サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


ホースマン

サポクラの〆切は31日までですよ~。と、自分に言い聞かせる…
いつもぎりぎりまで悩む方なんですが、定員に達しませんよね?大丈夫よね??
ギリギリになったら更新します…

研修中、騎手のブログ等に出場していた新人騎手君が騎手試験に合格!
黒澤愛斗騎手です。いよいよ今年からデビュー、嬉しいですね。
身長が135cmということで、日本一背の小さい騎手かな?馬に対してはプラスでは、と素人目に思っていますがどうでしょう。

こっそり名前で検索してみました
すると馬術大会での上位に名前がたくさん出ています。競馬学校の前にも馬の学校に通われていたようですし、これからホッカイドウ競馬で、どれだけ騎手としての腕が磨かれていくのか!?楽しみです。
また、赤見さんのブログによると、「新馬や1歳馬の乗りならしがあるので、北海道に行きたかった。」とのこと。
ホッカイドウ競馬の騎手は冬の間はデビュー前の馬たちを相手に馴致などをしていますが、危険が伴うし、なんで競馬場で?なんて私は思っていましたが、そのような志を持っているとは…!

グリーンチャンネルでは「美しきホースマンたち」という、競馬界で働く女性にスポットをあてた番組を放映しています。昔撮ったビデオを見ていたのですが、その時に出演していたのはJRAの西原玲奈騎手。様々な女性がいるのに、なんで今更JRAの女性騎手かな、と思っていたのですが…
フリーになり、様々な厩舎で調教し、馬を仕上げていくことを学んでいると。自分の立場を自覚しつつ、騎手として、それよりもホースマンとして上を目指している姿に感動しました。

騎手であることと共にホースマンであること。黒澤騎手もそのような考えをお持ちなのかな、と思うとこれから先がとても楽しみです。
4月29日の開幕!門別に着くには何時に出たらいいかな~なんて考えていましたが、今年の開幕は札幌ですよ!!思わず間違えるところだった…今年は祝日なので平日仕事な私でも休みを取らずにいけます。嬉しいー!


能検とか岩手の開幕とか「ウイニング・チケット」を読んだこととかいろいろと書きたいことがあるのですが、体力を温存したいので週明けにまた…。
というのも、23日(日)は帯広競馬場では大一番「ばんえい記念」が行われます。新生ばんえい競馬も3月24日で2007年度の開催を終了します。
この「ばんえい記念」の盛り上がりは、ものすごいです。とボキャブラリーが足りなくて表現できないのが悔しいのですが、すごいとしかいいようがない!見てくれ!見ろ!命令形!
帯広に来ることが出来る方には、すごい混雑ですがそれでも見に来てほしいし、無理な方はインターネット動画でぜひ見てほしいと思います。
23日(日)16:30発走。オッズパーク楽天競馬で見ることが出来ます。
3月23日(日)16:30 第40回 ばんえい記念出馬表

<< ありがとうの気持ち | HOME | 同じ名前の馬 >>
コメント

☆こんばんは☆
新人黒澤騎手は息子がセンターでよくお世話になりました(まだ今もですが・笑)
実習から戻られてよく北海道競馬場の話をして下さっているようです。
素晴しい騎手になられると思います☆
【2008/03/23 Sun】 URL | uma-mau #sSHoJftA [ 編集 ] ↑PageTop

返事が遅くなってごめんなさいv-393
黒澤騎手、結構親分肌なのでしょうか。後輩たちに北海道の話をしてくれているとは…嬉しいです!!今、希望に満ち溢れている時期なのでしょうね。私もわくわくします。早く応援しに競馬場に行きたいですv-290
【2008/03/27 Thu】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

黒澤騎手頑張って下さい!
北海道に旅立つ前に会いました。応援幕待っててね!
遠く茨城より心を込めて 三城会(親父同級生会)MANATO応援団☆
【2008/04/02 Wed】 URL | 三城会 #- [ 編集 ] ↑PageTop

三城会さん
黒澤騎手には心強い応援団がいるのですね!!幕ももうできているとは!開幕はGWなのでみなさんで応援に来られるのでしょうか?これを機にホッカイドウ競馬をよろしくお願いいたしますv-435
【2008/04/02 Wed】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

GO! 黒澤愛斗 北海道 恵多谷豊厩舎
応援幕は急いで製作中です。
応援に行きたいですね~こらからみんなで相談します。
北海道競馬がんばれ~
【2008/04/04 Fri】 URL | 三城会(幕製作担当者) #- [ 編集 ] ↑PageTop

三城会(幕製作担当者)さん
あと20日です!!進んでいますか?
初日デビューはありそうですか?私も見たいです!
【2008/04/09 Wed】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

昨晩、父母に幕の贈呈式を行いました。(間に合った)
黒澤愛斗君
君は、親父達の希望の星です!!
ぜひ、北海道の地でGO!GO!GO!

遠く茨城より心をこめて 三城会MANATO応援団一同
【2008/04/12 Sat】 URL | 三城会 #- [ 編集 ] ↑PageTop

すごい、早いですね!!完成に贈呈式、よかったです。開幕日、幕が貼られるのを楽しみにしています!
【2008/04/15 Tue】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

皆さん 応援してくださって有難うございます。母親としては見守るだけです。 プロスパーの先生の一言がすくわれたんです小さい体が 恵まれた体だって感謝しきれない思いです!
【2008/04/15 Tue】 URL | ママ #- [ 編集 ] ↑PageTop

ママさん
ママさん!!書き込みありがとうございます!このたびはデビューおめでとうございます。北海道に来ていただいて、ホッカイドウ競馬ファンはとても嬉しいです。
騎乗についてはファンの目から見ても、馬への負担が小さいわけですから、恵まれた体格といえるのではないかと思っていますよ。
これからの活躍期待しています!!かっこいいジョッキーがまた一人増えて嬉しいですよv-238
【2008/04/16 Wed】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

有難うございます!これからも 応援してあげて下さい!
遠く離れて寂しいですが支えてくれる皆さんがいるので心強いです!
【2008/04/16 Wed】 URL | ママ #- [ 編集 ] ↑PageTop

ママさん
ホッカイドウ競馬のファンは優しい方ばかりですよ。みんなで応援していますね。遠いですが、ぜひ競馬場にもいらしてください!
【2008/04/20 Sun】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

有難うございます!感謝しきれない思いです!
息子の応援には 行くつもりです(^_^)
(涙)で見れないかも!
北海道の皆さん宜しくお願いします!
【2008/04/20 Sun】 URL | ママ #- [ 編集 ] ↑PageTop

黒沢さんとプロスパーで同期だった者です。
ついさっき競馬総合チャンネルでデビューだと知り、つい書き込んでしまいました。
東京からですし、バイトもあるので応援には行けませんが…
年下の僕にもとても優しくしていただきました。

現地には行けなくとも、心の底から応援しています!
現地で応援する方々も頑張ってくださいね!
【2008/04/27 Sun】 URL | 同期生 #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

同期生さん
書き込みありがとうございます。黒澤騎手を応援されている方がたくさんですね!!
とっても面倒見がいい方なんですね。そのことを知ることが出来て、私たちも更に応援したくなっています!
みなさんのパワーも札幌に届くことでしょう!楽しみにしています。私は写真を撮ってきますね。
【2008/04/28 Mon】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

☆いよいよ明日ですね☆
先ほど父より応援の為、札幌入りとの電話がありました。
応援幕もお披露目となるのかな?
がんばれ!黒澤愛斗!!
遠く茨城より応援してます!
【2008/04/28 Mon】 URL | 三城会 #- [ 編集 ] ↑PageTop

三城会さん
幕、しっかり写真撮ってきましたよ!!すごい立派な幕でしたね。
ご両親にもご挨拶することができました。近いうちに紹介しますね。
【2008/05/01 Thu】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.