サポーターズクラブ会員の『ゆか』による、日々雑感。
ウイニングチケット

今日は「ウイニングチケット」という漫画をご紹介します。
馬産地が舞台ということでご存知の方も多いと思います。週刊ヤングマガジンで連載中とのことで、私もはじめはヤンマガを立ち読みしていたのですが、そのうち忘れてしまいました…。先日やっと単行本を借りることが出来たぁ!!ということで、紹介したいと思います。
最初の頃は馬券対決の話なのかな…と思っていましたが、馬産地や地方競馬の現状を描きつつ、夢を追っていくという内容となっています。
今は道営が舞台だよ…と聞いていましたが、思いきりホッカイドウ競馬出身馬が中央へ!という内容!イラストにも門別競馬場の厩舎やコースが出ていてそれだけで楽しめます。
強面のお兄さん(?)ばかりが出ていますが、実はみんな人間臭くて…
熱い気持ちを思いださせてくれる漫画です。
ホッカイドウ競馬までもう少し!開幕のスタートダッシュの助走をつけるにはぴったりの漫画だと思います。今は6巻まで出ていますので、ぜひご覧下さい!
ウイニング・チケット 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)

ところで門別競馬場といえば、北海道新聞に新スタンドのイメージ図が出ていましたね。
 テント型スタンド ナイターも明るく 道営門別競馬場
ここがああなってあそこがああなるんですね(?)。草むらでぼーっと見るのも好きですが、その場所もあるようだし?新スタンド、わくわくします!!私の大好きな競馬場。多くの人が来る場所になればと願うばかりです。

<< 馬主になってホッカイドウ競馬を応援! | HOME | 内田騎手のマカオG1制覇など… >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


Twitter

 


Information


RSSリンクの表示


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.