サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


南部駒賞

11月18日は、水沢競馬場で南部駒賞が行われました。
毎年北海道からも2歳馬が多く遠征するレースということで、このレースにあわせて水沢に行きたい!と思っていました。今年も北海道からはライトオブマリアとカーリヒルズの2頭が出走!まずは南部駒賞の写真から掲載していきます。
南部駒賞

ライトオブマリアです。
ライトオブマリア
カーリヒルズです。五十嵐騎手の頭が切れてしまいました(>_<)
カーリヒルズ
1番人気は岩手のジェベルロバーツでした。
ジェベルロバーツ

1周目。競馬場から見える山々のはじまりかけた紅葉が美しいです。
紅葉がはじまっています

そしてゴール前!!
届かないかなと思っていたところから、今日2勝をあげている山口騎手ライトオブマリアが来た!!
山竜来た!
届かず2着。でもよく追い込んできました。勝ったのはトーホウエンペラー産駒、トーホウノゾミ!トーホウエンペラー産駒は初重賞制覇とのこと。おめでとう!
2着…
聞いた話では、トーホウエンペラーは初年度は種付料が無料でしたが仔馬の評判がよく、2年目から種付け料を設定したそうです。産駒が競馬場からデビューする前に種付け料が高くなるなんて珍しいですよね。よほどいい馬がたくさん産まれたのでしょう!昨年は産駒誕生後30万でした。
そして2006年は地方新種牡馬リーディング!JRAでも産駒が勝ちましたが、トーホウエンペラー産駒は岩手で活躍してほしいなぁ、と思います。他地区ももちろんですが。
私がアロースタッドに見学に行ったとき、トーホウエンペラーは父ブライアンズタイムの隣にいました。真っ黒で風格のある、かっこいい馬なんですよね。

表彰式はウイナーズサークルで行われました。トーホウノゾミおめでとう!
トーホウノゾミおめでとう!
(追記です)
ライトオブマリアのリクエストがあったのでちょっとだけですが載せますね。
ライトオブマリア ライトオブマリア ライトオブマリア

<< 水沢競馬場の風景その1。 | HOME | NARグランプリや沼澤騎手の話 >>
コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/15 Tue】 | # [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして!写真ありますよー。BGJCもあるし…ど、どうしましょう??ちょっと探してまとめておきますね。なにか見ることの出来るいい方法考えておきます。少々お待ちください。
【2008/01/15 Tue】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

ちょっとだけですが載せました。あまり大きな写真は載せられないので、ご希望でしたらメールで送りますので、URLのところからいけるメールフォームからメールをください。
【2008/01/22 Tue】 URL | ゆか #YGz6v9qQ [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/20 Wed】 | # [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/21 Thu】 | # [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.