サポーターズクラブ会員の『ゆか』による、日々雑感。
ノースクイーンCと山口騎手2400勝

ノースクイーンカップはサンマルアンサー強かったですね。彼氏2頭目ゲットです。
私が彼女を信頼できなかった理由に中央時代の印象が薄いというのがあるのですが、私が知らないだけで中央時代には札幌でも好走していたのですね。絶対目の前で見ていたはずなのに、なんで記憶がないのかな?いい成績を残していたのですね…ごめんね。

サンマルアンサー×キッケンクリス
ちなみに最初のアドマイヤマックスも
2頭の種付け料調べてしまいましたが、料金的には同じくらいですね(笑)

そうそう、メダーリアがカルストンライトオ賞に登録していたのを見て、また想像がふくらんでしまいました(^_^;) 新潟1000のスペシャリストが生まれそうですね。

また、今日は山口竜一騎手が2400勝を達成しましたね\(^o^)/
NetAiba撮りました

モエレスプライト、最後の直線で一伸び!またまた魅せてくれました。
表彰式は5日の予定だそうですね。うーっ行きたい~。ジョッキーシートの日だしなぁ…
スポニチのコメント、「自分の目標、夢をかなえる場所がここにある」という言葉、ホッカイドウ競馬ファンとしては嬉しいですね。

以前にも書きましたが、私は移籍初戦、セレブセレクションのレースに衝撃を受けてから山口騎手を応援しています。3コーナーからのマクリ、白いステッキで馬が伸びる!かっこいい~!
山口騎手のいるレースはいつもわくわくして、ホッカイドウ競馬を見るのが楽しくなりました。

私は宇都宮競馬ではベラミロードや内田利雄騎手を応援していましたが、山口騎手のことは北海道に来るまで全く知りませんでした。なんで知らなかったのか、今となってはものすごく不思議です。
宇都宮時代のことを調べていると、嫌でも競馬場が廃止になった時の記事が目に入ります。宇都宮だけではなく上山、中津…
活躍の影にある、たくさんの苦労と悲しみ。
そのことを思うと、今まではあまり気に留めていなかった移籍騎手を応援しようという気持ちになりました。
北海道でまた、あんな悲しい思いはさせたくない…と、強く思うのです。

<< タガタメ マタカッタ | HOME | 今日はノースクイーンC >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


Twitter

 


Information


RSSリンクの表示


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.