サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


競馬ブック必見!

今週の競馬ブックには、「ホッカイドウ競馬再生の槌音」という田島芳郎さんの記事が掲載されています。
ホッカイドウ競馬の歴史から将来について書かれた内容はファン必見!

それにしても、昭和20年8月15日の終戦からわずか1ヶ月後の9月15・16日にはもう岩見沢で競馬をやってたというのにちょっと笑ってしまいました。早!

新スタンドのイラストも出ていました。現在の入り口とスタンドの間に新スタンドが出来る予定ですが、その裏にパドックを作るようですね。すると現在のパドックはウイナーズサークルにすることが出来るかな?今は勝っても口取り写真を撮るのはファンからは見えない奥だったから…みんなの見えるところがいいと思っていたので楽しみです。
そして左回り構想もあるとか。それだと、新スタンドがゴール前になりますものね。こちらだと入り口にも近いし。夢のJBC実現を!!
ボランティアによって桜並木を植えるとかもありましたね。競馬場の桜キレイ!いいなぁー。花見花見。そういや私、案募集の時に書いたかも!桜植える時は行きたいなぁー。

札幌開催もやはり外せないとのこと。経費のところで、出馬表の印刷や清掃は、JRA指定業者ではないといけないらしく、そこのコストダウンができないのが難しいとのこと。うーむもどかしい!!

私の夢?は、門別競馬場PAなんです。日高自動車道はPAがないですよね。あっても売上面が辛いのでしょうか 砂川ハイウェイオアシスみたいに、一般道からも高速からも入ってきて…ってなればいいなぁと。
あとは、やはり場内にパサパの支店
夢がふくらみまーす!終わったばっかりなのに、新しいホッカイドウ競馬、待ちきれないです

写真を少しずつ出していきます。噂?のバッテリーカー。
ホクトくんがやたらかわいい
混み混み。おじさんにやたら見られてます。ちゃんと吊り皮があるんですよね。
おじさん注目

今日7時からの「笑ってコラえて!」では門別が紹介されていました。友達からメールが来て、これは見ねばと
競馬場にボビーオロゴンが来たとのことだったので、競馬場映るのを楽しみにしていたのに、出なくて残念
ししゃもを美味しそうに食べていました。いいなぁ…

<< 今日はLJS高知ラウンド | HOME | 明日は兵庫ジュニアグランプリ! >>
コメント

こんばんは。いいですねぇ門別競馬場PA。
どうせなら、門別競馬場で降りられるように
してくれれば言う事ないのに・・・って思い
ます。
先日の門別最終日。帰りに歩いてると、
バッテリーカーではなく、以前のワゴン車が
走ってた・・・ような気が・・・しただけ?
でしょうか。
うーむ。来年度が待ち遠しいです。
【2008/11/26 Wed】 URL | ゆんゆん #- [ 編集 ] ↑PageTop

ゆんゆんさん
そうそう、競馬場ICなら…って思いますよね。
ICに競馬場の名前が入るのも、北海道らしいというか。
フフフ…最終日、ワゴン乗っちゃいましたよ♪
愛馬会の子たちをスタンドで待っていたのですが、最後に運転手のおじさんが「最後かい?」って。あのワゴンだと乗れるのも7人ですよね。
でもバッテリーカーにはまだ乗っていないんですよ。早く乗りたい!!(笑)
【2008/11/28 Fri】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の競馬について【2008/11/27 Thu】
競馬で検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録しておき... [ 競馬 ]
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.