サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


メイショウヒダカに会ってきました。

連休は、インフルエンザの影響もあってなかなか行けなかった日高方面に行ってきました!
目的はメイショウヒダカに会うため(^o^)
ヒダカをご存知ない方に私なりに簡単に説明しますと、メイショウヒダカは1998年の北斗盃を勝ち、北海道スプリントC2着、昨年アドミラルサンダーに抜かれるまで長い間旭川1000mのレコードホルダーだった短距離の逃げ馬でした。小枝さんは「逃げるお嬢様」と名付けてくれました。
私がヒダカを好きだったのは、同じく短距離で逃げ馬だったオースミダイナーの存在も大きいと思います。ピンクやメイショウのメンコがお似合いのかわいい子でした。厩務員さんはコスモバルクの鹿島さんだったのですよ。

ヒダカは今年、元気なメイショウオウドウの男の子を出産しました!メイショウサンデーの全弟になりますね。
ヒダカ親子
ヒダカ×オウドウ

見学のお願いの電話をする時にいつも、ヒダカは、ヒダカの仔は元気なのか心配になります。ヒダカの場合は残念なことも多かったので、無事に出産できたということがなによりも嬉しいのです。
ヒダカ。
ヒダカは逢いに行った時はいつもマイペースで、遠くで草を食んでいます。そんな「らしさ」が嬉しい。乳をやっている「お母さん」な姿には涙が出そうになります。
お母さんしています

ヒダカの放牧地には姉のメイショウハゴロモも一緒に放牧されていました。メイショウバトラーのお母さんです。ハゴちゃんとメイショウホムラの当歳仔は女の子。お姉さんほどの活躍を期待するのはかわいそうだけど、元気で丈夫な馬に育ってくれればいいなぁと思います。彼女も大きくなるのかしら…
ハゴロモ。
ハゴロモ×ホムラ。

放牧地にはもう1頭、芦毛の20歳のお姉さまがいるのですが、年功序列を守っているらしくヒダカは一番この中では弱いとのこと(>_<) 強そうなイメージがありますが…

ヒダカの牧場には栗の木があって、いっぱい大きな栗が落ちていました(^o^) 今年は暑かったからいっぱい取れたそうです。実りの秋、今日逢った仔たちもすくすく育ってほしいです。

<< いよいよ札幌開幕!! | HOME | ファン投票などいろいろと… >>
コメント

こんにちは!

とっても充実した、楽しい一日を過ごされたのが伝わってきました♪自分の好きな馬を見るだけでも嬉しいのに、その仔も見ることが出来て、おっぱいをあげているのも見れて、本当に嬉しかったでしょうね(^^)
ブログを読んでいて、とっても暖かい気持ちになりました。

【2007/10/11 Thu】 URL | バルコ #F9ckFCGU [ 編集 ] ↑PageTop

牧場見学がお天気だったのは何よりですね。僕が13年前に一度牧場巡りしたときには雨降りだった記憶があります。
メイショウ一族は血統の繋がりがステキですよね。ヒダカの仔が道営で走っていることも素晴らしい! 今度の仔も道営で走ってほしいですね。
【2007/10/11 Thu】 URL | ヒデきち #- [ 編集 ] ↑PageTop

バルコさん
ありがとうございます!秋晴れで気持ちがよかったですよ。幸せでした。おすそわけができましたか?嬉しいです(^^)
ヒダカはハゴロモに比べて流産したりするので、いつも心配で…。こどもが大きいからお産も大変のようですよ。今年はそうでもなかったようですが。本当によかったです。

ヒデきちさん
牧場見学は天候に左右されますものね。雨が降ってしまうと…
昨年はヒダカもホムラをつけたのですが子どもは産まれなかったんです。メイショウハゴロモはもうホムラの本妻ですよね(笑)。
メイショウサンデーも頑張っていますものね、この仔も出来ることなら道営で…田部厩舎ならもっと嬉しいです(^o^)
【2007/10/13 Sat】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.