サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


武田競馬開催

10月8日は茨城の武田牧場で、草競馬の武田競馬が行われます。
茨城の美浦トレーニングセンター近辺にはたくさんの育成牧場があります。各牧場の騎乗技術の向上などを目的として年2回行われている草競馬。
私は昔、好きだった馬が引退後にトレセン近くの育成牧場で乗馬になり、武田競馬に出走したこともあったために何度か武田競馬に足を運びました。予想が当たると大根をもらえるなどアットホームな雰囲気がとても好きでしたが、その馬が移動してからはすっかりご無沙汰。
今では廃止となった宇都宮競馬のゲートやラチ、体重計などを購入して使っているとのこと。それを見に機会を作ってもう一度訪れてみたいと思っています。
近くの方はぜひ訪れてみてください(^o^)丿
武田牧場のホームページはこちら

ところで、南関東でも認定厩舎を導入することにになりましたね。
第1号は旧高崎競馬の境町トレーニングセンターである境共同トレーニングセンター。
いくつかの競馬場が廃止になり、競馬場のことや、そこで働いていた人たちのことがいつも気になっています。それによって近くの牧場も影響を受けているはず。
私の好きな馬がいた牧場の跡地では、上山の調教師だった方が育成牧場を始めたと聞きました。

現在も残っている競馬場と、それに関わる牧場、それは更に激しい生き残りの世界。
それが勝負の世界だとわかっていても、競馬場の廃止という背景があるせいか切なくなってしまいます。
それでも廃止という現実を乗り越えて、馬への情熱を持って頑張っている人たちを応援していきたいと思います。

<< エルムS | HOME | 女神は…? >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.