サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


Aiba石狩オープンなどなど。

いよいよ今日、Aiba石狩がオープンですね。場所はここ!
明日 12/9『北海道競馬場外発売所「Aiba石狩」』オープン

今週13日の、ばんえい初売りの時はばんえいでイベントを行うようですね。
小枝さんが馬も来るかもと書かれています。 リッキーかミルキーか来るのかなぁ??

そういえば、今年も札幌観光幌馬車がクリスマス仕様になっていますよー。
大通公園を回ります。時間が合う方はぜひ銀太に会ってきてくださいね。
さっぽろてくてくさんのページ

さて、LJSは高知の別府騎手が優勝しましたね。2年連続2位でしたがついに優勝!毎年好成績を残しているところが素晴らしいです。
岩手の皆川騎手が3年連続3位で、きちんと(?) ナベアツの真似していたところがさすがです。
高知で、別府・森井両騎手の所属する別府厩舎に短期で騎乗しているのが笹木騎手。
高知の乗れている女性騎手の中で、笹木騎手も腕を上げてほしいな…と心から思います。大きな怪我から復帰してここまで頑張ってきたのですから。

さて、高橋華代子さんの南関東競馬ブログ「南関魂」に、白毛のハクバノイデンシの写真と動画が出ています。動画きれい~~!!
ハクバノデンセツが北海道に転厩したそうです。これでマルマツライブとあわせて2頭の白毛馬がいることになりますね。

見ていたらチョットゴメンナ発見!
こちらに仮住まいさせてもらっているのですね。チョゴメ。

先日、職場で北海道観光マスター検定などご当地検定の話題で盛り上がりました。
一人受けた人がいたので問題を出されてわいわい。「ゆかちゃんは日高と十勝には詳しいねー」とか言われました。この地区は負けんぞ。
ということで?私が出題した問題。
Q. 馬産地には合併して出来た町がいくつかあります。
日高町、むかわ町、新ひだか町、安平町。それぞれの、合併前の町名を2つずつ答えなさい。
こたえは「続きを読む」で。

このことを思い出したのは、室蘭民報の記事。
新ひだか町など3町で合併論議がにわかに高まる
ひだか市となれば、門別競馬もどうなっていくかな?馬産地はどうなるかな?など気になるところです。
帯広市が、市や商工会などのグループでばんえいを盛り上げているのを見ているだけに。
難しい部分もあるでしょうが、馬のいる大好きな町ですから発展していってほしいと思います。

北海道地方競馬運営委員会委員の公募について
という記事もありますね。
われこそは!という方はぜひ応募してみてくださーい!

このページを見ていたら、以前応募していた北海道競馬改革ビジョンの結果が出ていました。
北海道競馬改革ビジョン(素案)に対する意見募集の結果について

と、またいろいろと書き綴りました~。


A.
日高町…日高町・門別町
むかわ町…穂別町・鵡川町
新ひだか町…静内町・三石町
安平町…追分町・早来町

<< Aiba石狩すごそう… | HOME | 道営記念出走馬 その3 >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.