サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


中央札幌開催は今週がラスト。など…

明日はサンライズCですね。2歳混乱しています…。北海道2歳優駿に向けて、力関係をチェックするのにもチェックしなくてはいけないレースですね。

遅くなりましたが、26日に笠松で行われたスーパージョッキーズトライアル第1戦。われらがホッカイドウ代表、宮崎騎手は…今のところ15ポイントで9位です。
第1戦のトップは、2戦を見事に連勝で飾った岩手の菅原勲騎手!!
宮崎騎手もまだまだ大井での挽回も可能ですから、10月10日を楽しみにしたいと思います。
SJT2008特設サイトはこちらから
SJT2008特設サイト

それにしても、いつも金沢の吉原寛人騎手ってSTJでは結果を残せない気が…残念。

写真が掲載されているサイトをリンクしますね。time to changeさんの宮崎騎手、いい表情がたくさんです!!
→time to changeさん
→笠松競馬インフォメーション

明日10月1日は、川崎の鎌倉記念にロマとリトルジュリエットが参戦します。騎手はそれぞれ酒井忍騎手、石崎駿騎手と南関東の騎手となります。また、元道営馬・クロンダイクとモエレグランプリも出走!
秋本番、南関東にホッカイドウ馬が参戦するシーズンになりましたね。

そして、10月4日は札幌2歳S。競馬ブックを見たら、道営馬2頭にぐりぐりと印が!!
サンスポでも道営馬上位と出ているし、うっ嬉しい~~~。
5日の札幌競馬最終日はすずらん賞で道営馬がいっぱい。楽しみー。

ということで?札幌2歳S・すずらん賞で札幌競馬場に来られる方に、グルメ写真を掲載。遅いか…
まずは風月のお好み焼き。他の風月のお店とと同じように美味しかったですよ。
釧路のザンギ。ザンギの発祥の地は釧路だとか。とっても美味しい釧路ザンギを食べたことがあったのでそれを期待したのですが…う、うーん、私が食べたのは普通でした。
札幌焼復活求む から揚げ以下の(おっと辛口)ザンギ
北の屋台でお気に入りとなったクロワッサンホットドッグのお店は日替わりメニュー。今日でていたのはジャージャー麺。
カキ氷を出す店舗も少なくなってしまいました。内馬場で頼むと、お兄さん大きく固めて山盛りにしてくれましたよ。
炸醤麺  カキ氷
以前写真を出し忘れてしまった、ロングショットの勝つカレー。カツ揚げたてで美味しい~。
どんどん競馬お宝グッズの増えていくロングショットですが、ペリエワインが登場!
ペリエ騎手はペリエブランドでいろいろな食べ物を出しているようですね。
ロングショットのカレー  ペリエ地方競馬新聞バックに。

ちなみに、ばんえいでは5日「岩見沢記念」が行われます。トップホースたちが集う名レース。今からわくわくしています。
また、10月1日から15日まで、地下鉄麻生駅構内ギャラリーにて、ばん馬の絵を描かれている上林喜美子さんの絵が展示されます。「ばん馬のいる風景」。お近くの方はぜひ麻生まで行ってみてくださいね。
札幌競馬場からも車だとそんなに遠くないですし。

<< 9月20日4R その2 | HOME | 9/20(月)札幌競馬4R その1 出走馬紹介 >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.