そしてメロンのにおいがふわぁ~~。あーやはり美味しいですね。この2つは写真撮る前に速攻食べましたので写真ありません。
その後、クロワッサンを食べようとパブラッタの前に行くと友人数名に会って笑えました。おごってくれたYさんありがとう!
このクロワッサン、正式には「デニッシュミニクロワッサン(チョコ)」といいます。外はかりっ、中はもちもちデニッシュでチョコレート入り。デザート感覚ですね!美味しかったー!わーい、こんなにいっぱい食べて太ります!
クロワッサン♪

<< 照明に照らされて… | HOME | 旭川競馬場写真集? >>
コメント

坂下騎手、復帰後好調のようですね!
よかったです。
五十嵐&山口騎手が不在の今
いぶし銀の手腕が光ってますね☆
と思って喜んでいた矢先ショックな記事が。
ゆかさんも道新読みましたよね?

馬インフルエンザも沈静化していない今、
ショックな記事が!
道新の今朝の朝刊一面に

道営競馬・旭川撤退へ 09年度 新公社に運営委託 11年度全廃も視野

ショック、、、、

旭川開催がなくなるなんて、、、
私、旭川競馬場のゴール板のニンジンのデザインが
とても気に入っているんですよね。
道営の売り上げの93%を札幌や大井の場外馬券売り場が占めているなんて初めて知りました。
どうなっちゃうんだろう???

【2007/09/06 Thu】 URL | マキバコ #Nm6a9BY. [ 編集 ] ↑PageTop

マキバコさん
坂下騎手すごいですね!!ハリケーンドクターのブログにはまだ恐怖が残っていると書かれていましたが…それでこの結果、さすがです!もっと楽しくなりますね。
それにしても雅人騎手や小国騎手まで(>_<) 寒くなったし怪我が痛むのかな…馬の取消も多いですが、みんな心配です。
旭川についてはブログにまとめて書きましたが、寂しいですね…。あのにんじんゴール板かわいいですよね!
道営のためならと思いますが、たくさんの思い出のある旭川…
なんでこうなっちゃうんだろう…とか考えてしまいますね…。
【2007/09/06 Thu】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.