サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


初日の出来事いろいろと…ジョとか。

ホッカイドウ競馬初日のできごとをいろいろと。今更ですが…
3-A-Dayとか裁判員制度とかのCMも懐かしいです。

ゴッド&ピロシの予想(←印刷用ページができ更に便利)とふるやっちの予想を印刷し、さらにスポーツ報知を持っていったのですが。
当たらない…。って、1Rが3歳未勝利と難しいレースなのに、道営初戦だと思わず張り切ってしまったのが間違いか…
中盤から「ゴッドの予想がきている」という話を聞き、乗ってみたときにはもうすでに遅し…
ピロシの時代でした(^_^;)

SPAT4のキャンペーンでは、コスモバルクとジンクライシスのポストカードをいただきました!
私はいろいろとネット投票に入っていますが、SPAT4が一番使いやすいと思っています。ポストカードもらったから言うのではなく、本当にそう思っているんですよ。

スポーツ報知では「名匠 英二が行く」 鈴木英二元調教師が予想を書かれていました!!
英二に任せろ

今日の五十嵐と今日の山口は昨年からあるコーナーですが、山口騎手は3位だったから今年はあるかな?と心配していました。あった~\(^o^)/嬉しいです。
今日の五十嵐&山口

今日は7Rのレース中に地震がありました。中継カメラが揺れていたとか。私はそのとき1番人気◎◎◎の昨年のサポ馬ユズリープが届きそうにないのを見てどきどきしていて気付きませんでしたが(^_^;)
おおお、実況を見るとすごい揺れていますね。
4/29のレースダイジェスト

ところで、3Rには「ジョ」という馬が出走。
名前がとても気になっていました。なぜ、ジョ?馬券も短い…
そうそう、札幌競馬場の馬券がQRコード式になりました。薄くなってペラペラ感じます。
はずれ馬券の束も薄く感じます

ジョ
この仔がジョ。
ジョ
若松厩舎のブログに、レース後疲れて爆睡しているジョが登場!!
はじめてのことばかりで疲れちゃったのね。お疲れ様~!
若松厩舎のブログに出ていた「ジョ」

<< 平地最初の2歳戦! | HOME | 勝負服のお話 >>
コメント

ゆかさん、こんにちは。
「ジョ」って、スペイン語で「僕」っていう意味だそうです。
軽種の馬名は「日本軽種馬登録協会」のデータベースで調べると、馬名の由来と英語表記がわかりますよ^^

重種のこんなページが欲しいと思っている今日この頃です(笑)
【2008/05/11 Sun】 URL | KIGA #h1lN5ckI [ 編集 ] ↑PageTop

KIGAさん
ありがとうございますー!つづりもYoでジョ、ですか!スペイン語だったんですね。登録協会、IE7で開けなかったですが今大丈夫ですか?というか最近サラブレッドの調べごとをしていない気が…(笑)
ばんえいもほしいですね~。わかりやすい馬名が多いですが、全く意味のわからないものと極端ですよね(笑)。
馬事協会も現役馬も入れてほしいですよね。ぜひ…
【2008/05/13 Tue】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.