サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


ホッカイドウ競馬開幕式

(1日昼に一度更新しましたが、写真を増やしたので開幕式と2つに分けました。)

そろそろ開幕式がはじまるということでパドックへ。
パドックに入る前に騎手は一礼しますが、セレモニーの前、山田調教師も一礼して中に入られていました。さすが元ジョッキーだからかな、と思って見ていたら佐久間調教師も一礼。若い調教師の方には多いのでしょうか。そのようなシーンは嬉しいです。
セレモニー前談笑する騎手の方々。
黒澤騎手小さいですね
セレモニーは10時15分からでしたが、10分くらいに揃ってしまったので観客のおじさんたちも「早くやれー」とヤジ?が(^_^;)
「お前らの顔見にきたんでねー、早く馬見せれ~」と、パドックに来られていた議員の方々に向かってヤジる方も(笑) 議員のみなさんも苦笑。
私の近くの方も「この中で絶対悪いことしているやついるな」「競馬の金使ってな」なんて、おじさんたち口悪ーい!まぁ、これが競馬場ですよね。こういう話も笑い話にしちゃうのは余裕でもあるかなと。嫌いではないです。むしろ楽しんだり。
しーんとする中、おじさんたちの会話が聞こえてきます。「道営のジョッキーなんて上手なやついねぇ。……宮崎だけだ。…あと、服部、坂下…」 いるじゃん(笑)
半年の休みをはさんでも、ぽんぽんとジョッキーたちの名前が出てくる…口は悪くてもこの日を楽しみに待っていたのよね、おじさん??
そして、山本邦彦副知事と橋本聖子参議院議員の挨拶からはじまりました。それにしても橋本聖子議員の挨拶は上手だなぁ…道営を守ろう、という気持ちが伝わってきて説得力があります。正式名称がよく確認できなかったのですが、参議院自由民主党競馬推進議員連盟の事務局長、でOK?頼みます~!

そして今年から新規に開業する千葉調教師と、デビューの黒澤愛斗騎手の紹介!
辛口なおじさんたちもこの時はみんな一斉に「がんばれー!!」と声援を送っていました。「五十嵐に負けんな~」で一同爆笑。
千葉さん&愛斗くん
セレモニーが終わったら餅投げ!かなり必死に手を伸ばしてしまいました(笑)
斉藤騎手が投げた紅白餅をゲットしました!やったー!!
こっち!こっち!
みんな必死(^o^)
北海道産もち米使用。美味しかったです(^o^)
紅白餅!

<< 黒澤愛斗騎手、デビュー! | HOME | 2008ホッカイドウ競馬、開幕!! >>
コメント

北海道競馬開幕おめでとうございます!
紅白餅ゲットおめでとうございます!
ゆかさんの喜びの胸の鼓動が伝わってきそうです。
新人黒澤騎手元気そうで良かったです。
お願いがあるのですが、↑の黒澤騎手の写真一枚いただいてブログにアップさせていただけませんか?宜しくお願いいたします
【2008/05/02 Fri】 URL | uma-mau #sSHoJftA [ 編集 ] ↑PageTop

uma-mauさん
こんにちは~!お餅美味しかったです(笑)、半年待ちましたからね…本当にこの日が楽しみなんです。
黒澤騎手大活躍でしたよ!!いくつかアップすることがあるのですが、では先に今日黒澤騎手のコーナー(?)を更新しますね。今回の写真でも、これからの写真でもどうぞお使いください。私が撮った写真です、とブログのリンク先でも近くに載せておいていただければいくつ使って下さってもOKです。
ちなみに私個人のホームページの写真についての使用はこのようになっています。
http://carol.chu.jp/p/tensai.htm
【2008/05/02 Fri】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
私も29日、早起きして行きましたよ~!
お餅のためにパドックに行ったのに、結局getできませんでした…
おじ様たちのヤジ、口は悪いけど愛情があると言うか、笑って許せると言うか(笑)
今年もどんどん盛り上がって行きたいですね!!
【2008/05/02 Fri】 URL | バルコ #F9ckFCGU [ 編集 ] ↑PageTop

バルコさん
こんにちは~!いよいよ開幕ですね。今年も楽しみましょう!!
餅のために?一番前にいました…(笑)こういうのゲットするの苦手なんですが、珍しく取ることができましたよー。嬉しかったなぁ。ちなみにサ○エでした(笑)
ヤジにも愛情があるんですよね。ヤジられないのも寂しい、というような騎手とかいますものね…
黄色い声援はどうしましょう?(笑)
【2008/05/02 Fri】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.