サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間にSJT第2ステージ!

 先週の札幌でのSJTから1週間、26日は名古屋で第2ステージが行われますね。北海道の競馬に限れば唯一競馬のない金曜日に、注目するレースがあるのは嬉しいかも(^o^)
 今日1200勝を達成した五十嵐騎手は今のところ1ポイント差で2位!!五十嵐騎手が阪神に?!というのも緊張しますが、トップジョッキーたちのレースをまた2戦見ることができるということが嬉しいです。本当に楽しかった~。
→現在のポイント表
今個人的に忙しいので更新が遅れていますが、SJTの写真は少しずつアップしていきたいです!
SJT特設サイト

 SJT第4ステージの出馬表も出ましたね。五十嵐騎手は第3戦シルバーサドル賞はパインクール第4戦シルバーブーツ賞はマグマエンジェルです。マグマエンジェルは中央時代に応援していた馬だったんですよ~嬉しい!
 と出馬表を見ていたら、この日の7Rは山口竜一17000回騎乗記念という協賛レースですね(^o^)

 とばたばたしていたら…なんと、川本裕達騎手の騎乗って明日までなんですよね(>_<) 早い、早すぎるよ~~。結局生で一度しか騎乗を見ていません(>_<) ブログではホッカイドウ競馬の騎手の新たな(かわいい?)一面の写真がいっぱいで面白かったですよね。もっと見たかったよー。競馬も今のところ8勝と活躍していますよね、10勝到達となるでしょうか?(^o^)丿
 SJTでも思いましたが、他地区にも応援したいと思える騎手が増えていくのは楽しいですね。今後もブログをチェックしながら応援していきたいと思います!
 競馬ブックのブログによると、明日の3R後に川本裕達騎手の送別式が行われるそうです。小枝アナウンサーのセリフにまた泣けちゃうかな。でも川本騎手は、面白いことするのかなぁなんて期待しちゃいます(笑)

 昨日は本屋で競馬雑誌を色々と立ち読みしていたのですが、「競馬最強の法則」11月号の「今月の地獄の早耳」というコーナーでホッカイドウ競馬についての記事がありました。どちらかというとスキャンダラスな記事のコーナーなのですが、旭川撤退が道営廃止と報道するのは尚早で不勉強、いよいよ地方競馬が民営化へ動き出すのではないか?という内容。
 私もそう信じたかったけれど実際は不安もいっぱいで(>_<)…なのでこのように記事を見るととても心強かったです。そう、この記事に書かれているように新しいホッカイドウ競馬が成功するのを夢見て、これからも競馬を楽しまなきゃな!と元気づけられました。

現在、「北海道競馬改革ビジョン」に対する意見を募集しています。
→北海道競馬改革ビジョン(素案)ご意見募集
私はこれから印刷してじっくり読み、考えてみることにします。いい意見を提案できるかなぁ…。
私個人がホッカイドウ競馬に対して思っている印象の一つに「女性らしさ」みたいなものが少ないなぁというのがあります。うまく表現できませんが「かわいくない」というか。小枝アナウンサーや誘導馬の高崎さん、笹木騎手、頑張っている女性も多いので、もっと女性が前に出るといいな、と思っています。
ファンみんなの意見で、素敵なホッカイドウ競馬になっていけばいいですね。

Numberも競馬特集ですね。
写真のきれいなNumberは昔から大好きな雑誌です。昔は年に何度か競馬特集が組まれていたのですがそれもなくなっちゃいました(>_<) 久しぶりの競馬特集!!嬉しい~。

山本茜騎手のことも書いていましたが、まとまらないので次にします(>_<)

<< SJT第1ステージ | HOME | 恒例?幕特集です(^o^) >>
コメント

行ってきました、北海2歳優駿!みごとディラクエが優勝!しかもレコードタイムで。重賞男山竜さん、さすがです。
川本騎手、大井にこんなおちゃめでにくめないキャラの騎手がいるなんて。南関東の騎手では、内田騎手や今野騎手がお気に入りだったのですが、また一人増えました。v-219
来週からいないなんて寂しすぎるぅ~。
私にも1曲歌わせてください。v-264
帰ってこいよ~、帰ってこいよ~、帰ってこいよ~♪
そういえば山竜さん、道営の開催終了したら南関東に短期移籍するんでしたよね?この冬、楽しみが増えました。
【2007/10/26 Fri】 URL | マキバコ #Nm6a9BY. [ 編集 ] ↑PageTop

マキバコさん
いやーーー嬉しい!!!ディラクエ嬉しいよ~~。すごいですよね。レコード。目の前で見れたというのはうらやましいです!!すごいなぁー。
川本騎手のキャラも素晴らしいけどマキバコさんも負けてません。コンビ組むために北海道につれて帰ってきてくださいv-391
本当に、また北海道に乗りに来てほしいですよね。あっという間でした。
短期は山竜さんと井上さんですね。南関東の楽しみが増えましたね!
【2007/10/26 Fri】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.