サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


いよいよ旭川開催!

いよいよ来週からは旭川競馬の開幕ですね!
思わず作ってしまいました。以前もあればいいなぁと書いた、レース順の出走予定表。
オフィシャルサイトにある番組表・級別表を参考にすればレースの出走がわかるのですが、2枚並べて出走をチェックするのは大変かな?と思い、馬名だけですが並べてみました。参考にしていただければと思います。
もちろん正しい出馬表は、主催者発行のものを確認してくださいね。
フレッシュチャレンジ・アタックチャレンジはさすがにわからないので載せていません。

6日のポニー競馬のこともまだまとめていませんが(>_<) もう少ししたらアップします…

5/28日(火) 旭川競馬1回1日目 出走予定表
5/29日(水) 旭川競馬1回2日目 出走予定表
6/3日(火) 旭川競馬1回3日目 出走予定表
6/4日(水) 旭川競馬1回4日目 出走予定表


ところでお知らせです。
5月1日からオープンした競馬サイト、ホースジャパン。
馬、競馬を本気で好きな人。愛してやまない人々。そんな人たちのつながりで出来たサイトです。
私もこの中に参加させていただきました。とても光栄です。
horsejapan.tvから、オープン日の朝に届いたメールに書かれていたこと。

「競走馬・競馬・馬達やに関わる人たちが、時に見せてくれる感動や綺麗な言葉が似合う出来事、驚くこと
その辺に同調してくれる競馬ファンのために真剣に遊び場を…」

と。
それは、私が競馬の大好きなところです。同じように思っている方に、ぜひいっぱいいっぱい、訪れてほしいなと思っています。
http://horsejapan.tv/

<< 三井騎手おめでとう&フリーダウンロード | HOME | 5/28日(火) 旭川競馬1回1日目 出走予定表 >>
コメント

黒澤愛斗騎手  次の舞台は旭川ですね  頑張ってください
昨日おばあちゃんとちょっとだけ話をしました。
毎日写真見て祈ってますって
ケガには注意して下さい。
遠く茨城    城里より
【2008/05/26 Mon】 URL | 三城会 #- [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして。いつもこちらのサイトを競馬遠征の際の参考にさせていただいてます。
旭川競馬場でのラーメンなどおいしくてよかったです^^
つぶ串さんは何度か旭川にも遠征に行かれてるようなので、お伺いしたいのですが、
今度交流重賞であるスプリントCやブリーダーズGCなど参戦を
考えているのですが、
つぶ串さんが旭川の交流重賞に参加したときは
最終レースやメインレースが終わった後、車かバスでかえるとおもうんですが、
混雑具合とかどうなってますか?参考に教えていただけませんか?
自家用車で行くかJRに間に合うようならJRでいくか迷ってまして^^;
とあるブログで駐車場をでるのに1時間、渋滞を抜け出すのに一時間かかり大変な思いをしたとの書き込みを見まして^^;
たぶんGCの日とかは夏休みでもありますし込むのはわかるんですが、
なにぶん今年初めて旭川に参戦したもので。
身勝手なお願いでありますがどうぞよろしくおねがいしますmm
【2008/06/13 Fri】 URL | おき #vXeIqmFk [ 編集 ] ↑PageTop

おきさん
はじめまして。そう言っていただけてとても嬉しいですー!!
私は旭川ナイターはいつもJRで行っています。参考になるかわからないですが…。おきさんは札幌の方でしょうか?
私が行った中では、バルクの北海優駿のときが一番混んでした時だと思います。それでも札幌行きのJRには間に合いました。
以前はBGCのときなど、混み混みで、ブログに書かれているような状況だったと思うんですよ。でもここ最近はそのような混み具合ではなくなってしまいました。
5年くらい前は、レースが終わると競馬場からの一方通行の道から一般道に出るまで、ずうーーっと車が連なっていて大渋滞。一方通行は2車線で、右側が右折(駅の方向行き)のため左側が左折なので左車線ががらがらです。昔はここで左車線に入って、左折するとすぐ右側に広い場所があるのでそこでUターンをするというのを通な方はみんなしていたものですが(^_^;)、その必要もないくらい、ここ最近は比較的すいすいと車が進んでいます。
ただ、今年は最後ということもあってどうなのかな…。
と、今JRを見たら最終はスーパーカムイ56号、22時ですね。昔は22:20のオホーツクがあったのに!
今はガソリン代も高いし、私は多分JRで行くことになると思います。
ちなみにバスだと21:30が最終なので、これだとメインを見たらすぐ無料バスに乗らないと間に合わないですね。
今後もメンバーなどにもよるかもしれません。スプリントは大丈夫だと思いますよ。旭川最後のエーデルワイスはちょっと不安ですが。
【2008/06/13 Fri】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

お早いご回答ありがとうございました。
自分は札幌の人間です。書くのわすれてました^^;
私もJRで当初から行く予定だったのでたぶん当日もそうなると思います。
さすがに競馬場の最終バスだとちょっと不安なので出来れば一本前のメイン直後に出るやつで帰ろうと思ってます^^;
もちろん最終もサポ馬のギルガメが出るのでみたいのはやまやまなんですが^^;
確かに旭川今年で最後ですので、最後の日とかだとさすがに込んでもおかしくないですよねぇ。
BGCとかはやっぱり夏休みだから特殊に込むんでしょうかね。
まぁでも近年はすいてる傾向だというのは、予想はしてたので、
参考にさせていただきます~^^
そうだ、あとバルクのきたときとかの混雑のときって、
無料バスって込み合ったり満員になったりしそうなんですが、
そういう場合は増発したりしてくれるんでしょうか?
それが心配で北海道競馬のHPからメールしたんですが、
メールの調子が悪いのか返事が来なくてちょっと心配だったもので。。

あ、あとすいません、つぶ串さんではなくゆかさんだったの
すっかり忘れてました~~^^;失礼しました。
そういえば旭川競馬場の動物コロッケとメロンパン販売って
見たことないんですが、どのあたりで売ってるんでしょう?
たぶんスプリントCのひにはうってると思うんですが。
交流のひはたぶん忙しいので移動しながら食べれるものを
狙ってるんですが、お勧めは何かありますでしょうか?

それと私のデジカメだとナイターは全くぶれブレでぜんぜん
だめなんですが、ゆかさんの画像キレイに取れてうらやましいです~^^
【2008/06/14 Sat】 URL | おき #vXeIqmFk [ 編集 ] ↑PageTop

私もいくつか間違えていました…
オホーツクは9:20だったかと思います。いつも9:30か10:00か忘れましたが、その時間のスーパーホワイトアローまで待たずに、20分のオホーツクで帰った覚えがあるんですよね。
私は競馬場からのバスは、最終バスの後と思われる、職員の方が乗るバスに乗っているかもしれません(^_^;)よくわかっていない…
最終のウイナで写真を撮ってからでも十分間に合ったんです。
とにかく、バスは乗れなかった、ということはないですよ。人数に合わせて増発しているのかもしれませんね。
コロッケとメロンパン、今年出ているんでしょうか?ちょっと聞かないのでわからないのですが、売っているとしたら正面入口とスタンドの直線上にワゴンが止まっているので、絶対わかりますよ。大きなレースでしか来ないか、今年は来ないのか…
旭川のオススメですかぁ…2階のモツは落ち着いて食べたいかなぁ。ジャンクフード系はだいたい美味しいので、気分によって好きなものを食べていますね。
北海道の方ならだいたい食べたことのある食べ物?ですよ。
どなたかオススメ品書き込んでいただけると嬉しいです笑

カメラはマニュアルで、光が当たる部分にあわせています。それでも少し暗い程度に。デジカメはコンパクトですか?一眼ではないと、逆に難しいのかもしれませんね。
【2008/06/17 Tue】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

去年まではオホーツクが21時20分のがあったので
きっとそちらのことだったんでしょうね。
最終は22時のスーパーカムイなので去年と変わってないと思います。
ただ去年のバスの時刻は知らないんですが、今年だと
最終バスは21時05分でその一個前が20:40なので
最終レースの時間は変わってないので、
もしかしたら込んでるときは増発してるのかもしれませんね^^;
(21:05のバスだと21:20の列車には間に合わないので)

>職員の方が乗るバスに乗っているかもしれません(^_^;)よくわかっていない…

ということなので、実はそんな立って乗るほど込んでないとかなんでしょうかね?

私も明日は最終のウイナで写真を撮ってから帰ろうと思ってます。
天気がよい予想だったのが崩れちゃってちょっと残念ですが、豊さんもみたいので最後までのこってみます。
ゆかさんがこれを読んでるころは私はすでに現地に向かってるかもしれません^^
明日は現地で観戦予定ですか?
もしこられるようでしたら折り畳みかさなんかもっていかれたほうがいいかもしれません。
あとへたしたら軽い上着などもひつようかも・・
昼は暑いみたいですが先週は寒かったですし^^;

食べ物は気温が熱いときに食べるものがちょっと悩みそうです。
寒いときはラーメンが恋しいくなりそうですけどね^^;
なにかいいものがあれば報告します~
たぶんスタンド2階のラーメンになるとおもいますが・・w


デジカメは一眼ではないのでたぶんコンパクトかな。少しくらいくらいのほうがいいのかもしれませんね。色々実験してみます~^^;夜景モードではダメだったので一応手振れ補正にしてるんですが・・^^;

色々と質問に答えていただきましたありがとうございました~^^
【2008/06/18 Wed】 URL | おき #vXeIqmFk [ 編集 ] ↑PageTop

おきさん
いえ~参考になることがあれば。札幌から旭川への行き方とか、アップしていないまま最後の年になってしまいました(>_<)
私は今日は行けません(>_<)あーいろいろ書いていると行きたくなります…
予報では午後から崩れそうですね。雨粉は街中と天気が違いますから当てにはなりませんが笑。暑そうですね…でも夜は冷えるかな?難しい天気ですね。
2階はモツ~モツ~笑 あー行きたいよーー。
コンデジでもマニュアルモードがあれば、それで設定できるかな?自分のカメラしかわかりません…
もう出発されていると思いますが、楽しんできてください!!
【2008/06/19 Thu】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

報告遅れました~
何とかぶじにいって帰ってこれました~
こちらで伺ったとおり、十分大丈夫でした。
まぁ、残念ながら予報より早く雨が降り出したせいもあるかもしれませんが^^;
バスに乗る人は意外と少なく、ほとんど車で来ている人が多い印象でした。
私は今回はちょっと不安だったので最終バスより一個前ので
のってかえりましたが、全員立ったりして乗れるっていうかんじでした。
最終バス付近で帰った友人からの報告では、最終バス付近の時間はほとんどひとけもないとのことでした。
車もそこそこ込んでるかなという程度だったらしく、
やはり心配したほどではなかったようです。
あとは旭川最後となる今年でいえば、こむと有名なBGCくらいでしょうかね。
今回は雨でなんか忙しい感じがして十分満喫できませんでしたが、
次回行くときはのんびりしたいところです。
食事はスタンド2階1コーナー側のラーメンを食べてこれで3店舗目
のラーメンでしたが、どこも大差ないかんじでした^^;
動物コロッケが今回は発見できたのでぞうさんコロッケを
かいましたが、形がイマイチぞうっぽくなくてちょっとがっかりでした。
味はなかなか気に入りました。JRAの札幌開催でも着てくれたら
コロッケとおにぎりで十分なのにとおもいました~
次回はやまかつのカツカレーでもチャレンジしようかな。

ゆかさんも今年はJRAの函館に参戦予定のようですが、
私もスプリントSなど初参戦してみようかなと思ってます。
函館はラッキーピエロとハセストを目標にと思ってましたが、
やきとり弁当は函館2開催かららしく、お預けです(食べたことはあるのでお勧めひんなんですが^^;)

ゆかさんは忙しいとのことなのでなかなか競馬に参戦
するには時間かかるかもしれないですが、
またレポートとか楽しみにしてますのでがんばってください^^

【2008/06/24 Tue】 URL | おき #vXeIqmFk [ 編集 ] ↑PageTop

おきさん
お疲れ様でした!NetAibaで見ていても歓声がすごかったので、混んでいるかなぁ…とちょっと心配でした。でも大丈夫だったんですね。雨は残念ですね…。
旭川ではいろいろ食べたりとかしたいのですが、レースは全部見たいし、結局ばたばたと忙しくなってしまいますよね。私も気をつけねば。
おきさんはラーメン好きですか?私は旭川ではやまかつのかつラーしか食べたことがないんですよ…ほとんどジャンクフード系なんですよね。
ぞうさんコロッケ、ぞうさんぽくなかったですか笑。鼻が大事ですよねぞうさんは。鼻がいまいちだったのかな?そういえば友人がぞうさん買って…と言っていたけどわからなかったことがあったかも。
今日はハートコロッケですね。羨ましいなぁー。
函館は最後なのでぜひ行きたいのですが…なんか忙しくて(>_<) 日帰りとかしちゃうかもしれません。
ハセストは2開催からなんですか、気をつけねば。うちの近く(職場とのちょうど中間点)のセーコマでもやきとり弁当売ってて、売り始めた時に早速行きましたが、函館より高いんですよね…そこで焼いているのはいいんですが。やはり函館で食べるのがいいですよね。函館牛乳のソフトクリームも食べたい~!
あーいろんなところに行きたいです(>_<) どうしよう…
行った時はレポート頑張りますね!ありがとうございます。
【2008/06/25 Wed】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.