サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


5月6日、メインなど…

まずは、バルクお疲れ様でした。
馬場の改修などによる今までより固い馬場、メンバーの強化、ゲートで待たされたこと…そのような条件の中、結果は6着でしたが素晴らしい走りを見せてくれました。
本気ですごい馬です、バルク。無事に北海道に戻ってきてね、お疲れ様!!

スポーツ新聞ではバルクの記事が多かったですが、一般紙では禁止薬物検出の記事がほとんどでした。
今回についても経過はわかりませんが、ここ最近同じようなニュースが増えている気がします。
ディープインパクトといい、馬インフルエンザといい、薬や病気に対する何かが馬たちの中で変わってきている?なんて素人ながらに思ってしまいます…人間もそう思うことがありますが。
それにしても「薬物」という言葉に敏感になって、マスコミが煽るようなこともいやだなぁ…
私の同級生がボディビルダーなのですが、先日アメリカで禁止薬物所持により逮捕されました。(今は釈放されています) 最初新聞記事でそれだけを見たときは、ダーティーなイメージのないさわやかな人だっただけにびっくり。でもちょっと考えれば、「禁止薬物」が筋肉増強剤であることがわかるのですが…とても研究熱心な人なので、その時に何かトラブルがあったのかなぁと。でも一瞬驚きました。

話がそれてしまいました。簡単ではないことでしょうが、広い意味で、今後も競馬のイメージの損なうことがないような対策が講じられていけば…と思います。


さて、5月6日の競馬に戻ります!
2Rは黒澤騎手が初勝利かも??と思わせるレース。馬券も忘れて黒澤騎手を応援していました。しかし絶好調桑村騎手との追い比べで2着。うーん惜しい!札幌で勝ってほしいなぁー。
これから桑村騎手がひきはなしていきます…

この日のメインレースは元小島太厩舎の馬モエレソーブラッズが大井を経て道営に戻ってきての勝利!小嶋騎手、ウイナに入ったとたん「やったー」と喜んでいました(笑)。
ああ、コジコジのファンになってきています…(笑)
しかし、ソーブラ(ってサポ馬だった友人の真似をして私もこう呼んでます)と厩務員さんと小嶋騎手、3人の寂しいウイナでした(^_^;)
あれ、これだけ?

「小嶋よくやったぞー!2着買ってなかったけどな~」というスタンドからの声援に応える小嶋騎手。
いい人だ

私はこのレース、2頭のサンシャイン牧場馬、モンサラーシュとフラップジャックの応援をしていました。
返し馬の時2頭で併せていました!
同じ勝負服

5月15日はサンシャイン牧場デーでしたね。6Rのフェアビアンカ、7Rはラプレとヴァルディノートのワンツー、9Rもポエラヴァと3勝!それだけに11Rのコルチャックの取消が残念です。
フィガロっ仔ってレースになった途端に走る仔が結構いるんですよね。忘れてました。

<< サクラシャイニー | HOME | 増山誠倫さんの情熱大陸 >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.