サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


9/21の写真の一部と、ボンネビルレコードについて

23日旭川競馬に行った日は日本テレビ盃が行われました。ボンネビルレコード、強い!まだ□中に慣れませんが…というか気持ち慣れたくないというか…
次走はもちろん11月3日、園田で行われるJBC!
JBC
そのだけいばJBC特設サイト
ボンネビルレコードといえば的場文男騎手ですよね。
しかし園田では、現在の規則ではボンネビルレコードに的場騎手が乗ることは出来ないそうです。
ミツオーのセカンド・ボイスさんにも書かれていましたし、他でも読んだところでは、今はだめだけどなんとかなるのではないかと。私も前向きに思っていました。
しかーし!
ボンネビルレコード、内田博騎手と新コンビ(サンスポ)
中央に移籍した時点でありうる事だったとはいえ、「そこをなんとか」という押しが必要な時ってあると思うのです。特に「魅せる」ビジネス。今の地方競馬に於いて必要なのではないかと…
今までも1頭の馬が規則を変えたということは見たことがありますよね。ホッカイドウ競馬の定年制をなくしたのはオースミダイナーですし。
今回はJBC。盛り上がろう、という時に…
と、私も記事を書いたのは、こういった「残念だ」の声が規則を動かすことがあるかな?と思うからなのですが。
園田・姫路競馬はスカパー中継の会社が倒産してスカパーでレースを見れなくなってしまうとか、いろいろありますね…とにかく、いいレースを見たいです。

9月21日の写真を少しずつ紹介します。23日の旭川、27・28の札幌と道のりは遠いです…(>_<)
21日にはられていた幕です。以前「VIP!の幕」と紹介しましたが、北大の「楡馬」の名前も入っていました。失礼いたしました。
VIP!と楡馬

2Rダイワポイズンは山口騎手。レープロの表紙はダイワスカーレットだったので、ダイワ同士に期待してみました…が10着。
ダイワポイズン 10着


私事ですが、今日家に帰ったら大きな郵便物が届いていました。
送り先は…スポニチ!!
北海道学生愛馬会の中の「チームノースハート」が製作したマサノウイズキッドTシャツ、かわいい~~欲しい~と思って中継のプレゼントに応募したもはずれ…
スポニチに掲載されていたのを見つけて速攻応募したのでした。うっ嬉しい~~!!!
しかも携帯クリーナーまでついてる!!
Tシャツ~!
Tシャツで競馬するにはかなり寒いですが、5日着ていきたいなぁ。

horsejapanに旭川のことを書いています。コーヒーハウス。

テスタンミラクルの記事も見て応援していただければ嬉しいです。

<< 9/21(日) 9R コルチャック | HOME | 9月20日(土) 他のレースです >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.