サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


シャンハイジャンプなど、高知競馬の話。

今日は、小林騎手と伊藤騎手が遠征している高知競馬の話をいろいろと。

まずは、シャンハイジャンプが移籍したそうです。
佐々木国明騎手のブログ
はくさい食べるんですね。素顔、かわいい。
そして25日9R、勝利!!\(^o^)/ →競走成績へ

「にゃお吉の高知競馬☆応援写真日記」さんに素敵な写真がたくさん掲載されています。佐々木国明騎手メンコのイメージがありますが、もちろん新しいメンコ。小林騎手も元気そうですね!
パドック
レース
新天地での勝利、嬉しい!これからも高知競馬を盛り上げる存在になってくれればと思います。

そして今週はWSJS。地方競馬代表は高知競馬の赤岡修次騎手です。
地方代表、応援しようと思っています。私も阪神に行きたかったですが、さすがにばたばたしていて準備もままならず…。
その赤岡騎手の勝負服に似ているのが「たいようのマキバオー」のハヤト騎手。舞台は高知競馬です。最近2巻がでて早速購入!ラストは本当に泣けた…
たいようのマキバオー 2 (2) (プレイボーイコミックス)

また、高知競馬の名馬の中の一頭に「オースミレパード」がいます。16歳まで活躍して頑張っていた馬ですね。
オースミレパード、奇跡的に引き取られて土佐黒潮牧場さんで余生を過ごすことになるようです。詳しくは日記をご覧下さい。
黒潮牧場の馬です。 (おはなしの森)


札幌在住の方にニュース。12月7日まで、キヤノンギャラリー札幌にて競馬ブックのカメラマンによる写真展が開催されています。
「SCENE」3人展 村上文彦・長島緑朗・石村佳久 写真展
平日の9時から17時半までです。詳しくは上記からいけるホームページをご覧下さい。
私の好きそうな写真が多くて楽しみです!!うっ土日休みなのか…昼休みにでも行こうかな?

<< 赤岡騎手の活躍など… | HOME | ホッカイドウ競馬の騎手たちの期間限定騎乗 >>
コメント

北海道から高知競馬の応援ありがとうございますm(__)m
しかし、全国の競馬情報凄いですね~
わたしも少しでも地方競馬&高知競馬を盛り上げれるよう、頑張っていきたいと思います
わたしの写真等使えるものがあればいつでも使ってください\(^o^)/
これからもよろしくお願いします~

高知初登場のシャンハイジャンプ
http://nyaokichi.exblog.jp/6493522
小林靖幸騎手
http://nyaokichi.exblog.jp/6429545
伊藤千尋騎手
http://nyaokichi.exblog.jp/6482831
【2007/11/29 Thu】 URL | にゃお吉 #7rCFtE8k [ 編集 ] ↑PageTop

にゃお吉さん
こんにちは!こちらこそ、道営出身馬や騎手の紹介をしていただいてありがとうございます♪
ブログをアップしてから、騎手の紹介ページ見ましたよ~。嬉しいなぁ。いるうちに高知に行きたいと思っています。
今は道営がない分、他地区の紹介をしているという感じです(笑)
お互い頑張っていきましょうね!みんなでネットワークになっていけば嬉しいです!
【2007/11/30 Fri】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

ゆかさん、こんにちは。
シャンハイジャンプ、私も佐々木騎手のメンコのイメージ
が強いです。
高知でも活躍してくれることを祈ってます。

木曜日に引退レースだった笠松のレジェンドハンターが
来週、高知の黒潮牧場へ移動すると競馬場の人に聞い
たので、「どんなとこへ行くのかな?」と思って黒潮牧場
のHPを探したら・・・
オースミレパードのことが載っていて、驚きました。
本当、奇跡的にひきとられたのですね。
引退馬の余生について改めて考えてしまいました。
【2007/12/01 Sat】 URL | あん #8ABHKNv. [ 編集 ] ↑PageTop

ゆかさん、こんばんは!
深夜のうまなでを見たら、ハ-トオブクィーンの事を特集するというので楽しみにしていましたが、ひとつ不安を覚えました。
と、いうのはアキアキの予想した馬が来ないデスノート伝説はご存知だと思いますが、もうひとつのデスノート伝説があるんです。
それは、スーパー競馬で特集した馬は勝たないという伝説なんです。でも、アキアキもダイワスカーレットで一回、伝説をリセットした事もあったので、そうなるかも、と願っていましたが、、、残念。
次走は来年でしょうか。
高知の赤岡騎手も大活躍でしたね!惜しくも総合3位でしたが、大健闘でしょう。また中央で乗ってもらいたいですね。
【2007/12/02 Sun】 URL | マキバコ #Nm6a9BY. [ 編集 ] ↑PageTop

マキバコさん
こんにちは~。おおーハ-トオブクィーンの特集だったんですか!レースはグリーンチャンネルで見ただけで、まだスーパー競馬のビデオを見ていないので楽しみにしていますね!
スーパー競馬の馬も勝たない伝説が…以前も競馬ブックの表紙でしたっけ?そういう伝説ってありましたよね~。レースは接戦でしたしねぇ…うむむ。
赤岡騎手すごかったですね。高知をアピールしたことでしょう、本当に嬉しいです!!
【2007/12/04 Tue】 URL | #- [ 編集 ] ↑PageTop

マキバコさん、わかると思いますが上のコメントは私です…
テンプレート替えるといろいろと忘れてしまいますね(^_^;)
【2007/12/04 Tue】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.