サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


伊藤千尋騎手の勝利など、ニュースいろいろ

ふう~やっと道営記念の写真を整理しはじめました(>_<)
みんなに忘れられても、来年になっても道営記念と南部駒賞の日の写真は載せるつもりです!!
ホクトくん
それまでの間、ちょこちょことニュースを。

12月8日の8Rで、伊藤千尋騎手が高知で勝利したとのこと!!おめでとうございます~!
にゃお吉の高知競馬☆応援写真日記さんに写真が掲載されています!
先週WSJSで3位だった赤岡騎手がパドックに現れた時に拍手が起こるとは、暖かい競馬場ですね。素敵だなぁ。


私はGoogleアラートという機能で「ホッカイドウ競馬」という言葉がニュースの中に入っていたらメールが来るようになっているのですが、突然たくさんのニュースが!!中身を見ると、ヒデフジで遠征していた坂下騎手が新馬戦で騎乗して勝利を収めたのですね。新馬戦で勝利とはすごい!!
坂田博昭さんの日替わりライターブログにも掲載されていました!
勝った馬はタニノゴッドマザー。坂下騎手が谷水オーナーの勝負服って、違和感がありますが嬉しいですね。
記事を読むと、並外れた体力と努力で怪我から復帰したんだな…と、坂下騎手のすごさを思います。レースばかり見ていると、レースに出ていない騎手が何をしているのか、また、いなかった時期のことを忘れてしまう。笹木騎手もブログでは明るく記事を書いていますが、ものすごい努力をされているんでしょうね。
そのことを忘れずに、怪我から復帰した騎手たちのことを応援していかなきゃな…と思います。そしてこれから人馬共に無事であることを祈っています。

札幌競馬場で見つけたもの。えんぴつ入れが…な、懐かしい写真…!!!「あちっ!えーっ!」ですね。勝負服で温泉。これっていつのCMでしたっけ?もう5年くらい前になるかな。
えんぴつ
坂下騎手の困った顔がたまらなくいいですよね~。


今、朝日新聞の夕刊では「スポーツ人物館 地方競馬騎手編」が連載されています。
地方競馬の騎手にスポットを当てたというのが嬉しい!!
そして12月11日の夕刊はわれらが山口竜一騎手です!


「中川明美の南関こんしぇるじゅ」さんでは、小平元騎手の近況が出ていますね。
川本さんのブログを見て、小平騎手が引退されるようです…とブログに書いたのはわ、私だ(^_^;)
元気そうで何よりです。今度は南関東の大舞台で、小平さんの手がけた馬の活躍を楽しみにしたいと思います!高橋三郎厩舎の馬にチェックですね!
川本騎手のブログを見るとFA宣言??ドキドキです。


Nanalopperさんのサイトで、トレジャースマイルの壁紙ができていてあまりにかわいいので紹介です
道営のハートちゃんも楽しみですね!中央にいたクサタロウにちょっと似ている気がします。

次回は道営記念デーの写真を載せたいなぁ…

追記です。
またまたにゃお吉の高知競馬☆応援写真日記さんで知ったのですが、高知の赤岡騎手、WSJSの賞金をこども劇場に寄付されていたんですね。
高知新聞の記事 高知競馬・赤岡騎手 こども劇場に30万円寄付
高知競馬で働いている方々は、存続のために賞金を減額せざるを得ない状況の中みんな頑張っています。他地区の地方競馬の方々もですが。それだけに赤岡騎手の中央での勝利は嬉しかったのですが、中央の賞金で社会貢献されていたとは。
障害のある子どもたちにセロ弾きのゴーシュを見てもらう、という考えもいいですね。

ああ…本当に、心が暖まって。嬉しい、素敵な話です。地方競馬って…やはりいいよなぁ。

<< 小林騎手勝利! | HOME | 記者クラブ賞と遠征馬 >>
コメント

記事はゆるゆるにUPしていったらいいんじゃないですか?
だって、ワタクシもまだ大井のJBCとジャパンカップウィークのレポートがまだ途中なんですもん(笑)

勝負服で温泉って確か3連単発売のCMでしたよね?
後にも先にもホッカイドウ競馬であれだけ斬新なインパクトのあるCMはないなぁ~
結構ああゆうちょっとヒネりのあるCMワタクシ好きです(^^♪
【2007/12/15 Sat】 URL | たけわん #- [ 編集 ] ↑PageTop

小林靖幸騎手、本日6Rにて高知初勝利をゲット!!
http://nyaokichi.exblog.jp/6568014
さっそくアップしましたので、どうぞご覧下さい(^^)
これからもどんどん勝ってほしいですね

残念ながらシャンハイジャンプはA級11Rで、最下位でした
また、次があるさ~
【2007/12/16 Sun】 URL | にゃお吉 #7rCFtE8k [ 編集 ] ↑PageTop

たけわんさん
ありがとうございます。個人ブログならいいんですが、一応対策室ブログなので挨拶してみました(笑)。でも全く変わらないですが…(^_^;)
3連単は五十嵐・斉藤・美典の、踏切からスタートしてワンツースリー!っていうのかな??でもその辺りの年のですよね。確かにこの時のCMすごいかも(笑)
とふと、YouTubeで探したけどないですね…なんかすごい昔のが。2004年岩手のとか見て泣いてました。岩手のCMはいいですね~。

にゃお吉さん
いつもいつも情報ありがとうございます!! うおーよかった!しかもワンツーだったとは。安心しました!
シャンハイジャンプ、A3からAクラス選抜というのはかなり相手が違ってくるのでしょうか?先手をとれなかったようですね。
騎手も馬も、他場に行ってしまうとなかなかチェックすることが出来ませんので助かります!!ありがとうございますー!
【2007/12/17 Mon】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.