サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


明日は旭川最終日。

相変わらずぼーっとしている私です。

旭川の人たちのことを思うと胸が苦しくなるのです。
夏になると毎年集う仲間たち。「また来年ね」とは言えなくなってしまうけど、ホッカイドウ競馬のためなら、とその寂しさを我慢する辛さ…
それはばんえい存続運動の時に、岩見沢開催がなくなると決まっても、ばんえいの存続を応援し続けていた岩見沢の人たちのことを思いださせるのです。

旭川最終日。行こうか悩んでいる方もいると思います。
私は、悩んでいる人がいたらぜひ行って欲しいと思います。
しっかりと、「競馬場最後の日」を見てきて、それを後世に伝えてほしい。
一つの競馬場がなくなってしまうということかどんなことか、たくさんの人に感じてほしいと思います。

うーん、でも元気を出さなくては!
旭川も好きですが、来週からは私の一番好きな競馬場、門別での開幕です!!

明日へ続く長い坂道で待っててよ すぐに行くから

秦基博さんのフォーエバーソング。
元気をくれた歌。歌詞が私には、旭川競馬のことに聴こえるのです。

道営記念のファン投票の〆切も明日までですよ!!
旭川で投票しようと思いましたが、忘れそうなのでネットで済ませてしまいました(^_^;)
第51回道営記念 ファン投票受付中!


フォーエバーソングはYahoo!動画でPVが見れますよ~

<< アンペア!! | HOME | コンテ! >>
コメント

ついにこの日が来ましたね。
旭川競馬場、とても素敵な競馬場でした来年、ここで競馬をやらないというのは寂しいですね…
さぁ、旭川競馬を締めくくるのはどの馬なのか!?(現地行きたかった~~涙)

旭川で消化しきれなかった想いは、門別で楽しんで消化していきたいと思います
今度ぜひ、門別競馬場の攻略法(!?)を教えて下さいっ(>_<)笑
【2008/10/16 Thu】 URL | アヤカ #- [ 編集 ] ↑PageTop

とうとう終わってしまいましたね。。。
今日、どさんこワイドで旭川競馬場の廃止の模様を少し放送していましたが、和○○アナは道営競馬に対しては冷たいですね。
去年だったでしょうか?
旭川撤退のニュースを放送した時も、
批判的な態度が感じられました。
廃止擁護派なんでしょうね。
S○○ラジオでは、ことみさんなどが応援しているのに。。。
【2008/10/17 Fri】 URL | マキバコ #Nm6a9BY. [ 編集 ] ↑PageTop

マキバコさん
どさんこワイド、ビデオに撮って見ました。あの警備のおじちゃん、私ずっとしゃべってたんですよ~笑。何かを書いていたので聞いてみたら俳句を詠んでいて(笑) 長く説明してくれました(笑)。
○○井アナ、残念ですね…。局の方針がそうなのかな?ばんえいも早々と廃止と報道していましたし。その後盛り上げて放映していたファイターズと同じように、ファンがたくさんいるのになぁ…
これからそんなこと言わせないくらい盛り上げてやりたい!!ですね!
【2008/10/18 Sat】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

アヤカさん
返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
なかなか木曜日って休みにくいんですね…。アンペアでの締めくくり、とても嬉しいです!!キャー!
門別気にいると思いますよ!早く行って感想を聞かせてほしいです!
こ、攻略法ですかぁ…馬券は別の方に…4コーナーからゴール板までのダッシュ力をつけてください(?)
【2008/10/19 Sun】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.