サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


きょうは北海優駿!

ダービーウィーク3日目はいよいよわれらが?ホッカイドウ競馬・北海優駿ですね!!

2008ダービーウイーク    オッズパークのキャンペーン

競馬好きな学生が集まった「全国学生愛馬会」と、各地で地方競馬の楽しさを伝えている競馬ブロガーがコラボレーションを組み「地方競馬応援ネットワーク」を構築し、地方競馬を盛り上げる企画を実施していくそうです。その中でもまずはダービーウィークをリレーレポートとのことですよ。
netkeibaのニュース・全国各地のダービーをリレーレポート
NO GUTS,NO GLORY.さんの紹介ページ・誕生!地方競馬応援ネットワーク!ダービーウイークリレーリポート開始!
北海道からはもちろん「ホッカイドウ競馬のスゝメ」ですね!

また、お知らせ。新聞のテレビ欄を見ていたら、今日夕方のHTBテレビ「イチオシ!」ではホッカイドウ競馬が出るようです。


珍しく、私もこっそりと予想なんぞを書いてみることにします。
◎ヴァルディノート
○ボク
▲ビービーダークライ
×ラプレ
と、かなり思いいれ馬券。◎ボクの人が多いので、ちょっとあまのじゃくになって◎をヴァルディにしちゃうぞー。確かにボクはかなと思うのですが、サンシャイン牧場は重賞に強いイメージがあるし。なんてただ自分が応援してるということもありますが。
ダークライとラプレも悩むところ…この4頭はどれも差がないと思っています。どう買おうかなぁ…
サクラアンセムの母サクラブーケも好きだったのですが…応援どまりで。


また、下の方でこっそりと私のダービーウィーク2日間をだらだらと書き綴ってみます。
私はダービーウィークは1勝1敗というところです…
1日の九州ダービー栄城賞。まずは元道営馬のチェック。4頭いました。
オリオンザナイトと荒尾ダービー馬、ミトノコウモンダを元道営の中から2頭。そしてデスロール。フサイチサガントスは迷って、怪しいような気がして切りました…。人気馬ばかりだし。
うっ1着3着…サガントスとオリオンザナイトなら人気かと思ったら結構いい配当でがっくり。うっ、でもサガントスを切った時点でだめだめですよね~。
オリオンザナイトはオリオンザサンクス産駒というところも嬉しいです!
北村騎手は楽天ブログに参加。楽天ブログの騎手が来るのか…?このような俳優さんいそうですよね。

2日は岩手ダービーダイヤモンドC。
元道営馬は九州と同じく4頭。クリティカルマスってよほど斉藤騎手が嫌いだったのかという成績(^_^;)
クリティカルマスとモエレハナオーを道営の中からセレクトして、岩手馬ゴールデンクリークとリュウノツバサの4頭で。リュウノツバサの村上騎手は楽天ブログだしということもあり…
とか思っていたらゴールデンクリーク板垣騎手!ばんえいが存廃に揺れているときもコメントをいただきました。元上山競馬の騎手ですね。

<< ボクおめでとう!! | HOME | 黒澤愛斗騎手勝利!&11年前の北海優駿馬は… >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.