サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


エルムS

先週の話になりますが、札幌競馬場にエルムSを見に行ってきました。
ジンクライシスとタイギャラントの応援。ジンクラはもちろん、タイギャラントも前走強いレースでしたし楽しみでした。
結果は…ご存知の通りジンクライシスは2着。絶好の手ごたえで伸びてきた直線、届くかと声を張り上げましたがクビ差届かず、久しぶりに悔し涙を流してしまいました。悔し涙なんてバルク以来だなぁ…

2着になったとはいえ、テレビ中継で競馬ブックの井尻さんが山口騎手の騎乗を絶賛していて、嬉しくてそれだけで悔しさも少し解消されたような気がします。
ホッカイドウ競馬の騎手が中央で走る時に、その騎乗だけで評価されてしまう…仕方がないこととはいえ、普段道営での騎乗を見ている側からすると悔しい気持ちになります。
五十嵐騎手もコスモバルクのダービー後に色々言われてしまいました。
でも私は、初の日本ダービーで人気馬に騎乗して普段どおりに騎乗する人がいれば、騎手としては認めても人間として軽蔑するかも…と思います。

JRA札幌開催も残りあと1週。道営馬と騎手たちの応援も最後。すずらん賞もありますね。
せいいっぱい応援してこようと思います。

ジンクライシスとタイギャラントです。
ジンクライシス

タイギャラント

ジンクライシス

タイギャラント


最後の直線、このあとは熱く声を張り上げていたので撮ってません(笑)
ゴール前


追伸・というか書き忘れてしまいました…
山口騎手のことについては、森泰斗騎手が書いていますね
そして地方競馬ファンさんのブログには、カネユタカオーとの写真が出ています。
交通事故で亡くなってしまったカネユタカオー。お母さんの名前は・・・・・だったのですね(^o^)
カネユタカオーのお母さんは…?

<< コスモバルク2着・天皇賞へ。 | HOME | 武田競馬開催 >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.