サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


冬の道営、みんなガンバレ~

師走でばたばたしています…とりいそぎ、いろんな案内を。

今日は川崎で、全日本2歳優駿!!!
チョットゴメンナとワンダフルクエストとナサニエル、モエレエターナルもがんばれ~~

ハミングバードお疲れ~

「高知で会おう」全日本新人王争覇戦は来年1月12日。黒沢愛斗騎手頑張れ!
その他の地方の出場騎手はこちら。
JRAはこれから決まるとのことですが、JRAは……出るのかな?出ますよね?楽しみです。

岩橋騎手は今日12月17日から来年2月20日まで、名古屋で限定騎乗!
早速1Rから乗っていますね。
加藤誓二騎手のブログに登場。 いい顔をしていますね。

冬期間、門別競馬場では来年デビューする1歳馬たちの馴致を行っているそうです。
鞍をつけたこともない馬に、人が乗って走るということを一から教えて…育成牧場で行っているようなことを、ホッカイドウ競馬では自ら行っているんですよね。これをやりたくて北海道に来た、というのが黒澤騎手でしたよね。
それだけに騎手の役割というのも大きく、この時期に欠けてしまうのは厩舎にとっても辛いかもしれません。そう思う一方で、騎手はたくさん騎乗して腕を磨いていってほしいな…という気持ちがあるので、たくさんの若手騎手が他地区で乗るのはとても嬉しく感じます。
春になって、面白いレースをしてくれることを期待しています!!

明日はNHK総合・「生中継!ふるさと一番(ひる12:20~12:43)」に船橋競馬場が出るそうです。
以前ばんえいも出た番組ですね。

岩手競馬グランプリ 第34回桐花賞
21日(日)正午までファン投票実施中です。プレゼントも当たりますよ~!!
ポスターが泣けます。 岩手のポスター、いつもかっこいいですよね。

そして日高では馬のフォトカレンダー用の写真を募集しているとのこと。
日高支庁の馬文化のページ 文書はPDFです。
1月31日までですので、素敵な写真を応募してくださいね!!

さて。先日は『平成20年度北海道競馬記者クラブ表彰式』が行われました。
コンテとアンペアおめでとう~~!!
角川調教師、素晴らしいですね。
騎手会長の佐々木国明騎手の特別賞も嬉しいです。スポニチによると、旭川のジョッキーロードって国明騎手が考えられたんですね。

12月11日の北海道新聞「ひと」は高岡秀行調教師でしたね。競馬ネタが続いて嬉しい~。

私はNPO法人とかち馬文化を支える会の会報を作ったり、1月12日に北海学園大学で行われる「第3回馬事知識普及公開セミナー」の準備だとかもろもろで忙しくしています。って、前の2つは宣伝。
Aiba石狩に行ってきた話やまだアップしていない道営記念の写真など(^_^;) そのうちアップします…
Aiba石狩面白かったです!! いしかりバーガーも美味しいし。なにより、競輪面白いかも…

<< 日高と荒尾応援! | HOME | Aiba石狩すごそう… >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.