サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


OROカップ、感動…

OROカップ、コスモバルクが勝ちましたね!!
私はこの日札幌競馬場で応援している馬のレースを見てからaibaへ向かいました。札幌競馬も結局道営馬の参戦が出来ないまま終わってしまいましたね(>_<) 道営馬がいないだけで、JRA札幌開催の存在がこうも違うものか…と強く感じました。
さて、今日からファイターズの優勝セール\(^o^)/も行われていたこともあって札幌駅周辺の駐車場はは混んでいるかな?と早めにaibaへ。
aiba札幌のトイレって私が行ったことのある、馬券を売っている場所の中で一番キレイだと思っています。書きそびれていましたが、旭川競馬場の女子トイレの壁も塗り替えられて新しくなっていました。
とトイレトークは置いといて…

ばんえいと岩手と並行しつつ競馬。ばんえいも岩見沢記念という大レースいうこともあり緊張してきます。2つの競馬場のレースをこんなにドキドキしながら迎えるのも滅多にないことです。
長い長~い馬体重の表示のあと(じらすなぁ~と見ていました)、盛岡競馬のパドックが始まりました!すごい人!!
みんな携帯でバルクを写してるよ~。オッズは1.0倍!
ホッカイドウ競馬のコスモバルクが他地区の競馬場で、こんなに歓迎されているなんて…嬉しい!
本馬場入場の後、美しい岩手の芝とバルクの姿が長く映されます。ゴール前も確実に人が多い!みんなバルクを見に来ているよ~。
1.0倍とはいえ、やはりちょっと不安になります。瑞穂賞の感じからいくとちょうどいいと思うのだけど、あーでも岩手は初めてだし、トリッキーだと聞いたことがあるし、ドキドキ…
なんて心配は無用!バルクが直線抜け出しました。わーい!!ゴール前、歓声があがっていました。
バルクが勝ったことももちろん嬉しいですが、私はそれより、岩手の人たちがこんなにバルクを歓迎して、喜んでくれたことが嬉しかったです。
岩手の賞金北海道に持って帰っちゃうんですよ??地元馬ではないんです。なのにこんなに…。前日、ロッテファンがファイターズに送ってくれた拍手を思い出しました。
私たちが、例えばメイセイオペラがBGCに来たら…こんなに歓迎してあげられるかな?
暖かい競馬ファンがたくさんいる岩手競馬、素晴らしいです!!中央だ他地区だと言っている自分が情けなくなりました。そしてそうさせるバルクのすごさを改めて感じました。
盛岡に行きたかった!!とても幸せな気持ちになったレースでした。岩手競馬にも、バルクにも、ありがとうと言いたいです。

その帰りは大丸に行って馬蹄チャームを見てきました(^o^)
馬の蹄鉄にいろんなラッキーチャームがついているんです。かわいい。
→福岡のアンジュという店の出張販売です。
近くの人たちと探しあいっこするのが楽しかったです。こちらは明日までですが、行ける方は寄ってみてくださいね。

道営記念ファン投票は10月4日(木)までです!!

<< ファン投票などいろいろと… | HOME | コスモバルクがOROカップに! >>
コメント

私も同感です!
盛岡の競馬ファンの方がこんなにもバルクを歓迎してくださってて本当に嬉しかったです。
もちろん、バルクの優勝もものすごく嬉しかったです。
もう、いろんな想いがこみ上げて来て感動の嵐でした。

いい一日でした♪
【2007/10/02 Tue】 URL | バルコ #F9ckFCGU [ 編集 ] ↑PageTop

バルコさん
五十嵐騎手のブログなどをみても、バルクのイベントも盛り上がったようですよね。バルク、すごいです!
バルコさんをはじめ多くの人が幸せになった日でしたね。よかった!!
【2007/10/03 Wed】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

OROカップ、感動…書きそびれていましたが、旭川競馬場の女子トイレの壁も塗り替えられて新しくなっていました。 とトイレトークは置いといて… ばんえいと岩手と並行しつつ競馬。ばんえいも岩見沢記念という大レースいうことも [ 地方競馬が面白い ]
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.