サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産地別のレース!などなど…

色々と書きたいことはあるのですが、時が流れていく……
また箇条書き状態です。


北海道2歳優駿はメトロノース強い~うー道営馬同士でと思っていたのに着差をつけられてしまい唖然。でもでも!! メトロノースの今後の活躍を期待です。道営馬たちが強いのよと…そ、そして人気を落としたところに道営四天王がこっそりと穴を開けてくれることを願っています

この日は、学生愛馬会の学生さんたちによる「TEAM North Heart」の活動が行われていました。
ブログはこちら
札幌から門別までの無料バスでは、過去の2歳優駿優勝馬を集めた架空のドリームマッチ「夢の! 北海道2歳優駿」が書かれた新聞を配ったり。
「ハートメッセンジャー」という、ホッカイドウ競馬所属の競走馬・ジョッキー・調教師のみなさんへメッセージを送ろう! という企画。
ホッカイドウ競馬を盛り上げようといろいろと企画されている学生さんたちには頭が下がります。今度は道営記念!行かれる方は、伝えたいことを考えておいていっぱい書いちゃいましょうね。

しかしすごい人ー! NetAiba撮っちゃいました。
2歳優駿

高橋華代子さんの日替わりライターブログでは、秋の北海道牧場巡りの様子が出ています。
次回のウェブハロンの連載「気になるあの馬」では、オースミダイナーが登場する予定だそうですよ!もう20歳かぁー。13歳まで走っていたのですから、年を取るのも早いんですよね。(?)

競馬総合チャンネル・地方競馬コースの浅野靖典さんのコラムを読むと、旭川最終日の次の日の朝、ゴール板がトラックに積まれているのを見たと。呼び止めて聞くと、これから門別に行く…
とのことで、ゴール板は次の日には門別に向かっていたのですね。受け継がれるものの存在が嬉しいです。

昨日・今日と産地別のレースが組まれていますね。
11/5 5R オータムカップ1(門別・平取産馬)
11/6 5R オータムカップ2(浦河・荻伏・様似産馬)
11/6 6R オータムカップ3(新冠・静内・三石産馬)
今日の5Rでは、私の応援しているジョンオージとテスタンミラクルが出走していました。産地別といっても10頭のうち2頭が同じ牧場とは!!
テスタンミラクルのミラクルについては、horsejapan.tvをご覧下さい。
テスタンも中央を引退して、どうするのかと思っていたので、道営に入ることになって嬉しい!!
私は日東牧場の馬を応援していますが、ここ最近亡くなってしまう馬が多くて…
先日ニットウクララが強い勝ち方をしたので、みんなを元気づけてくれたのかなぁと思っています。

佐々木国明騎手が、○リー・A・DAY!
相変わらずブログ面白いなぁー。

美典騎手と伊藤騎手は冬期は高知で頑張るとのこと!
伊藤騎手は昨年高知で大活躍でしたよね。今年も…そして、美典騎手もたくさん馬に乗ってほしいな…
小国騎手は南関東。各地で頑張る道営騎手たちを応援しに行きたいですー。高知~。

<< 夢は門別で… | HOME | 動画をいろいろと見たよ >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.