サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


黒澤愛斗騎手勝利!&11年前の北海優駿馬は…

5月29日3Rレースで、黒澤愛斗騎手が初勝利をあげましたねー!!
ゴール前は接戦でした。首の上げ下げ。
今までも、もしや…?というレースはありましたが、最後の直線で競り負けてしまうレースをいくつか見ていました。うーむ、まだ競り合いだと他の騎手には負けてしまうのかなぁ…なんて思っていたところ!
小国博行騎手相手にドキドキするゴール前!!スローVTRを見ると、黒澤騎手が前に出ていたときは嬉しかったなぁ~。
このレースは応援していたジョンオージが出走していましたが、最後はそれどころではなく笑
所属の恵多谷豊厩舎の馬での勝利というのもよかったなぁと思います。恵多谷調教師のコメントも嬉しい!楽しみですね。
オフィシャルサイトのトピックス
ハリケーンドクターが行く

さて、嬉しい勝利の報告をもう一つ。
6月3日は北海優駿ということで、6月1日からはじまるダービーウイークのお知らせをはさみつつ。
ちなみに今のところ水・木の週2日開催ですが、来週だけ火・水となります。
2008ダービーウイーク    オッズパークのキャンペーン
オッズパークのキャンペーンでも当たる千社札欲しい~。旭川では先着で配られるようですね。



1997年の北海優駿は岩見沢競馬場で行われました。この時の勝ち馬はシャーペンアイル(櫻井騎手)。
シャーペンアイル、現在も高知で現役を続けています。そして!!
5月25日11Rで勝利!鞍上は森井美香騎手でした。

にゃお吉の高知競馬☆応援写真日記 さんに写真が掲載されています!

にゃお吉さんも書かれていますが、14歳、多分日本の現役最高齢馬ではないかと思うのですが…どうでしょうね。
北海優駿を前に、元気づけてくれました!

<< きょうは北海優駿! | HOME | 三井騎手おめでとう&フリーダウンロード >>
コメント

シャーペンアイルを検索すると、みなさんに愛されているのだなぁ~と分かります
いろいろなところで名前出てますね(^^)
これからも頑張って欲しいものです
【2008/05/30 Fri】 URL | にゃお吉 #7rCFtE8k [ 編集 ] ↑PageTop

☆黒澤騎手初勝利おめでとうございます☆
わが家でも今か今かと待っておりました(-^〇^-)
息子も喜んでいると思います情報はスグ流れるようでセンターでは競馬関係のTVは十分観戦できるようです♪
【2008/05/30 Fri】 URL | uma-mau #sSHoJftA [ 編集 ] ↑PageTop

ついに黒澤愛斗騎手、初勝利!北海道学生愛馬会でも応援している騎手なので、とても嬉しいです(^o^)

ただ、その瞬間を見逃してしまったのが悔しいです…。
次の勝利の瞬間は、見逃せません。
【2008/05/30 Fri】 URL | アヤカ #- [ 編集 ] ↑PageTop

三城会さん
よかったですね!!ブログに掲載されている写真素敵です。

にゃお吉さん
すごいですよね~、シャーペンアイルが頑張っているのは道営ファンにとっても喜ばしいことです!!無事是名馬ですね。これからも楽しみにしています。

uma-mauさん
みんな道営のレース見ていたのでしょうか、嬉しいですね。勝ち方がかっこよかったので、息子さんたちも喜ばれているのではと思います!

アヤカさん
嬉しいですね~~。アヤカさんの絵そっくり!!かわいいです。北海道のみんなでも応援されているのですね。年が同じくらいかな?
私も瞬間…好きな馬がいたのでちょうどこっそり見ていました(~o~)
旭川で見れるといいですね!!
【2008/06/01 Sun】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.