サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


札幌だったとは…がっかり

いやぁ…下の書き込みするんじゃなかったと後悔(>_<) すいません…
牛に願いを、見ましたか?旭川競馬場でロケはしていたのですが、ロケしただけでした(>_<)
しかも舞台はJRA札幌競馬場で、スタンドで応援しているシーンだけが旭川だったんですよね。
正直、やはりJRAかとショック…。
競馬中継している関西テレビ制作だし、2人もJRAのキャンペーンキャラクターが出てるし(?)というよりは札幌でロケは難しいだろうから仕方ないのですが。
他のロケ地が旭川近郊らしかったのでホッカイドウ競馬の話まで掘り下げてくれるのかなぁ…なんて思った私が期待しすぎでした(>_<) ごめんなさい…
そうそうビービーの坂東牧場さんも出ていましたね!キレイな牧場です。
まぁ、ホッカイドウ競馬はドラマを作らなくても感動的なドラマがあるからいいのです!!

見ていない方に説明します。(これからビデオなどで見る方は追記を見ないでね!!)
(追記です)
競馬のシーンは2度出てきます。怪我から復帰した町の希望・グラスウィンドの復帰戦、酪農家の方々は普段は簡単に家を離れれませんが、ドラマの主役である農業大学の実習生が牧場に残って町のみんなで札幌競馬場に応援に行くことに。しかし「コズミが出て体調不良のため出場辞退(とドラマで言っていた(笑))」してしまいます。
最初札幌競馬場が画面に出たとき、旭川じゃない…と思ったのですが、実習生たちがスタンドで応援しているシーンが予告で流れていたので、きっと次があるんだと待っていました。JRAのレースを怪我で取り消して道営で復帰とはなかなかシュールだなぁ~と思っていたところ、2年後。次もJRA札幌でした(>_<)
グラスウィンドの勝負服が近藤利一さんでした(^_^;) わかりやすい顔のクサタロウとフミノサチヒメを発見したので札幌日経賞かな?と確認したらモデルはアドマイヤディーノらしいですね。ゼッケンがちゃんと「グラスウィンド」と入っていたので、今の技術はすごいなぁと(笑)
でも100周年の記念ステッカーは消せませんでした(笑) 気にしてないってね…

<< ジョッキーの話題をいろいろと… | HOME | 牛に願いを >>
コメント

なるほど、スタンドが旭川で、レースが札幌だったんですか。
見ていて、JRA札幌競馬場が出てきたので、
「あれ?」と思ったんですが。
レースも旭川で撮ってくれるとよかったのに。(>_<)
観客数の事もあったんでしょうか。
あまり、気にしないでください!
【2007/09/12 Wed】 URL | マキバコ #Nm6a9BY. [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして。いつもROMさせていただいてます。

札幌競馬場でのロケに参加してました。
(入場門とパドックのシーンです)
旭川のスタンドに「札幌競馬場」と貼ってありましたね(^^)

中央だったのは、芦崎のお母さんの最後の夢が「グラスウィンドが
芝を走る姿を見たい」ということだったし、【グリーン~グラス~芝】
というつながりかなって解釈してました。
この牧場はかつてダービー馬を輩出したこともある、という
設定なのですよね。

昨日は「アドマイヤかいっ!」って思わずツッコミました(^^)
アドマイヤディーノでしたか~。
ビデオ見て確認しようと思ってたので、分かってスッキリしました。
しかし!
レースでは6番でしたが、グラスの馬番は「7番」だったのですよ~(^^;) (←ここ気にするとこ)

あとグラスは1番人気だったのですが、2番人気との馬連が200倍以上ついていて、「ありえない!美味しすぎる!」とロケのとき
ウケてました。
【2007/09/12 Wed】 URL | メープル #LM/MZ91E [ 編集 ] ↑PageTop

 いつもいろんな情報やサイトの紹介が沢山あって嬉しく楽しみに拝見してます(^^)v 元々「牛に願いを」見てたのがより一層熱くなって見てました(^^ゞ家族にも得意気に「旭川競馬場でも撮影したんだって~」なんて言いながら。そしたらアレ?札幌だね…私もきっと最後の最後に復帰レースシーンで旭川なんだよと思いながら見てました(^^ゞ旭川競馬場少なくて残念でしたねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも事前にわかって見るの楽しかったですよ
【2007/09/12 Wed】 URL | K #- [ 編集 ] ↑PageTop

ゆかさん、こんにちは。
直接関係者からお聞きしたわけではなく、伝え聞いたことですが。
なんでもホントは全て札幌競馬場でロケする予定だったそうです。それがインフルエンザで中に入ることが許されず、ホッカイドウ競馬にお願いしてきたのだとか。旭川競馬場も騒動の最中だったので、ほんのちょっとになってしまったみたい。
それでもドラマに馬や競馬シーンが出てくると無条件に目がいきます。ゆかさんに教えてもらっていなかったらドラマを録画することもできなかったよー。ありがとう!
ブログ読んでてよかったv-238
【2007/09/13 Thu】 URL | ハリケーンドクター #NL852uQM [ 編集 ] ↑PageTop

あれ?と思いましたが、「結局JRAか」ってゆかさんと同じ感想
持ちながら観てました。
酪農の厳しさをあそこまで伝えるなら馬産地競馬のホッカイドウ競馬を映して欲しかった気も
しますが、最終回の一部にこだわっても仕方ないかなと。
どうせならホッカイドウ競馬を題材にしたドラマを作って欲しいですね。
それなら興味を持って来てくれる人も増えるかなと思いますし。

まあ僕の場合は設定が札幌だろうと旭川だろうとドラマ自体が好きだったので
楽しめました♪やっぱり北海道はいいなぁ。
あの見渡す限りって景色は北海道ならではですもんね。
【2007/09/13 Thu】 URL | オースミダイキ #1wIl0x2Y [ 編集 ] ↑PageTop

マキバコさん
いや~旭川競馬場に以上に反応してしまいましたね(^_^;)
旭川だと人がいっぱいいるように見えたかなぁ?ちょっとでも映ったことでよしとしますか(^。^)
優しいお言葉ありがとうございます!
今日はぎりぎり行けそう?です。

メープルさん
はじめまして!ブログを見ていただきありがとうございます。
いや~エキストラ募集していたとは知らなかったです。すごい人だったから実際の競馬場だと思っていました。いつ撮ってたんだろうって思ってました。晴れて芝生が映えてよかった!!あの「札幌競馬場」の文字もマッチしていて上手だなぁ~と(笑)
グラスウィンドだからグラスなんですよね…。脚元弱いのに…なんて思っちゃだめですよね(笑) ちゃんとドラマ見ていないとなぁ~。映像的にはやはりターフを走る、というのがかっこいいんですね。
馬番が微妙にずれていたんですか!こういうのってサインとか言われてしまうからわざとずらすものなのでしょうか?考えすぎかな…日経賞を勝ったキタサンメッセージは7番ですね!
オッズ見てみたかったなぁ。ロケだとグラスウィンド以外の名前に面白い名前が入っていたりってことはなかったですか?(^。^)

Kさん
はじめまして、コメントありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです!
ドラマのラストが競馬でしめるのは嬉しかったですよね。ガシャンとゲートが開くシーンや音に感動しました。
ドラマに集中できなかったのでは??何人かの見方を変えてしまったかしら(^_^;)
私も2度目が旭川なのかなと思ったのですが…。牧場のロケが上川辺りだったような気がするので、近場の競馬場かな、とか…そこまで細かくないかぁ。正直ちょっと残念でしたが、来年までにはドラマなどで旭川競馬場のシーンが流れればいいですね。

ハリケーンドクターさん
こんにちは~ありがとうございます!あーーそうだったんですかぁ。インフルエンザの影響がここまで及んでいたとは。坂東さんのロケもぎりぎりだったのかもしれませんね。グラスウィンドが17歳牝とは感動しました(笑)。美しい坂東牧場さんを見れたのも嬉しかったです!
ドクターから見ると治療のシーンは突っ込みどころが多かったかもしれませんね…
なんかハリケーンドクターさんに伝えたかったことがあったような気がしたのですが…なんだったかなぁ。思い出したらまた…

オースミダイキさん
そうそう!私も思っていました…農業の厳しさや財政破綻など北海道に関わる問題が多いんだから、競馬も…と思いましたがさすがにそこまでは踏み込めなかったかぁ…という感じですね。
サラブレッドではなくばんえいの馬の生産をしていそうな感じですが、ほとんどがばんえいの馬だという話も出ていましたが「残ったけどきついな」で終わってしまいましたものね(^_^;)
私はあまりドラマを見ない方なのですが、だんだん引き込まれていったドラマでした。大杉漣はすごいなぁと。さわやかなタイプの話はいいですね。次はかっちゃん?中心に「馬に願い」をで北海道の競馬を(笑)
【2007/09/13 Thu】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

ロケは日経賞の翌日でした。
オンエアでは青空になってましたが、当日は小雨と強風で凍えるほど寒かったんですよ。

馬番違いは不一致に気づかなかったか、CG処理を忘れたのかな~と思って見てました(^^;)

馬名といえば「ミルキーリゾート」とか「ホワイトウイッシュ」、あと「ベエノユカ」っていうのもいましたよ(笑)
牛を追うときの”ベエ、ベエ”・・・なのかな?
「セルマーズ」という聞きなれない名前があったので調べてみたら、農業と牧畜の神という意味があるようです。

毎週涙、涙で見ていましたが、最終回では加藤獣医が酪農家の人から言われる言葉のくだりがとってもリアルで切なかったです。

私も、克ちゃんで「馬に願いを~Love &Farm2」希望です!

【2007/09/13 Thu】 URL | メープル #LM/MZ91E [ 編集 ] ↑PageTop

ゆかさん、旭川間に合いましたか?
私は12時丁度に家v-258に帰ってきました。
日帰り強行軍は疲れましたが、楽しめました!
バルクゥウウ!!!残念!
でも沢山写真とって来ましたv-212
すごい人でしたね。いつもこうならいいのに!、、、って
今日初めて旭川に行ったのだった、、、
【2007/09/14 Fri】 URL | マキバコ #Nm6a9BY. [ 編集 ] ↑PageTop

コメントありがとうございます嬉しいです(*^_^*)  私も「馬に願いを」見たいhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/09/14 Fri】 URL | K #- [ 編集 ] ↑PageTop

アドマイヤディーノだったんですかぁ。
この馬は去年のWSJSで笠松の濱口騎手が勝った馬ですね。
当日は濱ちゃんが参戦ということで応援に行きましたが、いつも
通りパドックでも笑顔を振りまいて観客の声援に会釈すると言う
濱ちゃんワールドを展開してました(笑)。
レースでもあそこから外に出して差しきるとは!っていう
すごい内容のレースだったので今でも鮮明に覚えてます。
【2007/09/14 Fri】 URL | オースミダイキ #1wIl0x2Y [ 編集 ] ↑PageTop

メープルさん
レースの時が晴れだから天気に見えたんですね…すごい!
馬名は酪農ぽかったんですね!面白い!スタッフがつけたのかな?(^。^)
ユカ??ベエ?気になります。ベエも牛っぽいですよね。しかしユカは…
馬番事件謎です。オッズ板なら簡単に処理できそうなのに…??
このドラマって、たまに深いセリフが出てきたような気がします。印象に残るんですよね…。

マキバコさん
行ってきましたか!お疲れ様です!いいレースでしたね。私も行ってよかったです!!
結果は残念でしたが、不得意なダートでも横の馬にくらいついて…バルクらしい、と感動しました。ギルガメッシュの強さに鳥肌!ブルータブーも頑張った!!
観客が多いのは気持ちも盛り上がってきますよね。いろんな意味でバルクってすごい!!と改めて思いました。

Kさん
馬に願いを大人気です(笑)
バルクみたいな感じで、道営馬が中央挑戦とかいいなぁ~。

オースミダイキさん
そうか!!!アドマイヤディーノどこかで聞いたことがあると思ったら…
アドマイヤの勝負服に身を包んだ筋肉ムキムキの濱口騎手、覚えています!WSJSは地方騎手応援しちゃいますね。
表彰式?で濱口騎手の時にものすごい歓声だったのが嬉しかったですね。
【2007/09/14 Fri】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.