サポーターズクラブ会員の『ゆか』による、日々雑感。
ラベンダー賞・道営馬応援記 その3 追っかけ開始

今日の17時からNHK・BSにて北京五輪・馬場馬術の模様が放映されます。
馬場馬術は法華津選手が最年長として話題になっていますね。八木選手も最年長の女性…と年齢ばかり話題にするのもなんですが、話題になることによって馬術競技に少しでも注目が集まってくれるといいなぁと思います。
馬術は馬場の他に障害・クロスカントリーとあります。クロスカントリーも面白いんで流れればいいなぁ~。そして馬場と障害の会場は香港・シャティン競馬場ですよ!!
障害物のデザインも見たいです。おしゃれだったりするんですよ。ありがちに万里の長城とかなんでしょうか。
それにしても馬場馬術ってかっこいいんですよ~~。見れる環境の方は是非ご覧になってください!!馬と人との一体感がすごい~~。ため息です。競馬もですが、馬と人の一体感っていいですよね。

旭川で行われていた「ハート馬の流星日記」パネル展…こちらで紹介しそこねてしまった(>_<)
北海道学生愛馬会の「ホッカイドウ競馬のすゝめ」に描かれているマサノウイズキッドとトレジャースマイルの「ハート馬の流星日記」の原画展が行われていました。
明日16日から3日間は、水沢競馬場で行われます!
河北新報読売新聞に記事が掲載されています!


さて、今週から札幌開催ですがラベンダー賞応援記、続きます。今回は女子らしく(?) 騎手の追っかけ!!
今年は道営の騎手もラベンダー賞以外乗ってるのは五十嵐騎手くらいだし…
五十嵐さんが乗っていないレースはなんだかつまんないなぁ~、美味しいものも食べ終わったし…と道営ファンの友達とうだうだ。
検量の時間に合わせて騎手の追っかけ?をすることにしました。函館はこれが見れるんですよね。

さて、最初に現れたのは…
宮崎騎手だ!!
宮崎さんだ!

普通にスーツケースで来るんですね。調整ルームはチェックアウト(?)?
後ろには黒字に白、ラベンダー賞のゼッケンが置かれています。もしかしてみんな検量終わっちゃったかなぁー。
後ろにはラベンダーのゼッケンが

待っていると…井上騎手!さわやかに登場!!
井上さ~ん

四つ割の勝負服、いいですね。
四つ割の勝負服、いいねぇ

そして山口騎手と桑村騎手。おお、なんだかいいコンビですね。
山竜さん面倒見よさそう

山竜さんはなんで荷物がないんでしょう…?
タバコだけ

2Rに騎乗していた斎藤騎手が登場しました。細いなぁ…
足元がイグゼキュティヴ仕様だ!
斉藤さん細いなぁー。帰りにバスに荷物を忘れたとブログに

前のレースを見て、いざラベンダー賞へ!!
観戦中

BGC…カオリノーブル惜しい(>_<) でもいいレースでしたねー。
こちらについてはまた書きます!

<< ラベンダー賞・道営馬応援記 その4 パドックにて | HOME | ラベンダー賞・道営馬応援記 その2 食べ物編 >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


Twitter

 


Information


RSSリンクの表示


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.