サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


愛馬物語

さて、ホッカイドウ競馬初日のことをいろいろつづっていますが、全く違うお知らせです。

「愛馬物語」というドラマがフジテレビ系列で、5月3日の21時から放映されます。
フジテレビの「愛馬物語」紹介ページ
原作は幻冬舎主催の感動ノンフィクション大賞を受賞した「愛馬物語―クラリオンと歩む北の大地」。
実は私、本屋で手にとって、ぱらぱらめくったまま全部読んでしまいました。馬の余生や生活、考えることの多い作品だと思います。馬や犬が好きな方には読んでほしい作品です。
ドラマは原作とは少々内容が違うようですが、伝えたいことは同じだと思いますので楽しみにしています。
北海道では放映されないようですが、放映当日3日の1時半から直前スペシャルが放映されるようですね。

そしていろいろ調べちゃいました。
主人公?の馬、・クラリオンを演じるのは、日本乗馬倶楽部のブラックムーン号だそうです。
実際のクラリオンは元競走馬。グリーンパンサーという馬名で、2勝しているようですね。

馬が主役のドラマが、GWの土曜9時から放映されるというのは嬉しいです。
馬好きが増えてくれればいいなぁ、と思います。

愛馬物語―クラリオンと歩む北の大地
市来 宏
幻冬舎
売り上げランキング: 23945

<< ヨシくん久しぶり | HOME | 黒澤愛斗騎手、デビュー! >>
コメント

今そのドラマを見ました。
テレビから離れずに一気に見てしまいました。
考えられさせられつつ感動しましたよ。
【2008/05/03 Sat】 URL | けんけん #GpEwlVdw [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~!
自分も最後まで一気に見てしまいました。
色々重なって涙腺崩壊です。
明日の朝は目が腫れてそうな予感(笑)
【2008/05/03 Sat】 URL | すみっぺ #- [ 編集 ] ↑PageTop

北海道でも見れましたよ~ 私も涙腺崩壊でどうして?というくらい涙ふき②見てました感動しました
【2008/05/04 Sun】 URL | K #- [ 編集 ] ↑PageTop

ゆかさん 「愛馬物語」見ました!
とっても感動しました。素敵な作品を紹介してくださってありがとうございます。
本当に人は馬に癒されていますね。
【2008/05/05 Mon】 URL | uma-mau #sSHoJftA [ 編集 ] ↑PageTop

けんけんさん
私は書いておきながら風邪気味でビデオに撮って寝てしまったので、さきほど見ました。2時間ちょっとがあっという間でしたね。鼻水は風邪かドラマのせいか…

すみっぺさん
私が感じたのは、馬に惚れた人間は傍から見ると変人になると(笑)でもそれで結構ですけどね(笑)
馬の余生とか、飼うこととか、きちんとまとめられたいい作品でしたよね。紹介してよかったです!

Kさん
なんか紹介が悪かったみたいですね、北海道で見れないのはメイキング?の方ということだったんですが…札幌は見れなかったのです。
馬のことももちろんですが、夫婦愛もよかったですね。

uma-mauさん
そう言って頂けて嬉しいです。ノンフィクションからどうリメイクされるのか、ちょっと心配でもあったのですがとても素敵なドラマでしたよね。
最後の方で、最初は嫌がっていた隣の家の女性が「最近癒されててね…」と言っていたのが心に残りました。
馬に会いに乗馬クラブや競馬場に足を向ける人が増えるといいですね。
【2008/05/05 Mon】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

何気なく撮りだめしてたレコーダーを見てみて目に止まって、見入ってしまいました。
ひさびさに感動しました。 自分的にも落ち込んでいたので元気になれました。
いいドラマです。 やりたいこと、いいことは元気なときにやるべきですね。 亡くなった友達のことまで思いだしました。 明日からもがんばれます。 
【2008/06/07 Sat】 URL | #- [ 編集 ] ↑PageTop

ノンフィクションで、でもフィクション?と思わせてしまう。
いろいろなところで感動をくれますね。私もまた見たくなりました。
【2008/06/10 Tue】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.