サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


馬主になってホッカイドウ競馬を応援!

先日、友人がはじめて持った馬が能検に出走するというメールが届きました。ホッカイドウ競馬に入厩している2歳馬です。
今年の年賀状に「馬を持った」と書いてあり、えぇーーっ!とびっくり。優秀な友人だけど私の年下でついに馬主登場かぁー。馬は数名で持っているとのことですが、「一口」や「サポート」のつかない馬主!!

でも、実は地方競馬の馬主って想像しているよりも手軽なんですよね。って、「想像より」ですからね!!手軽といっているのではありません(^_^;)

地方競馬の馬主には個人馬主、法人馬主、組合馬主の3つの区分があり、個人馬主は年間所得500万円以上、組合馬主の組合員には年間所得300万円以上でなることができるんです。この他にランニングコスト(これが問題なんでしょうが)がかかりますが、組合馬主になって何人かで持つという場合、300万を単純に12でわると25万。所得にはボーナスも入るからもっと低くなりますし。非現実的ではない話なんです。
中央競馬の一口馬主として競馬を楽しんでいた友人ですが、今年はこのようなかたちでホッカイドウ競馬を応援したいと言っています。嬉しいですね。
さて、結果はいかに??デビューが決まったらお知らせします。

地方競馬の馬主について、詳しくはNARのサイト↓をご覧下さい。
馬主になりたい!

<< 第1回札幌開催 級別表が出た~!! | HOME | ウイニングチケット >>
コメント

ゆかさん、こんにちは!
馬主、、、憧れですね。でも、無理ですね。。。
応援馬券を買って馬主気分でいいですよね?ね?
そういえば、サポーターズ倶楽部の会員証がまだ届かないんです。。。
登録完了したのは間違いないのですが、、、v-12
今週末にも電話して聞いてみようと思います。
ゆかさんは届きましたか???v-2
【2008/04/22 Tue】 URL | マキバコ #Nm6a9BY. [ 編集 ] ↑PageTop

マキバコさん
こんにちは~!私が返信だらだらしていたらサポクラの会員証届きましたね…札幌市内だと今日のはずです。届きましたか?
馬主は私もまだまだ…サポクラやPOGで楽しみましょうv-7
馬主については、今はばんえいがいろいろと大変な時期なので…一口馬主をやりたい、という方も結構いるのですがいろいろと難しくて…。でも、意外と馬主のことについて知らない方もいるかな?と思って紹介させていただきました。友達の馬というのも嬉しいですしね。私くらいの年だと可能な方も増えてきてて…(笑)
【2008/04/23 Wed】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

ゆかさん、今日届きました!(苦笑)
29日の開催に間に合うのかと焦っていました。
なんとか、初日には行きたいと思っています。
今年は週2日間開催なので、ちょっと寂しいですね。。。
みのりちゃん、大丈夫かなぁ。
【2008/04/23 Wed】 URL | マキバコ #Nm6a9BY. [ 編集 ] ↑PageTop

マキバコさん
よかったよかった~。早速馬名書きました!!
私も普通の休みなんですが…重賞を祝日に入れてほしかったですよね(>_<)
みのりちゃん、乗る馬がいるようなことブログに書かれていましたよね。乗れるといいですね。せいいっぱい応援してあげたいです!!
【2008/04/24 Thu】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.