サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!年末年始のニュースなどを…

あけましておめでとうございます!今年も当ブログをよろしくお願いいたします。
いやー見事に年末の挨拶の書き込みを忘れました(^_^;)

年末年始は家の関係で、BAOO高崎(旧高崎競馬場)と川崎競馬場に行ってきました。ブライトフェースの見事な勝ちっぷりを見ることが出来て嬉しかったです。またこの件については書くとして…

ホッカイドウ競馬のハートマーク君がテレビに出ていました!
1歳と紹介されていますが、もちろんもう2歳ですね。
リンクが切れないうちにご覧下さい。お母さんも額に星がある栗毛でかわいい!

ビデオといえば、別件で調べものをしていたときに、懐かしい3-A-Dayのビデオ映像を発見!!
こんなにたくさんあるんですね。全部通して見ると長く感じるかも(^_^;)

ハリケーンドクターさんのブログでも紹介されていましたが、シンガポールの高岡調教師が日本産馬ジェイドで今年初勝利をあげましたね。騎手は川崎の酒井忍騎手!
酒井騎手のブログによると、インフルエンザの関係で、日本から馬具を持ち込むことも禁止されているのですね。
ハリケーンドクターさんのブログ
酒井忍騎手のブログ
朝日新聞の有吉正徳さんのコラムでもこの件について書かれていて嬉しいです!

山口騎手のブログを見ると、来年はシンガポールに行きたいようなことが書かれていました。
いつも、新しい目標を持って馬に乗り続けているのですね。すごいなぁ…
明日1月6日の福山競馬7Rはリーディングドリームマッチが行われます。
山口騎手は船橋のパスカリランナーがアラブ大賞典に出走するので福山で騎乗しますが、このレースには山口騎手に福山の名ジョッキーはもちろん、高知の赤岡騎手(この日は高知と福山のリーディング競走が3Rあります)、兵庫の田中学騎手、福山で短期騎乗中の内田利雄騎手の名前も!!うわー内田VS山口見たい~~!福山行きたい!!去年福山に行った時「来年の牡蠣は美味しいよ」と言われたんですよね。って牡蠣が目的かい!福山も楽しみです。

高知では小林騎手の短期騎乗の期間が終了しました。おつかれさま!!高知での経験が北海道でどう生きるか楽しみです。門別に戻ってきて風邪引かないでね~
にゃお吉の高知競馬☆応援写真日記さんで送別セレモニーの模様が掲載されています。いつも助かります!シャーペンアイルやシャンハイジャンプの元気な写真もありますねー。

ちょっとかわいい記事も紹介します。大晦日の日の水沢は桐花賞でした。ふじポンブログに載っていたジュリアとファンの子の話がかわいいです~。

それにしても。五十嵐騎手のブログ見ましたか??
「目標は真っ直ぐ走る事です(^^ゞ」
と書いた五十嵐騎手、100倍応援したくなりました。年始初笑い、大拍手。

JRAのCMは大泉洋さんですし。JRAのイメージキャラクターになるというのは、業界の間ではものすごいステイタスだと聞いたことがあります。すごいよなぁ…しかもかなりメインキャラっぽいし。
馬もホッカイドウからJRAへ!という馬がバルクの他にもたくさん出る年となればいいですね。

と、とりとめなくつづってきましたが…
年末年始は、南関東などでホッカイドウ競馬やばんえい競馬のイベントが行われていましたね。そこで気になっていたのが28日に大井競馬場で行われていた「南関東&ホッカイドウ競馬検定」でした。ホッカイドウだけなら当ててやろうでないかい!と思っていたら、「ホッカイドウ競馬を愉しむ。」さんに問題と答えが出ています。答え隠してやってみてください!
答え隠す自信のない方は、↓の[Read More...]をクリックしていただくと問題だけを見れるようにしてあります(^o^) ちなみに私は60点でした…記憶が…8問と9問レース終わってるのに名前でないし(>_<)
「南関東&ホッカイドウ競馬検定」

第1問 5点×3=15点
東京大賞典の優勝馬は?
①2006年
②2004年
③2002年

第2問 5点×2=10点
東京ダービーの優勝馬は?
①2007年
②2006年

第3問 10点
インターネット投票、SPAT4(http://www.infoworld.co.jp/spat4/)。このSPAT4で買うことが出来る、5つの競馬を答えてください。(5つ全て答えて正解)

第4問 10点
大井競馬場内でホッカイドウ競馬等を発売している「ふるさとコーナー」。この「ふるさとコーナー」は大井競馬場のどこにあるでしょう。次の3つから選んでください。
① 時計台下
② 正門2階
③ L-WING

第5問 10点
ダービーウィークに行われる、ホッカイドウ競馬の3歳馬の頂点を決めるレースの名称を以下の3つから選んで答えてください。
① 北海優駿
② 北海栄冠
③ 北海王冠

第6問 10点
今年、TCK&旭川、川崎&旭川で行われた相互3レース場外発売イベントの名称は何でしょう。

第7問 10点
明日29日に行われる、第53回東京大賞典(16時30分発走)の勝馬を書いてください。

第8問 10点
明後日30日に行われる、第1回東京シンデレラマイル(16時30分発走)の勝馬を書いてください。

第9問 10点
12月31日に行われる、第31回東京2歳優駿牝馬(16時30分発走)の勝馬を書いてください。

第10問 5点
2008年、TCKのスタートは1月何日でしょう。

テーマ:地方競馬 - ジャンル:ギャンブル


<< 道営記念デー | HOME | がんばれアドミラルサンダー!など… >>
コメント

ゆかさん
あけましておめでとうございます☆
今年もブログの更新楽しみにしていますよv-218
五十嵐騎手の新年のコメント、思わず苦笑い。
あの時はかなり叩かれましたからね、、、
インフルエンザのせいで、北海道開催の中央での
道営騎手&馬達の活躍、道営のレースも開催中止になったり、、と中途半端に終わってしまいましたからね。
今年はそんな事がありませんように!

【2008/01/05 Sat】 URL | マキバコ #- [ 編集 ] ↑PageTop

いつもわたしのブログ紹介いただいてありがとうございます m(__)m
今年もよろしくお願いします

小林騎手の送別セレモニー、前日まで分かりませんでした
また高知競馬に来て欲しいですね♪
【2008/01/05 Sat】 URL | にゃお吉 #7rCFtE8k [ 編集 ] ↑PageTop

マキバコさん
昨年はいつも書き込みありがとうございました!!今年も一番でしたよ、本当にありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
いやー五十嵐騎手、今年は叩いた人たちを見返す騎乗、期待ですね!!
昨年はインフルエンザで大変な年でした。これから出産シーズンですが、そちらも心配ですよね…。でも今年は何もないように私も祈りたいです。一昨年のように競馬を楽しみたいですね。

にゃお吉さん
今年もよろしくお願いいたします!いえー、いつもいつも高知の情報をブログで教えていただき助かっています!赤岡騎手も札幌に来てから注目している騎手ですが、年間最多勝と知ることも出来ましたし。
高知は出迎えてくれるときも素敵なセレモニーをしてくれましたよね。高知競馬の暖かさも知ることができました!そのようないろんな地方競馬のことを北海道の方々にも伝えれればと思っています。
【2008/01/05 Sat】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.