サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


佐賀記念や坂本敏美さんについて

11日は佐賀記念でした。北は岩手から南は荒尾まで、各地から馬と人が集まったレースというのはやはり楽しいものですね。武豊騎手と安藤勝己騎手が来ることが出来なかったのは残念ですが…。
また、ナリタキセキボーイの競走中止が心配です。
明日、バレンタインデーは園田競馬場でゴールデンジョッキーカップが行われます。去年は山口騎手も出場していましたが今年は出場しないのですね。去年は福山にいたからなのかな?

10日は久しぶりにaibaに行きました。最近は携帯で馬券を買うことが多いのですが、払い戻し期限がぎりぎりの馬券があったので(^_^;)
今は岩手のかわりに東海地区を発売しているのですね。ちょうど画面に沼澤騎手が映りました。先日「ハルノオトズレ」にも騎乗していましたね。早く初勝利のニュースを聞きたいです。

ところで、「公営競技はどこへ行く」さんによると、元名古屋競馬の騎手、坂本敏美さんが10日に亡くなられたそうです。
私は失礼ながら存じ上げない騎手だったのですが、各地に伝説の天才ジョッキーがいたのですよね…。もっともっと、地方競馬の歴史について勉強が必要だなぁ…
ブログには「高知競馬の仕事」もリンクされています。ハルウララの時に何度か記事を読みましたが、何度読み返してもいい記事ですね。まだご覧になっていない方には一読をオススメします。
「高知競馬の仕事」

2月16日(土)の高知競馬では、去年に引き続き「高知の野菜11人きょうだい」が高知競馬をジャックするそうです!
ラジオNIKKEIのサイトより
面白い協賛レースですよね。自分的にかなりツボです。
詳しくは高知競馬のサイトのニュースリリースをご覧下さい。12kbの方に出ている詳しい説明がツボ。227kbには絵も出ていますが、なんとなく3-A-Dayの乳製品たちに似ていると感じるのは私だけでしょうか…

ところで。最後に持ってきましたが、以前パソコンの整理をしていたら昔の動画を発見しました。
やっとブログにアップする方法がわかった?ので載せますが…
かなり昔のだからいいで…しょうか??ドキドキ…


美典騎手かわいいですね。はしごを持っているのが小平騎手と、もう一人が誰だかわかりません…だれでしたっけ。30秒CMをもう一度見たい…

<< 義経神社の初午祭 | HOME | 今年の日程! >>
コメント

お久しぶりです。
かなり懐かしいCMですねー。
もうこんなに月日がたってしまったのか…と複雑な私です。

はしごの方は板倉さん(元楠厩舎所属)です。
【2008/02/13 Wed】 URL | ゆいにゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

佐賀記念行ってきました~
とても良いレースでしたよv-238
特に実況の中島さんの「兵庫のみなさーん、おめでとうございます!」が心に残りました。
ゆかさんがここにいたらもっと楽しいかったんだろうなー、なんて(笑)

荒尾@杉村騎手のエランセは7着、高知@赤岡騎手のスペシャリストは5着でした。
速い流れと強い相手によく頑張ってくれました。

スペシャリストな夜に乾杯です~(*´∀`)
【2008/02/14 Thu】 URL | すみっぺ #Au3fxgxc [ 編集 ] ↑PageTop

ゆいにゃんさん
書き込みありがとうです!ああ~~板倉さんでしたかぁ!!!引退してしまった方だったような記憶はあったのですが。あーー懐かしいですね。
2003というフォルダにあったので5年前ですね。確かに複雑?斉藤騎手と五十嵐騎手との争いもまた見たいなぁ…

すみっぺさん
佐賀記念報告ありがとうです!!私もばんえいと一緒にオッズパークで見ていました。音を出せなかったのですが、兵庫のみなさーん!という実況、いいですね。
岩手からも遠征馬がいたということで、道営馬もいたらなぁ…とちょっと思ったり。時期的なものもありますが、そのような各地の交流レースって本当に楽しいですよね。おらが馬を応援、という高校野球のような?盛り上がりが地方競馬で可能かな?と楽しい想像をしたり。
元道営馬もいましたが…故障してしまい、残念です。
すみっぺさんのブログみましたが、スペシャリストいい顔していますね。騎乗者や後ろでにらんでいる方もですが(笑)。
【2008/02/15 Fri】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

天才ジョッキー逝く【2008/02/14 Thu】
1、2着の連対率が実に7割を誇ったこともある、元名古屋競馬の騎手、坂本敏美さんが10日、心筋梗塞のため死去した。 全日本アラブ大賞典を1983年(トキテンリユウ)、1984年(キンカイチフジ)に制した他、数多の重賞競走を制覇。当時の名古屋、笠松競馬を知... [ 公営競技はどこへ行く ]
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.