サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


9月20日4R その2

10月になりました。10月から日高のシシャモ漁が解禁となりました。鵡川は4日からとのこと。
それにあわせてこの時期だけの「ししゃも寿司」を食べれるのがこの時期だけ。10月上旬から11月10日くらいまで食べれるはずです。詳しくはお店にお問い合わせ下さい。ということで、21日からの門別開催に合わせて行ってみるのはいかがでしょうか。激混みですが。
ししゃも寿司のさきがけになったお店が「大豊寿司」。こちらはししゃも以外も美味しいですよ。
シシャモムスメやムカワシシャモなどのオーナーが経営しているカネダイ大野商店でも出しています。ししゃも汁とかもあります。
意外とあっさりして美味しいんですよ~~。あーー食べたいっす。
北海道の方のみですが、明日3日のNHK総合「北海道中ひざくりげ」は門別です。(午後7:30~7:55)
雑穀と干物をとりあげるそうです。門別はネギも名産ですし、健康的な食べものが多いかも?門別開催に向けて、美味しい食べ物のお勉強です。

さて、20日4Rのつづき。

パドックにて。
フェアウインド、かわいいです。べー。
べー
厩務員さんのTシャツは「自分の限界に挑戦しているか!!」
自分の限界に挑戦しているか!!

オレには掲示板が精一杯!!さんの真似をして?騎手が出てくるシーンを遠くから追っかけしてみました。
次々と現れます。宮崎騎手…
宮崎さん
桑村騎手。
桑村君
五十嵐騎手と山口騎手が一緒に登場。
五十嵐&山口

騎乗命令がかかりました。ベレンバンは山口騎手を待ちます。
ぐるぐる
目の前では五十嵐騎手がヤマイチチャチャに騎乗しました。
騎乗。

目の前を通る馬たち。
宮崎さん、真面目な顔だ
雅人騎手1回だけで残念!下河辺勝負服がなんか不思議
山口騎手、戦いに向かう表情

頑張れ~!!
芝が得意な馬はいるかな?と爪の形チェック。確か平らな馬は芝向きなんですよね。むむ…イナズマアマリリスがそれっぽいかな。でもどうかなぁ…あとは…あ~中央馬かぁ。
ううーっなんでアマリリスの単がない…まぁ仕方ないよね…

<< 9月20日4R その3 本馬場入場~レース | HOME | 中央札幌開催は今週がラスト。など… >>
コメント

結果馬券?どうでしたなぜ わからない過ぎさった思い出しか?旭川残すように なにか案わないのかね 前向きに考えたら? バーイ。
【2008/10/02 Thu】 URL | OKAME・HATIMOKU #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.