サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は佐々木竹見Cなど…

さて、明日29日は佐々木竹見カップに五十嵐騎手が騎乗しますね。
7Rのマイスターチャレンジ9Rのヴィクトリーチャレンジの2Rが佐々木竹見カップとなります。
7Rはグランデオーラ、9Rはムーンサルト…元道営馬ですね、懐かしい!ムーンサルトは8歳の今も元気に走っているのですね。道営所属時は高岡厩舎でしたか…高岡先生がシンガポールに行ってからかなり経った気がしていますが、元所属馬が現役なんですものね。
この2R以外にも6Rのビーナスプレゼントにも騎乗します。
私は1月2日に川崎競馬に行ってきたのですが、川崎競馬場には佐々木竹見騎手の功績を讃えたギャラリーがあります。この部屋は冬は暖かく夏は涼しいからか、いつも人であふれいているイメージがあります(笑)。
川崎競馬倶楽部さんでは特集も組まれているのでご覧下さい。こちらのサイト、川崎に好きな馬の多い私は重宝しています!

30日の川崎競馬は川崎記念!ヴァーミリアンが回避してしまったようですね ドバイに支障がないことを祈りたいです…。

20日から笠松競馬では沼澤騎手の限定騎乗がはじまっています。まだ初勝利とはいかないようですが、早く慣れて勝ち星を挙げてほしいものです。
time to changeさんで沼澤騎手の写真を見ることができます!
横断幕まである~~!!
その下にはクラダイナーの写真が。今は笠松で活躍しているのですね。
岩手競馬の高松亮騎手のブログを見ると、同じく笠松で騎乗している高松騎手と沼澤騎手は一緒に生活(?)しているようですね。KUMAのバッグを愛用している沼澤騎手!!

そして25日で南関東の騎乗を終えた山口騎手。かなり穴を開けていましたよね。複勝でもついたなぁ~。高橋華代子さんの日替わりライターブログで、教養センター時代の山口騎手の写真が!!やんちゃっぽいですね~

山口騎手の掲示板で、26日の誕生日を祝ってくれないから寂しくお祝いと書かれていましたが(笑)、ホッカイドウ競馬の騎手は非開催日に誕生日を迎える方が多いような気がします。冬生まれが多いような…ということで、12月~2月の誕生日を調べてみました。
12月 川島洋人(9日) 小国博行 (27日)
1月 亀井洋司(3日) 山口竜一(26日) 坂下秀樹(31日)
2月 齊藤正弘(3日) 櫻井拓章(17日) 川島雅人(25日)
3月生まれも多かったですね。騎手が24人いる中、開催中は4~5人だったと思います。開催日に「おめでとう!」がなかなか出来ないんですよね
ところで、12月31日に行ってきたBAOO高崎と、1月2日の川崎競馬のことをここでもまとめて書くつもりでしたが、自分のブログにまとめたらそれでもう疲れてしまいました
オヒマな方はご覧いただければ幸いです。現在の旧高崎競馬場…見ていただければと思います。

BAOO高崎に来た・1  BAOO高崎に来た・2  BAOO高崎に来た・3
川崎競馬に行ってきた・1   川崎競馬に行ってきた・2

<< 2006年産駒が登録されてる! | HOME | 冬期の騎手の話など… >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.